好きすぎて辛い!1年5ヶ月付き合った彼と別れたけど、未だに彼のことが忘れられない

このQ&Aのポイント
  • 去年の11月、1年5ヶ月付き合った彼と別れました。別れの原因は些細な喧嘩ですが、それ以降、別の男子と盛り上がり、告白されて付き合うことに。しかし、彼との気持ちが断ち切れず、未だに彼を忘れられません。彼は私とは別の人と付き合っていると聞きますが、目が合うことがあり、まだチャンスがあるのかもしれません。
  • 1年5ヶ月付き合った彼と別れた11月。その後、他の男子と盛り上がり、告白されて付き合うことになりました。でも、私は未だに元彼のことが好きで忘れられません。彼は私とは別の人と付き合っていると聞きますが、目が合うことがあり、まだチャンスがあるのかもしれません。
  • 1年5ヶ月付き合った彼と別れた11月。その後、他の男子から告白されて付き合うことに。でも、私は未だに元彼のことが好きで、彼のことを忘れられません。彼とは目が合うことがあり、まだチャンスがあるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きすぎて辛いです

初めて質問書きます。 よろしくお願いします! 去年の話なんですが・・・ 私は11月、大好きな彼と別れてしまいました。 原因は、 私と彼が365日欠かさず毎日メールしていたんですが ちょっとしたことですぐ喧嘩してしまい メールしないなんてなかったんですが ちょっと1週間ぐらいしない日が続きました。 その中私は、 とあるサイトで日常のことでつぶやきをしたところ クラスが一緒のとある男子からコメントが来まして その男子と盛り上がり、でも、学校では中々2人とも 人見知りなのか喋れず、サイトの中で盛り上がってました。 そのやりとりが1日、2日、3日と続き 1週間やりとりしてました。 その中彼氏とは全く連絡してませんでした。 だんだん私は、クラスが一緒の男子のことが気になり 向こうも私のことを気にかけてくれたりしました。 とある日、クラス一緒の男子から告白されました。 でも私は彼氏がいたので 「ちょっと考えさせて」とだけ言いました。 私はもう、告白してきた彼に夢中になり 彼氏とは別れることにしました。 11月の頃です。 12月に告白された彼と付き合いました。 お互いの気持ちがわかったところで 学校終わりにデートしたりして、 クリスマスも一緒に過ごしました。 1月になると雪が降ったりして 会う約束してたのですが 「危ないから今日は会うのよそう」と彼が言い 「わかった」と心細く言いました。 2月になると彼がだんだんメール返すのが遅くなってきて 元カレとはすぐに返事来てたので 不安を感じるようになりました。 3月・・・ 別れました。 原因は、 彼が飽きやすいのとバイトで会えるのが厳しいと・・・ 私は1月頃、 元彼にメールしてみました。 別れる際に「いつでも戻ってきてもいいんだから」 と言われました。 なんか元彼のことが心配になり 会いたいとメールしたところ、 「もうダメだよ」と言われました。 4月になり クラス替えです。 11月に別れた彼と同じクラスになってしまいました。 嬉しいのか悲しいのか・・・ とりあえずお互い目が合いました。 月日は流れ、 今9月です。 今でも私は元々彼のことが好きです。 カッコよくでもないのに 頭もよくないし いじわるだし 寝坊して遅刻する野郎が とてつもなく好きです。 なんでかわかりません。 1年5ヶ月も付き合ってたからなのか、 いなきゃダメな人間になってました。 元々彼とは、 未だに目がちょくちょく合います。 でも、 友達の話によると、 もう元々彼は付き合っているそうです。 でも目が合います。 目が合うのは、 同じクラスだからなのか 気にしてるのか・・・ 彼の気持ちはわかりません。 だけど 目が合うとまだチャンスは あるのかなとか思ってしまいます。 好きすぎて辛いんです。 何度か彼のことは忘れようとか 目を合わせないように頑張ってみました。 だけどやっぱりダメみたい・・・ 新しい恋をしようとしても 彼のことを思ってしまって 中々先に進むことができません。 彼は、 1月頃に私のことを断ち切りたいと思っていると 友達から聞きました。 その時点で私も断ち切ろうと 忘れようと思ってても やっぱりダメでした。 彼はなんで私のことを見てくるのでしょうか。 私が他の男子と話していると そっぽ向くように後ろ向きされます。 ずいぶん長くなってしまいました。 説明が下手でごめんなさい。 私はどうしたらいいでしょうか。 教えてください!

