• ベストアンサー

インターネットが途中で切断される

Windows Vistaを使っている者です。 プロバイダーがSo-net 光でインターネットはそこから接続しているのですが、インターネットを使っていると、 途中で切断されてしまいます。 コントロールパネルで確認すると、インターネットには接続されているようなのですが、ブラウザには「インターネットに接続できません」画面のようなものが出てきます。 どうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64121
noname#64121
回答No.1

So-netも光(各社)も、特にXP等からのアップグレード版のVistaにはまだ対応し切れていないようです。私もSo-net光なのでVista導入は控えてます(他にも理由はありますが、というよりVistaはまだ色々な意味で使えません)。他にネットバンキング等も未対応の所がありますので要注意です。 どうすればよいかということですが、アップグレードなら前バージョンのOSに戻すのが今の所最も有効な方法ではないでしょうか。 新規に購入したのであれば、Vista購入者はまだ多くなく明快な回答が得られるかどうか分かりませんので、販売店かメーカーに聞いた方が早いと思います。 因みにSo-netの会員サポートページにVistaに関する注意事項が出ています。

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 注意事項を読んでみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 時々インターネットから切断される・・・

    インターネットから時々切断されて困っています。 接続は普通に出来るのですが、数十分ほどたつとインターネットから切断されてしまいます。 切断されても、すぐに接続はされます。(そのように設定しているので) プロバイダ@niftyにて接続しています。普通の一戸建てです。PCのOSはWinXPのSP1です。ONUから直接PCに接続しています。プロバイダに確認したところ、私の回線の接続が非常に不安定だといわれました。 思い当たることとして、セキュリティソフトをインストールしてからよく切断されるようなんですが、セキュリティソフトが原因で回線が切断されてしまうという事はあるのでしょうか?(ソフトはノートンを使っています。あと、@niftyが提供しているセキュリティサービスも併用していますが、@niftyに確認したところ、セキュリティサービスとウィルス対策ソフトは併用しても問題はないと言われました) あとは、今までは近所で光回線を使ってインターネット接続をしているのは私だけだったんですが、最近建った家の方が(私の家からは数十メートルしか離れていません)光回線を使ってインターネット接続をしていると聞きました。 マンションタイプでなくても、周辺で光接続をする人が増えれば、接続状態が悪くなり、ネットが切断されてしまう事ってあるのでしょうか? もし、何かよい対処方法があれば教えてください。

  • インターネットが定期的に切断されます

    インターネットが定期的に切断されます お世話になっております。 PCを買い替えてインターネットをしていてある程度使用しないと勝手に切断されてしまいます。 コントロールパネル-インターネットオプション-接続-設定-詳細設定の接続が必要なくなったとき切断するにはチェックが入っていません。 どなたか原因が分かる方がいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 windows8を使用しています。

  • Windows10途中でインターネット、LAN切断

    Windows10にして昨年の12月は問題なかったのですが、最近はインターネットの接続がだめになってしまいました。途中でインターネットが切れてしまうという質問をアップし、3件の回答をいただいたのですが、いずれもプロバイダ等へのといあわせをしたらという回答でした。 このパソコンは2OSで使っていて、ビスタで開くとインターネットもLANも正常です。それをWindows10で立ち上げるとインターネットもLANも繋がりません。ということはインターネット環境上には問題ないということになります。Windows10で繋がらない時に一旦再起動(シャットダウンではだめ)すると、インターネットにもLANにも繋がります。しかし30分くらいすると突然切れてしまいます。Windows10のソフト上の問題だと思うのですが、regeditやconfigなどどこを確認すればいいのでしょうか?インターネット、LANおまけに音声も切れてしまいます。修正する方法がありましたらお教えください。アップデートは最新になっています。

  • 立ち上げる度にネットワークが切断されます

    WindowsのVistaを使用しています。 先日、プロバイダをSo-net光(ACCA)に変更し、インターネットの接続や設定を自分でやり、インターネットに繋げることはできました。 しかし、パソコンをシャットダウンし、次に立ち上げてみると必ずネットワークが切断されており、もう一度手動で接続しなくてはなりません。 以前はこのような事はなかったのですが、接続の際に設定を変えてしまったのかもしれません。 シャットダウンする際にネットワークが切断されないようにするには、どうすればよいでしょうか?

  • インターネットが切断される

    パソコンをXPからVista(FMV BIBLO NF40U)にかえました。 インターネット(IE7)を接続して1時間程度で 「インターネットへ接続できませんでした」みたいな表示がいつも出てきて ネットへの接続が切断されているようです。 どうしたら、常時接続できますでしょうか。 プロバイダーはZTVです。 対処方法をご存知の方、ご回答の方よろしくお願いします

  • インターネットが頻繁に切断されます

    1日に4から5回以上、インターネットが切断されます。モデムに異常があるのか、再起動してもやはり切断が繰り返されます。短いと数分で切断され、不便極まりないです。解決法方をご存知の方がおりましたら、ご教示お願いいたします。 ネットワーク診断をすると、「ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています」と表示され(インターネット接続中も)、再起動をうながす文章が続きます。最後は、「問題が解決しない場合はプロバイダに連絡してください」で終わりです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続の切断エラー表示

    スタート→ コントロールパネル→ ネットワーク接続→ インターネットゲートウェイ →切断を行うと、接続エラーと表示され、「今切断する事はできません。接続は現在接続または切断の操作でビジーです。」と表記されます。 切断もしくは、このアイコンを削除するにはどうしたら良いのでしょうか? 分かる方お助けください。

  • インターネットが切断されてしまう

    パソコンの事が良く分からないので、教えて下さい。 ノートパソコンで、インターネットを使っていますが、 しばらく時間(1~2時間)をおいておくと、ネットが勝手に 切断されてしまいます。電源を一度切って再度ONにすると ネットワークに接続出来ます。(たまにそれでもダメなので、 2回繰り返します) 以前は、何時間待機していても、すぐにインターネット出来たの ですが、どうしてこのようになってしまったのでしょうか? 勝手に切断されない様するにはどうしたらよいか教えて下さい。 参考までに、ソニーのVAIO、光フレッツ、プロバイダーは、OCNを 使っています。

  • インターネット接続がすぐに切断されてしまう。

     先日パソコンが急に不調になったためリカバリーをしました。その後インターネットの接続やメールの設定をし直したのですが、どうしても以前の状態に戻すことができません。  というのも、このPCは夫婦で使っているのですが、せっかくブロードバンドに接続してインターネットやメールをしても、もう一人の方にユーザーを切り替えると接続が切断されてしまい、自分の方に戻した時には再びプロバイダーから割り当てられた認証パスワードを入力してブロードバンド接続をするところから始めなければならず、非常に不便な状態になっています。  以前は自分のパスワードを入力したあとは自動的に接続が始まって、すぐにメールの画面になっていました。どうすればユーザーを切り替えても切断されなくなるでしょうか。  PCは、富士通のFMVでVistaです。どなたかよろしくお願いします。

  • 毎日、インターネット接続が切断になっている

    インターネットが毎朝切れていて、毎日、スタート→コントロールパネル→ネットワークと共有センター→アダプターの設定の変更→切断→接続と設定し直して使用していますが、トラブルがあると思われますが、接続しっぱなしにして置く設定等があれば教えてください。 やはり何かおかしいですね、いくら試みてもInternet explorerのメニューは言語が英文字から治らないし、パソコンの画面が急に縦横逆になったりしておりますが、修理に出した方が良いかと思っていますが、その前に問合せをさせて頂きました。 気が付く事があればよろしくお願いします。 Windows7です。