• 締切済み

勝手にスリープモードになる。

パソコンを放置していると、勝手にスリープモードになります。 コントロールパネル→電源オプション→プラン設定の編集 内の設定は「なし」になっており、スリープモードにはならないと思うのですが… スリープモードになるのは毎回ではなく、なる時とならないときがあります。 なる時は再起動すれば直ります。 どうすれば勝手にスリープモードにならなくなるのでしょうか。

みんなの回答

• mako2_u
回答No.1

質問者様の状況はよくわかりませんが、参考になれば。 何かのアプリケーションがスリープモードにしているのでは? 私はTVチューナーを搭載していますが、TVアプリで 録画が終了したら休止状態になる設定で使っています。 ノートPCでバッテリ低下なんてことではないですよね。 あとは、スリープじゃなくてディスプレイが消えているだけとか。 コントロールパネル→電源オプション→プラン設定の編集→詳細な電源設定の変更 で、[スリープ][電源ボタンとLID][ディスプレイ][バッテリ]あたりを確認でしょうか。 (PCにより項目が無い場合もあり)

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

mamoru1220
質問者

補足

アプリケーションは関係ないようです。 また、バッテリの低下やディスプレイが消えているだけでもなさそうです。