• ベストアンサー
  • 困ってます

好きすぎて辛いです

初めて質問書きます。 よろしくお願いします! 去年の話なんですが・・・ 私は11月、大好きな彼と別れてしまいました。 原因は、 私と彼が365日欠かさず毎日メールしていたんですが ちょっとしたことですぐ喧嘩してしまい メールしないなんてなかったんですが ちょっと1週間ぐらいしない日が続きました。 その中私は、 とあるサイトで日常のことでつぶやきをしたところ クラスが一緒のとある男子からコメントが来まして その男子と盛り上がり、でも、学校では中々2人とも 人見知りなのか喋れず、サイトの中で盛り上がってました。 そのやりとりが1日、2日、3日と続き 1週間やりとりしてました。 その中彼氏とは全く連絡してませんでした。 だんだん私は、クラスが一緒の男子のことが気になり 向こうも私のことを気にかけてくれたりしました。 とある日、クラス一緒の男子から告白されました。 でも私は彼氏がいたので 「ちょっと考えさせて」とだけ言いました。 私はもう、告白してきた彼に夢中になり 彼氏とは別れることにしました。 11月の頃です。 12月に告白された彼と付き合いました。 お互いの気持ちがわかったところで 学校終わりにデートしたりして、 クリスマスも一緒に過ごしました。 1月になると雪が降ったりして 会う約束してたのですが 「危ないから今日は会うのよそう」と彼が言い 「わかった」と心細く言いました。 2月になると彼がだんだんメール返すのが遅くなってきて 元カレとはすぐに返事来てたので 不安を感じるようになりました。 3月・・・ 別れました。 原因は、 彼が飽きやすいのとバイトで会えるのが厳しいと・・・ 私は1月頃、 元彼にメールしてみました。 別れる際に「いつでも戻ってきてもいいんだから」 と言われました。 なんか元彼のことが心配になり 会いたいとメールしたところ、 「もうダメだよ」と言われました。 4月になり クラス替えです。 11月に別れた彼と同じクラスになってしまいました。 嬉しいのか悲しいのか・・・ とりあえずお互い目が合いました。 月日は流れ、 今9月です。 今でも私は元々彼のことが好きです。 カッコよくでもないのに 頭もよくないし いじわるだし 寝坊して遅刻する野郎が とてつもなく好きです。 なんでかわかりません。 1年5ヶ月も付き合ってたからなのか、 いなきゃダメな人間になってました。 元々彼とは、 未だに目がちょくちょく合います。 でも、 友達の話によると、 もう元々彼は付き合っているそうです。 でも目が合います。 目が合うのは、 同じクラスだからなのか 気にしてるのか・・・ 彼の気持ちはわかりません。 だけど 目が合うとまだチャンスは あるのかなとか思ってしまいます。 好きすぎて辛いんです。 何度か彼のことは忘れようとか 目を合わせないように頑張ってみました。 だけどやっぱりダメみたい・・・ 新しい恋をしようとしても 彼のことを思ってしまって 中々先に進むことができません。 彼は、 1月頃に私のことを断ち切りたいと思っていると 友達から聞きました。 その時点で私も断ち切ろうと 忘れようと思ってても やっぱりダメでした。 彼はなんで私のことを見てくるのでしょうか。 私が他の男子と話していると そっぽ向くように後ろ向きされます。 ずいぶん長くなってしまいました。 説明が下手でごめんなさい。 私はどうしたらいいでしょうか。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

