• 締切済み

カッコイイ人と出会い結婚できるのは偶然でしょうか?

私の周りにはあまり見た目がカッコイイと感じる人がいません。 一時は居ましたけど、やはり自然にしていてカッコイイと感じる人にはなかなか出会いません。 そもそもカッコイイ人の割合が少ないのでしょうか? それとも、私は、カッコイイだけでは納得いかなくて、 学歴も大卒で、身長も○cm以上で、誠実で…と、 ただ見た目のカッコイイだけで即「カッコイイ」と判断を下さないから 結果的にカッコイイ人が居ないという事になるのでしょうか? 友達の結婚相手を見ていると少なくとも普通以上のルックスの人ばかりです。 ルックスに重きを置いて探せば、 あとは多少妥協してもカッコイイ人と出会った事になるのでしょうか? カッコイイ人との結婚はともかく、カッコイイ人との「出会い」って本当に偶然なんでしょうか? 比較的、「こんな所や出会い方だとカッコイイ人に出会い易いよ」というような 場所や出会い方って有るのでしょうか?

noname#160987

みんなの回答

• aho0xff
回答No.3

で、いままでその「かっこいい人」とあったことあるんですか? 具体的に個人名出せるのですか? 無いならそれは、あなたの脳内にしかいません。

• igafcb10
回答No.2

こんにちは。男性です。 主さまが「カッコイイ」の基準をどこに置くかによって、出会う場所や出会い方も変わってくると 思います。 見た目、性格、スペック(身長、年収)、価値観、などなど・・。 普通の出会い方で出会って、結果として偶然「何かが」「カッコイイ」方だった。 そういうものだと思います。 ただ、主さまの文面を拝見した限り、ルックスにしか重点を置いていないように感じましたが。

質問者

補足

私の思うカッコイイはルックスだけではありません。 ルックス+aが有ってこそだと思います。 ただ、ルックスに「限定」した場合でも、 そういう人となかなか自然に出会わないように感じるんです。 私が一番に質問したかったのは、取り敢えず カッコイイ人との出会い方や場所が有るように感じるか・偶然だと感じるかです。 出会い方や場所が有ると感じる場合、それはどういった出会い方や場所でしょうか?

回答No.1

そもそもカッコイイの基準て人それぞれでしょ イケメンと呼ばれる人をカッコイイと思わない人だっていますからね カッコイイを基準に結婚相手探したらろくなことないよ? 付き合うレベルなら問題ないけど

質問者

補足

〉カッコイイを基準に結婚相手探したらろくなことないよ?  その問題はそれとして、  カッコイイ人との出会いって偶然だと思いますか?