  • wraw
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.3

まずは元々彼の気持ちを考えてみてください。 連絡の来ない1週間彼はどんなふうに感じて過ごしていたのでしょうか? いろいろ考えたんじゃないでしょうか? 言い過ぎたかな、謝った方がいいかな、いや、俺は悪くない。謝ったら許してやってもいいけど…、いやでも……。 そこへ「別れたい」と言われたら? 11月に別れて12月には違う人と付き合ってたのを知ってどう思ったでしょう? 間違いなく早すぎだろうと感じただろうし、俺のことはそんなもんだったのかとも思ったでしょうし、もしかして二股かよ、とも思ったでしょうし、悲しいけど腹立たしくもなったと思います。 苦しかったと思いますよ。 で、1月には新しい彼氏と別れていないのに「会いたい」と言われた。 いい加減にしろよ、と思いませんか? そんな都合のいい男になれるかよ、と思うでしょう。 間違いなく、怒ってます。 >私が他の男子と話していると >そっぽ向くように後ろ向きされます。 男の人は一度付き合った女性はなんというか、ずっと自分のことを好きでいるものである、って感じているところがあると思います。目が合うし、余計にまだ俺のこと好きかな、と思ってたりすると思います。 男としゃべってるよ、俺のことが気になってるんじゃないのかよ、と思っているのかも。 その気持ち=好きとは感じていないと思います。 今のところ1月に「会いたい」と伝えただけですよね? そのあとよりを戻したいって話はしましたか? 元々彼からは絶対アプローチはないと思います。 怒ってますから。 プライドありますから。 ちょっと好きそうなそぶりを見せられてもしっぽ振って飛びついたりしない、と思ってたりしそう。 まず謝って素直な気持ちを伝えてみては? 断られても(断られること前提です)そこからすこーしずつ近づいて行ってみては? 挨拶してみたり、目があったら笑いかけてみたり。 最初は無視されるかもしれません。 怒ってますから、簡単じゃないと思います。 少しずつ彼の怒りを緩和してあげないと前には進めないと思います。 あいさつに返事が帰ってきたら短い会話をして、と少しずつ進んでみてください。 もし、全然進めなかったら(返事が返ってこなくてもあいさつしたり小さな努力は続けてください。断り続けると良心の呵責を感じるものです)、辛くてもう無理だと、やっぱり忘れようと思ったときに、もう一度だけぶつかってみてください。 それまでに元々彼に彼女ができたら、だめだけど、いなかったら何か起こるかも。

wraw
質問者

お礼

1週間元々彼は 辛い思いをしてたのに、 私ってひどい人間ですね。 私ばっか追い詰めて、 元々彼にも辛い思いさせて・・・ 本当に私の気持ちと 謝りたい気持ちでいっぱいです。 本当こんな質問に答えてくれて ありがとうございました! もう一度連絡取ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

それは貴方がそれだけ見てるからでは? 何度も見られたら視線を感じるようになり見てしまう事もあると思いますが・・・。 無理に諦めるのは無理そうなので、時間が解決してくれると思うしかないような気がします。 彼が好きだと、思い込んでる可能性もあるのではないかと思います。(解らないでしょうが・・・) 未練でしょうか・・・今だから思う事だと思うんですが・・・傷心で淋しいんだと思います。それで過去に縋ろうとしてる?まあ私は、貴方ではありませんので解りませんけどね。1人に耐えられない状態なのでしょうかね?そのうちきっと現れますよ!!?待ちましょ。そういう時期も、長い人生の中ではあるという事で!!

wraw
質問者

お礼

そうですよね。 私が見てるからかもしれません。 人生まだまだ先は長いですし、 頑張りたいと思います! こんな質問に答えてくれて ありがとうございました!!