まずは元々彼の気持ちを考えてみてください。 連絡の来ない1週間彼はどんなふうに感じて過ごしていたのでしょうか? いろいろ考えたんじゃないでしょうか? 言い過ぎたかな、謝った方がいいかな、いや、俺は悪くない。謝ったら許してやってもいいけど…、いやでも……。 そこへ「別れたい」と言われたら? 11月に別れて12月には違う人と付き合ってたのを知ってどう思ったでしょう? 間違いなく早すぎだろうと感じただろうし、俺のことはそんなもんだったのかとも思ったでしょうし、もしかして二股かよ、とも思ったでしょうし、悲しいけど腹立たしくもなったと思います。 苦しかったと思いますよ。 で、1月には新しい彼氏と別れていないのに「会いたい」と言われた。 いい加減にしろよ、と思いませんか? そんな都合のいい男になれるかよ、と思うでしょう。 間違いなく、怒ってます。 >私が他の男子と話していると >そっぽ向くように後ろ向きされます。 男の人は一度付き合った女性はなんというか、ずっと自分のことを好きでいるものである、って感じているところがあると思います。目が合うし、余計にまだ俺のこと好きかな、と思ってたりすると思います。 男としゃべってるよ、俺のことが気になってるんじゃないのかよ、と思っているのかも。 その気持ち=好きとは感じていないと思います。 今のところ1月に「会いたい」と伝えただけですよね? そのあとよりを戻したいって話はしましたか? 元々彼からは絶対アプローチはないと思います。 怒ってますから。 プライドありますから。 ちょっと好きそうなそぶりを見せられてもしっぽ振って飛びついたりしない、と思ってたりしそう。 まず謝って素直な気持ちを伝えてみては? 断られても(断られること前提です)そこからすこーしずつ近づいて行ってみては? 挨拶してみたり、目があったら笑いかけてみたり。 最初は無視されるかもしれません。 怒ってますから、簡単じゃないと思います。 少しずつ彼の怒りを緩和してあげないと前には進めないと思います。 あいさつに返事が帰ってきたら短い会話をして、と少しずつ進んでみてください。 もし、全然進めなかったら(返事が返ってこなくてもあいさつしたり小さな努力は続けてください。断り続けると良心の呵責を感じるものです)、辛くてもう無理だと、やっぱり忘れようと思ったときに、もう一度だけぶつかってみてください。 それまでに元々彼に彼女ができたら、だめだけど、いなかったら何か起こるかも。

質問者からのお礼

1週間元々彼は 辛い思いをしてたのに、 私ってひどい人間ですね。 私ばっか追い詰めて、 元々彼にも辛い思いさせて・・・ 本当に私の気持ちと 謝りたい気持ちでいっぱいです。 本当こんな質問に答えてくれて ありがとうございました! もう一度連絡取ってみます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

それは貴方がそれだけ見てるからでは? 何度も見られたら視線を感じるようになり見てしまう事もあると思いますが・・・。 無理に諦めるのは無理そうなので、時間が解決してくれると思うしかないような気がします。 彼が好きだと、思い込んでる可能性もあるのではないかと思います。(解らないでしょうが・・・) 未練でしょうか・・・今だから思う事だと思うんですが・・・傷心で淋しいんだと思います。それで過去に縋ろうとしてる?まあ私は、貴方ではありませんので解りませんけどね。1人に耐えられない状態なのでしょうかね?そのうちきっと現れますよ!!?待ちましょ。そういう時期も、長い人生の中ではあるという事で!!

質問者からのお礼

そうですよね。 私が見てるからかもしれません。 人生まだまだ先は長いですし、 頑張りたいと思います! こんな質問に答えてくれて ありがとうございました!!

• 回答No.2
  • deeks

目があうのは、多少は気にしてるからって こともありますが 多分、こちらが見てるからでしょうね こちらが見なければ 目は合わないものですよ 目があうから、脈ありってことは ないとおもいますが… やはり、やることはひとつですね 一度、直接話し合って 元々彼氏の気持ちを聞くことでしょうね 辛い結果でも 答えを受け入れる勇気が必要ですが たとえ辛くても それしか選択肢はないでしょう ケリをつけないと 前には進めません

質問者からのお礼

私もそう思います。 一度連絡してみて もう一度話せるなら話したい。 回答してくれて ありがとうございました!

• 回答No.1
noname#161756

元々彼さんは、質問者さんに対して、どこか一枚壁の向こうの人のように感じていたのでしょう。 当時は好きだったけど、自分とは合わないんじゃないかと、妙に劣等感をもっていたかもしれません。好きだけど、どうにもできないうやむやが、別れる結果になったのでしょう。 これからは好きでも、期待せずに、新しい恋をしましょう。

質問者からのお礼

時間がたてば解決してくれるのを待ちます。 新しい恋頑張りたいと思います! こんな質問に答えてくれて ありがとうございました!