• ベストアンサー

インターネットが途中で切断される

Windows Vistaを使っている者です。 プロバイダーがSo-net 光でインターネットはそこから接続しているのですが、インターネットを使っていると、 途中で切断されてしまいます。 コントロールパネルで確認すると、インターネットには接続されているようなのですが、ブラウザには「インターネットに接続できません」画面のようなものが出てきます。 どうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64121
noname#64121
回答No.1

So-netも光(各社)も、特にXP等からのアップグレード版のVistaにはまだ対応し切れていないようです。私もSo-net光なのでVista導入は控えてます(他にも理由はありますが、というよりVistaはまだ色々な意味で使えません)。他にネットバンキング等も未対応の所がありますので要注意です。 どうすればよいかということですが、アップグレードなら前バージョンのOSに戻すのが今の所最も有効な方法ではないでしょうか。 新規に購入したのであれば、Vista購入者はまだ多くなく明快な回答が得られるかどうか分かりませんので、販売店かメーカーに聞いた方が早いと思います。 因みにSo-netの会員サポートページにVistaに関する注意事項が出ています。

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 注意事項を読んでみます。 ありがとうございました!