  • deeks
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.2

目があうのは、多少は気にしてるからって こともありますが 多分、こちらが見てるからでしょうね こちらが見なければ 目は合わないものですよ 目があうから、脈ありってことは ないとおもいますが… やはり、やることはひとつですね 一度、直接話し合って 元々彼氏の気持ちを聞くことでしょうね 辛い結果でも 答えを受け入れる勇気が必要ですが たとえ辛くても それしか選択肢はないでしょう ケリをつけないと 前には進めません

wraw
質問者

お礼

私もそう思います。 一度連絡してみて もう一度話せるなら話したい。 回答してくれて ありがとうございました!

noname#161756
noname#161756
回答No.1

元々彼さんは、質問者さんに対して、どこか一枚壁の向こうの人のように感じていたのでしょう。 当時は好きだったけど、自分とは合わないんじゃないかと、妙に劣等感をもっていたかもしれません。好きだけど、どうにもできないうやむやが、別れる結果になったのでしょう。 これからは好きでも、期待せずに、新しい恋をしましょう。

wraw
質問者

お礼

時間がたてば解決してくれるのを待ちます。 新しい恋頑張りたいと思います! こんな質問に答えてくれて ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 僕は短大2年生の男子です 1年生のときに同じクラスのAちゃんと知り合いました それですぐにAは違う人と付き合いました 彼氏との喧嘩の相談を乗ってるときにダメ元で告白しました そしたら彼氏と付き合う前は僕と両想いだったらしく すごく後悔が残りました その彼氏とは別れて、 今は結構遊んだりしています 毎日メール、電話はしてるしキスまでしました さらに付き合えたのですが、 すぐに「前の彼氏が忘れられない」と言って別れました よりを戻そうとしたらしいんですが、元彼はそういう気はなく 結局今「忘れられないと」言いながら僕と遊んだりしています 「俺は第二希望だろ」っていうと「それは違う」とか言います 僕と一緒にいるのは元彼よりたのしいというし 会わないってなるとなんかやだっていう もう会ったりするのやめた方がいいのかとか もうわけわかんないです 何かアドバイスお願いします

  • 付き合っていることをごまかす彼氏

    こんばんは。 私には、こちらから告白して付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 お互い受験生なので、遊ぶことも出来ないしメールもあまり出来ていません。 そんな中、ショックな話を聞いてしまいました。 彼の友達が本人に「あの人と付き合っているの?」と聞かれた時、それをごまかしたそうなのです(「付き合ってない」とは言っていないようなのですが……。) カップルに対する男子のからかいは激しいものなので、それを避けるためにごまかしたのかなと思ったのですが。 その上、同じクラスには元彼がいて、男子たちもわたしと元彼が付き合っていたことを知っているらしいです。彼氏が付き合っていることをごまかした時、「○○(元彼の名前)のこともあるしな」と男子が言っていたそうです。 からかってくる男子に腹が立つと同時に、彼氏に迷惑がかかっていると思うと悲しかったです。 最近は学校でも全く話していないのですが、モヤモヤして仕方ないです。受験が終わるまで待っていようと思っていたのですが。 皆さんは同じようなことがあったら、どういう気持ちで受け止めますか? ご回答お願いします。

  • 付き合っている実感がありません…

    今年の三月に今の彼氏に告白して付き合うことになったのですが、他の人から見れば付き合っているようには見えない状態です… 彼氏とは同じクラスなんですが、もともと私は男子とあまり話さないし、彼氏は友達と話していて話しかけられません…なので学校で関わることがありません… メールも私からしないと来なくて、メールだけしか話せる機会がありません 一緒に帰ったのも二回だけで、そのときは帰り道にたまたま会ったから帰れたんです。何回か一緒に帰ろうってメールを送ったんですが「難しいな」という返事がかえってきました。帰るのがだめなら朝一緒に登校しようと提案したのですが朝起きれないからという理由でだめでした… 受験生なのでデートとかはしようなんて思ってませんが、一緒に帰るくらいはしたかったなぁと思ってしまいます… 最近クラスにいるカップルがいちゃいちゃしているのを見ると悲しくなります… 彼氏いない子だとか遠距離の子からしたら私は同じ学校の彼氏がいて恵まれてる方なんだってことは分かります…でもさみしいんですよ… あまり寂しいだとかメールで言いたくないんですが、ほんとうに抑えられないときに送ってみたら返事がなくて寂しさがどんどん大きくなります…泣いてしまうこともあります。ほんとさみしいです、告白されたから付き合ったんじゃないかとか思ってしまいます… 前に相手はさみしいのかどうか聞いてみたところ、別にさみしいとか思ってないようで…… 同じように付き合っている実感がないかたとかいますか?寂しさとかどうやって紛らわしていますか?やっぱり私からもっと積極的にいかないとダメなんでしょうか…アドバイスお願いします…

