• 締切済み

家事がうまくできない

tarourashima111の回答

回答No.1

慣れてないだけだと思います。 メモにチェックリストとして箇条書して、うっかり忘れを防いでください 料理はレシピありきです。レシピなしでやっている人は頭の中に記憶しているか 料理が下手で適当にやっている人です。 失敗したことを日記につけて、以前と同じ失敗をしなかったか毎日反省してください。

putbus
質問者

お礼

日記は色々な良い効果をもたらすので 一応やっていますが そういう記録は考えてなかったです。 毎日の日記に書くことで自分の成長も目に見えてわかるので 凄くいいなと思います。 料理に関しては、料理本がなかなか買いづらくて (一冊が高いのと、種類が多いので何を買えばいいかわからないので)携帯のレシピサイトを活用していますが 塩コショウを勢いついてドバッとやってしまったり という失敗です; どうしても料理をすると緊張してしまいます;