• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7 勝手にスリープになる

Windows7のPCを使用していると作業途中にもかかわらず 急にスリープ状態になってしまいます。 電源ボタンを軽く押すとスリープ状態を解除できます。 ただし、復帰時には「コンピュータはロックされています」の画面になってます。 「kernel power 41 病」とは違うようですし 「勝手にスリープが解除される」問題ではないので 「TvRock」や「Google toolbar」も関係なさそうです。 なお、toolbarはGoogleに限らずインストールしていません。 各種ドライバは最新のモノを当ててあります。 レジストリを編集する以外の方法で 勝手にスリープに入るのをやめさせる設定はありましたら お教えいただけると幸いです。 :+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・ 機種: DELL OptiPlex 760 USFF 使用OS: Windows7 Pro 32bit ●コントロールパネル>電源オプション   コンピュータがスリープ状態にする時間=なし に設定済み ●コンピュータの管理>デバイスマネージャー   「!」や「?」は1個もありません ●コンピュータの管理>イベントビューア>Windowsログ>システム   ソース(S): Kernel-Power   イベントIS(E): 42   ---   システムがスリープ状態になります。   スリープの理由: ボタンまたはカバー   ---   というログが残っています。   本体には触っていないのに「ボタンまたはカバー」と言われても…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

powercfg -energy 上記コマンドで原因となるデバイスを特定し、適切に設定する。 >本体には触っていないのに「ボタンまたはカバー」と言われても その様なシグナルが送られれば、コンピュータはその通りに動作します。 例えば、タスクに設定するとか。

質問者からのお礼

> powercfg -energy このコマンドは知らなかったので勉強になりました。 ありがとうございます! ただ、教えていただいたものを役立てることはできませんでした。 電源周りに問題があったらしく 起動時にエラー音が発生するようになり、修理対応となりました。 ご報告まで。