  • 恋愛についてです!

    中3の女子です。 去年クラスが一緒だった子がまだ好きです(今はクラス違います) 彼は男子といると男子らしい行動をしますが、女子のとは話したりしないちょっとシャイ?クール?な性格で、私と話している時もちょっと照れくさそうです クラス替えがあったころから目が毎日のように会っていました ところが、9月なかば、全然合わなくなってしまい、諦めようとしていました しかし2.3週前くらいからまた目が合うようなり、先週にはよく合うようになりました しかし、お互い恥ずかしがってすぐそらしてしまいます それくらいのときに、消えてしまったLINEのアカウントを聞きにいったのですが、メモを持ってなかったので、また聞きに行くといってから1ヶ月経ってしまいます…なんだか恥ずかしくて… 聞きに行く少し前に、近くの男子がふざけててくれたおかげで、目があった時微笑んでくれたのですが…笑 ↑とても嬉しかったです これを機に、告白してしまおうと思ってます これから受験勉強がガッツリ始まりますし、気になりすぎて勉強に集中できなくなってしまいそうです 今年中に言ったほうがいいとは思うのですが、どのタイミングでどのくらいの時間にどうやって告白すればいいのかわかりません! なにか案がある方いらっしゃったら回答お願いします!

  • 一度自分をふった彼女と付き合っていますが。(長文です。)

    こんにちは。私は大学に通う20歳の男です。今現在付き合っている彼女がいるのですが、彼女には自分から告白して付き合い、3日でふられています。そしてふられた翌日にやっぱり付き合って欲しいと電話で告白され今付き合っています。ややこしいので詳しく説明します。地元の成人式で約5年ぶりに再会し好印象を持ったのですが、その時はメールアドレスの交換はしませんでした。ちなみに彼女は地元にいるのですが、私は大学のため地元を出てしまっています。2日後くらいに友達から私のメアドを聞いたらしく、彼女のほうからメールが来ました。そして、何日かメールでやり取りしているうちに彼女の楽しさや優しさに惹かれ彼女が好きになりました。すぐに告白したところ、付き合ってくれることになりました。しかし、その時彼女は付き合っていた彼氏にふられたばかりだったのです。そして3日後、ふられました。理由はふられた彼氏に泣きつかれたため動揺したという理不尽なものでした。元彼に尽くしていた彼女は元彼にやや見下されていて辛い恋だったようです。友人に相談した結果、一緒にいて辛い元彼より一緒にいて楽しい自分を選んで付き合うことにしたとのことです。今では毎日メールで大好きなどとやり取りをしているし、2月にはデートの約束もしています。ところが、たまに自分がわからなくなったなどとメールしてきたりします。なまじ1度ふられているだけに彼女は本当のところ自分と付き合いたくないのでは?と思ってしまいます。私は一体どうすれば良いと思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 男子中学生について

    私は付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 小学生の頃から両想いで、そろそろ次のステップへということで、向こうから告白してきてくれました。 でもお互い初めて付き合ったわけだし、周りの友達にも付き合ってる子がおらず、何していいか分かりません。 普段は週2で一緒に帰っていたのですが、今は夏休みということでお互い部活があったりと忙しくて、会う暇もなく、1日1~2回のメールだけのやり取りです。 遊びに行ったこともありません。 正直私はすごく好きだし、会いたいし、…と色々と寂しいです。 でもそれを伝えたら、彼の重荷になってしまいそうで怖いです。 彼が男子友達といる時はエロいこと言って笑ったりしてるそうなんですが、私の前では一切そういうことは言いません。 中学生の男子って一体何を考えているんですか⁇ 付き合って2ヶ月ではまず何をしたら良いですか⁇ あと、彼女とどういう風になりたいと思ってるんでしょうか。。。

