• 締切済み

カッコイイ人と出会い結婚できるのは偶然でしょうか?

私の周りにはあまり見た目がカッコイイと感じる人がいません。 一時は居ましたけど、やはり自然にしていてカッコイイと感じる人にはなかなか出会いません。 そもそもカッコイイ人の割合が少ないのでしょうか? それとも、私は、カッコイイだけでは納得いかなくて、 学歴も大卒で、身長も○cm以上で、誠実で…と、 ただ見た目のカッコイイだけで即「カッコイイ」と判断を下さないから 結果的にカッコイイ人が居ないという事になるのでしょうか? 友達の結婚相手を見ていると少なくとも普通以上のルックスの人ばかりです。 ルックスに重きを置いて探せば、 あとは多少妥協してもカッコイイ人と出会った事になるのでしょうか? カッコイイ人との結婚はともかく、カッコイイ人との「出会い」って本当に偶然なんでしょうか? 比較的、「こんな所や出会い方だとカッコイイ人に出会い易いよ」というような 場所や出会い方って有るのでしょうか?

noname#160987
noname#160987

みんなの回答

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

で、いままでその「かっこいい人」とあったことあるんですか? 具体的に個人名出せるのですか? 無いならそれは、あなたの脳内にしかいません。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.2

こんにちは。男性です。 主さまが「カッコイイ」の基準をどこに置くかによって、出会う場所や出会い方も変わってくると 思います。 見た目、性格、スペック(身長、年収)、価値観、などなど・・。 普通の出会い方で出会って、結果として偶然「何かが」「カッコイイ」方だった。 そういうものだと思います。 ただ、主さまの文面を拝見した限り、ルックスにしか重点を置いていないように感じましたが。

noname#160987
質問者

補足

私の思うカッコイイはルックスだけではありません。 ルックス+aが有ってこそだと思います。 ただ、ルックスに「限定」した場合でも、 そういう人となかなか自然に出会わないように感じるんです。 私が一番に質問したかったのは、取り敢えず カッコイイ人との出会い方や場所が有るように感じるか・偶然だと感じるかです。 出会い方や場所が有ると感じる場合、それはどういった出会い方や場所でしょうか?

回答No.1

そもそもカッコイイの基準て人それぞれでしょ イケメンと呼ばれる人をカッコイイと思わない人だっていますからね カッコイイを基準に結婚相手探したらろくなことないよ? 付き合うレベルなら問題ないけど

noname#160987
質問者

補足

〉カッコイイを基準に結婚相手探したらろくなことないよ?  その問題はそれとして、  カッコイイ人との出会いって偶然だと思いますか?  

関連するQ&A

  • 結婚に妥協はどれくらい必要?

    20代半ば、女です。年齢的にそろそろ結婚を考えたいと思っています。 今付き合ってる彼は、優しくて私のことを大切にしてくれる人です。 一緒にいてとても楽しい人ではないけれど、他に出会いもなく・・・。 この人でもいいのかなぁと思っています。二人で仲良くやっていく自信はあります。 彼の年収は30代前半でおそらく380万くらいです。平均よりかなり少ないと思います。 この年収での二人の生活はどのくらい厳しいのでしょうか。 私にはキャリアがないので、派遣かパートで働けるまで働くつもりですが・・・。 学歴は私が大卒で彼が高卒です。 なんだか妥協ばかりなのです。相性もぴったりで大好きで年収も良くて、 そんな人現実のどこを見渡してもみつかりません。 自分のスペックも大したものではないし、ここらへんで妥協するのもアリなのかなと。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • カッコイイ人やイケメンが好きで辛くなる

    私は面食いなんですが、 カッコイイ人やイケメンが好きで、 街や店で自分好みのカッコイイ人がいると意識してしまいます。 好きなタイプはビジュアルバンド系のイケメンとか、成宮君とか水嶋ヒロのような顔が綺麗でカッコイイ人です。 でも実際付き合いたいかと言われたらそうでもなく、付き合ったり結婚するなら優しくて普通位の容姿の人でいいんです。 カッコイイ人だとずっと一緒に居たら落ち着かないだろうし、 モテるだろうし浮気も心配だしって思うんです。 そこまで解りきってるのにカッコイイ人が好きなんで、最近ちょっと辛いです… この現実と理想のギャップが。 なんだか自分勝手な事をつらつらと言ってしまいましたが 同じような経験をした事ある人、この辛さを乗り越えた人の話を聞きたいので 男女問わず回答をよろしくお願いします。

  • ルックスの良い彼と結婚した方、どこでどう知り合いましたか?

    ルックスの良い彼と結婚された方にお尋ねします。 (1)彼とどこでどう知り合いましたか? (2)彼はどんな仕事ですか? (3)彼の最終学歴は何ですか? (4)彼とは初婚ですか? (5)彼は浮気や不倫の経験や可能性ありますか? 自分の彼の事を知られたくない方は、 他人のフリでも構いませんので実際の情報をお願いします。 カッコイイ彼がほしいですがなかなか周りにいないし、 参考にさせてほしい部分があります。

  • 妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

    妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか? その後はどうなりましたか? 幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか? 私には付き合って2年の彼がいます。 彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。 私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。 私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。 ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。 私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。 同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。 言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。 だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。 でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。 彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、 彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。 でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。 結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

  • 平成なのになぜ結婚できない人が多いのでしょうか?

    昭和時代に比べて結婚相談所の数も多くなったし インターネットで気軽に出会える世の中になったのに なぜ結婚できない人が多いのでしょうか? 昔は出会いが少なかったから妥協してたけど 現代は出会いが多いから 「まだまだチャンスはある!」と言う気持ちになり中々結婚しないのでしょうか?

  • 高校卒で大学卒以上の人は何%?

