スリープ状態にするとIEが切断される

このQ&Aのポイント
  • パソコンをスリープ状態にすると、次に立ち上げた時にインターネットが切断される現象が発生しています。
  • 毎回コントロールパネルのインターネット設定から接続し直さなければならず、手間がかかっています。
  • なぜスリープにするとIEが切れるのか、改善方法はあるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スリープ状態にするとIEが切断される

先日パソコンを買い替え自分で初期設定をしたのですが、どうもうまくいきません。    というのも、いったんスリープ状態にして終わらせると、次に立ち上げた時にインターネットが切断されてしまうのです。    仕方ないのでコントロールパネルのインターネット設定の項目から再度接続し直してますが、毎回毎回この設定からインターネット接続するのが煩わしくて仕方ありません。    なぜスリープにするとIEが切れてしまうのか、改善方法はあるのか等について教えてください。よろしくお願いします。    ちなみにパソコンはNEC VALUESTARのVN770というもので、Windows7です。インターネットとは有線で接続しており、マンションで一括し契約しているプロバイダーです。    よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

スリープから復帰後有線LANでネット接続できない: たきざわテクニカル PC修理&サポート http://erik.cocolog-nifty.com/takizawa/2010/03/lan-d905.html http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=183 でも同様のTipsが紹介されていますね。