  • 今の彼氏と元カレとの関係

    私は中3の女です。 付き合って1年になる彼氏と、中1の頃付き合っていた元カレのことで悩んでいます。 ちなみに両方同じ年です。 元カレとは今、付き合っていた時以上に仲がよくて、お互いに気を遣わずに何でも言い合えるような仲です。 元カレは今も私のことを好きでいてくれています。 当たり前のことなのですが、彼氏は私が元カレと関わるのをすごく嫌がります。 元カレのことで、時々喧嘩になることもあります。 彼氏と元カレは中1の頃に大喧嘩をして今でも仲が悪く、目さえ合わそうとしません。 高校生になったら3年間、私と元カレは同じクラスで彼氏は違うクラスになってしまいます。 私は元カレとは普通に友達として仲良くしたいのですが、やはりそれは私のわがままなのでしょうか。 みなさんはどう思われますか。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 私にはわかりません。

    私がこの1年にあった本当のことを書きます。 この私が書いた文に感想を書いていただけたらさいわいです。 <登場人物> 私。浮気相手(元々彼)。元彼。 <本文> 私が元々彼と別れて2ヶ月経ったころその彼からメールが届きました。 「会わないか」っと書かれていました。 私は「うん♪いいよ」っと、この頃はもう友達関係だと思っていたので そう送りました。 「それじゃぁ、明日の1時に俺の家に来て」っと返信が来ました。 私は何のけがれのない純白な女の子だったので何の疑いもなく行きました。 けど…それが大きな分かれ道でした。 私は浮気絵の道を歩んでしまったのです。 そう…。私と元々彼はセフレの関係になったのです。 それから何度か体を重ねました。私はけがれてしまったのです。 そのセフレの関係の中で元々彼には彼女はいました。 それを私は知りながら付き合っていたのです。 そして2月前元彼が私に告白をしました。 私は元々彼との関係を同じものにしたくてその彼と付き合いました。 でも付き合って行くうちに彼(元彼)のことが好きになっていきました。 そんなとき彼(元彼)に浮気がばれてしまいました。 私は元々彼と話し合ってセフレ関係を終わらせました。 彼(元々彼)は泣きながらいいました。 「離れたくない。どうしても終わらせないといけないのか?」っと。 私は言いました。「そうだよ♪どんなに離れたくなくても終わりは来てしまうものだよ」 私は微笑みながら涙を流しました。 「言わなきゃいけないことある?」 彼(元々彼)はいいました。 「俺はお前が好きだ。今更こんなことを言ったって仕方ないよな…。 今までありがとー」 彼(元々彼)は最後にがんばって笑みを浮かべていました。 そして私は「私も好きだよ。○。○○(元彼)より好きだよ。でも、言わなきゃいけないことはあるよね。だから言うね♪  さようなら―――」 悲しい別れをした後私は彼(元彼)に今までのことを話しました。 浮気のこと。でもこれからはあなたを愛すってことを――。 彼は(元彼)私のしたことを許してくれました。 本当に感謝しました。許してくれてありがとう。その気持ちでいっぱいでした。 考えてみました。考えて考えて自分が許せなくなりました。 なんで彼氏ができた瞬間からやめなかったんだろぅって思ったんです。 だから私は彼(元彼)に別れを告げました―――。 私は4月4日に彼(元彼)に告白します。 別れるときに元彼が言ったんです。「自分に許せるときがきたら俺はお前を受け入れるよ。」 私は自分の罪を許せた気がしました。最近…。 4月4日が「死」になるのか「幸せ」になるのか…。わかりません。 でも…心のどこかで元々彼を思っている気がします。 約束ですれ違っても目を合わせないこと。メールもしないこと。今までのやり取りを消すこと。アドレスを消すこと。それを今まで守ってきました。 ひとつでも破れば、お互いを愛してしまうかもしれないから。 だからそれを守って今居る彼女彼氏に一途になろうと約束したんです。 でも…、それが正しいのか最近わからなくなってしまいました。 お互いを思いあっているのに結ばれないなんて悲しいよ…。 皆さんは今までのことを見てどう思いましたか? 感想を聞かせてください。 または元彼と元々彼どちらを選んだほうがいいのか教えて下さい。 お願いします。