    よくネット上であげられる話に 「社会に出れば高学歴だろうと低学歴だろうと関係ない」 という言葉があります。 例えば ●注目する場所 - 「高卒、大卒両方を採用し」「妥当な実力主義」の会社 ●注目する人  - 高卒で成績を上げ、大卒以上のキャリアを持つ人 とすれば 「社会に出れば高学歴だろうと低学歴だろうと関係ない」は成り立つと思います。 では ●注目する場所 - 日本全体 ●注目する人  - 全ての人 とした場合を考えます。 この中には当然 △ 高卒で大卒平均以上の収入、地位がある人 △ 大卒でフリーターや非正規雇用者で待遇が高卒平均以下の人 が含まれると思います。 しかし、それと同時に ■ 高卒でフリーター、非正規雇用者で待遇が大卒平均以下の人 ■ 大卒で一流企業勤務で高卒に比べて待遇がいい人 もいると思います。 では、これらについて 1.△と■はそれぞれの母集団においてどの程度の割合を占めていると思いますか?   △ - 高卒で大卒以上の人は高卒全体の○○%くらい   △ - 大卒で高卒以下の人は大卒全体の○○%くらい   ■ - 高卒で大卒以下の人は高卒全体の○○%くらい   ■ - 大卒で高卒以上の人は大卒全体の○○%くらい 皆様の大体の考えで構いませんのでお答えください。 2.現在の「日本全体」で「全ての人」について見た場合 「社会において学歴は関係ない」というのは成り立つと思われますか?

  • もう結婚を考えるのに疲れました。

    こんにちは。30歳のOLです。 160cm・47kg・顔は上の下位・大卒・年収400万です。 気付けば会社で30歳以上の半分が、結婚しています。 私もそろそろ結婚しないと、と思い結婚相談所に入会しました。 趣味は割りと広く浅くで、家事などは普通にこなせます。 年収600万↑・大卒↑・167cm↑・30~37歳位・容姿は普通↑の人を希望しているのですが、 全然そのような人を紹介してもらえません。 これが地方なら登録数自体が少ないからという事も考えられますが、都市部です。 人柄がよければ・・・と思い会ってみても、挙動不審でずっと震えていたり、 鳩みたいな歩き方だったり、なんか人としておかしいんです。 町で自分よりブスな女の子がかっこいい彼氏を連れていたりすると 情けなくなります(すいません。すごい失礼な事を書いてるのは分かってます) お相手の長男とか、親同居・自営業などは全然気にしません。 絶対譲れないのは、タバコを吸わない事だけです。 交際の申込みも頂きますが、正直・・・キモイのばかりです。 (容姿はそんなに気にしない方だと思いますが、それでも生理的に受け付けられない方ばかりなのです) 相談所に頼ったのが悪いのかと思い、合コンに行ってみましたが やはり相談所とたいして変わりませんでした。 そこで質問なのですが、結婚相手を探していてみつかった方は どのように探しましたか? または、行き詰った時、どうやって気持ちを切り替えましたか? 妥協するにしろ、どうやって妥協すればいいのでしょうか? どういった方面からでもいいので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 結婚するな大卒の人がいい。と言っら最低、汚いと言われました。

    結婚するな大卒の人がいい。と言っら最低、汚いと言われました。 半年前の話です。 友人が、とある男性を私に必死に進めるので、(断っても何度も言って来るので) 「結婚できる人と次は付き合いたいんだよ。  できれば大学卒の人じゃないと親が反対するから・・・・」 と答えた所、「○○ちゃん汚い!最低!」と言われました。 お酒が入っていたのと、断っているのに何度も言って来るので断る理由に、ついつい言ってしまった私もいけないと思います。 また、進めてくる男性は私の事を何とも思っていませんし、それは私も分かるので、それ以上勧めて欲しくないので口から出てしまいました。 私も親も大卒で、大卒の人と結婚して欲しいと思っているのは事実ですが、その事を言ってしまった事は大人として不謹慎だったと反省しています。 それ以降友人が私に冷たく思います。 (友人=短大卒。友人の彼氏=高卒) どうすればいいですか? どう言って誤りましょう・・・。

  • 美人、カッコイイのにモテないは本当?

    美人やカッコイイのにモテない、彼氏、彼女がいない、結婚したいのにできない、というのは本当なんでしょうか。 今は彼氏彼女がいないのではなく一度もできた事がなかったり、5年10年いないなどと言われても理由が分かりません。 どうしてそんなにモテないんだと思いますが、どうしてだと思いますか。 見た目で判断しているのではないですが、モテるだろうと思ってしまいます。

  • 結婚を考えるにあたり、妥協した事や考えを改めた事ってありますか?

    結婚後ではなく、○○さんとあわよくば結婚したいとか、 実際に婚約まで至ったような時、 妥協したり考えを改めたりした事ってありますか? 例えば、相手は絶対大卒の人が良いとか 身長何センチ以上の人が良いとか思っていたけど拘らなくなったというように。 何か、こんな小さな事拘っててばかばかしかったというような結婚条件てありますか? 又、何故妥協したり考えを改めたりできたと感じていますか? あと、その拘っていた条件に拘らなくて正解だったと思いますか? それともやはり捨てるべき条件ではなかったと感じていますか? 因みに、あわよくば結婚したいとか婚約まで至った○○さんと、最終的に結婚しましたか? 結婚した場合、拘っていた条件を捨てたから結婚できたと思いますか? 特に関係無かったと思いますか? 妥協や考えを改めた対象が自分でも相手でも構いません。 (例えば、○○さんと結婚するなら習い事などしてもっと自分を磨かないと!!など) タイトルのような経験をされた方、参考にしたいので回答お願いします。 ※アンケートの方が良いかとも思いましたが、   カテゴリーの指摘はご遠慮下さい。