• ベストアンサー

サイトを開くとフリーズしてしまいます。

SighKeyの回答

• SighKey
回答No.3

色んな原因があるので、一概には言えませんが…。 スペックとしては十分すぎるので、大雑把に3つ程挙げてみます。 ――1――――――――――――――――――――――――――――― No.1さんが言っているようにセキュリティソフト タスクマネージャ等を見ながらサイトを開いて フリーズする前後、セキュリティソフトのプロセスの CPU使用率やメモリ使用率が急にハネ上がるようであれば、 原因はセキュリティソフトかも知れません。 ――2――――――――――――――――――――――――――――― PCが立ち上がり切っていないかも? PC起動直後に…と仰っているので、もしかすると まだPCが完全には立ち上がっていないせいで、 メールやネットに割けるだけの余裕が無いのかも知れません。 PC起動後、少し待って落ち着いてから開いた時に、 問題なく開けるようであれば、それが原因かも知れません。 ――3――――――――――――――――――――――――――――― メールやサイトを開くと…というところから、 インターネットが共通しているように見受けられます。 一部のインターネット環境では認証の関係で、 PC起動後1回目のネット接続が少し遅いという話を聞いたことがあります。 再起動すると普通に見れる…というところから、 シャットダウンすると認証が途切れ、再起動では認証が途切れない… な~んてことになってるのかも知れません。