  • 諦められない恋

    高校3年生の女子です。 私は同じクラスの男子に片思い中です。 ちょうど一ヶ月前に告白して、振られてしまいました。 その男子とは2年から同じクラスになり、初めて話したときから好意を抱いていました。 しかし、仲の良い友達がその男子に告白して付き合うようになり、私にも彼氏ができたので、好きという感情はなくなっていたのですが、 友達と男子は付き合って3ヶ月で別れて、私も元彼と4月に別れました。 私とその男子はよく通学の電車が一緒になることがあるので、 よく会話はしてました。 3年になってからの席替えで隣になってからは、毎日話すようになり、そのころから、また恋心が芽生えました。 話すときはいつも笑顔で、電話でも話す仲になったので、思い切って告白してしまいました。 そのときに、「もしかして○○さんは、俺のこと好きかもって思ってた」と言われ、私の気持ちはばれてました。 そして、「○○さんとは今まで通り仲の良い友達でいたい。前他の子(友達のことです)と付き合ったときに失敗してるから、そのときみたいに付き合ってて上手くいかなくなるのが嫌なんだ。」 などと言われ振られてしまいました。 私は男子の気遣いや優しさに触れてますます好きになってしまいました。 その後一週間は気まずかったのですが、 合唱コンクールの練習のとき、私は男子のパートを教えていたので、好きな人とは毎日一緒でした。 他の男子が先に帰ってしまっても、一人最後まで残り2人だけで練習をする日もたくさんありました。 普通に笑顔で話せるようになり、 周りの友達にも、最近良い雰囲気だねと言われ、付き合ってるの?と聞かれることもありました。 クラス全員でお揃いのミサンガをつけることになり、私は好きな人の分も作りました。 合唱コンクールが終わった夜、お疲れメールを好きな人にしたところ、返信で、 「俺のミサンガ作ったのって○○さん?」 と聞かれ、そうだと言うと、 「綺麗だね。そうなら大切に付けてるね。」 と返信がきました。 その後席替えしてしまい、最近は全然話せていません。でも、 告白する前より、たくさん目は合う気がします。 授業中には、ミサンガを見つめなでている姿をよく見ます。 上記なことがあったので、 振られたら後も、諦めることができずにいます。 ただの自意識過剰なのでしょうか? 一回振られてしまいましたが、この恋を少しでも進ませたいと思っています。 なにかささやかなことでも良いので、 アドバイスお願いします。 この恋を進ませるために、私にできることはありますか? それとも、もう諦めたほうが、良いでしょうか?

  • メッセで告白っていいの? それにあたるいろいろの悩み・・

    こんにちは。 自惚れなのかもしれませんが以下の文が質問です。 自分はいま高校生なのですが5月くらいからとある女性とメッセをしています。 その女性は私に「同じクラスだったらよかったなぁ。」とか「体育祭同じ団が良かった」などと私にいってきます。  研修旅行中にも彼女の友達に聞いたのですが私にだけ一緒に写真を撮ろう っと言ってきました。気があるのかなぁ・・・って考えてる うちに私が彼女のことを好きになってしまいました。 正直彼女が私のことを好きなのかはわかりません。 いまでも結構メッセでやりとりしてるのですが、普段活動場所が違うので学校ではあまり会うことはありません。 正直お互いにあったことはありますがメッセ以外ではほトンで話してません。 私のクラスにはその子の元彼がいるんですがその人私の友達なんですが・・・まだ未練があるようで接近する傾向にあります。 彼女はそのこがもう嫌いなのですが元彼は私が彼女に接近するのが嫌なようです。 こんな状況で メッセ で告白というのはダメでしょうか? うっとしいかも知れませんがご回答よろしくお願いします。