tarourashima111のプロフィール

@tarourashima111 tarourashima111
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/08/25
  • 家事がうまくできない

    現在、彼氏の実家に居候しています 基本的に彼の母(一般的に姑と呼びますが、呼び方が好きではないのでここでは義母とさせて頂きます) に今現在、色々と家事を教えてもらっています だけど、どうしても必ず何か抜けるんです 例えば、 *洗濯をすれば、シャツを洗濯し忘れたり、流しの洗い物をわすれる *ゴミ捨てをすれば、流しの生ゴミを捨てわすれる *片付けをすれば、どかしたものを元の場所に戻すのを忘れる *料理をすれば、おかずは完璧?にできたらご飯を炊き忘れる または準備万端と思いきや、味付け失敗 *洗い物をすれば皿をわる *片付けをすれば回りにあったものを倒して余計に散らかる など、あげたらキリがありません 正直、義母も呆れてる…というよりは 困ってると思います。 私が失敗をしたら、彼氏か義母がいつもフォローをしてくれます 二人とも、私がスムーズに物事をこなせるように 色々アドバイスをしてくれて、時には厳しく注意も受け その中で、料理の時は側で見守ってくれて 掃除や洗濯などではサポートしてくれます だけど、助けられてばかりの自分が嫌でたまりません もっとしっかりして 二人が一々手伝わなくても、 私が家事をしている間は安心してテレビをみたり ゆっくりしてほしいです 多分、私は俗にいうドジを踏みやすい人なんだとは最近自覚しました 家事などをしっかりこなすには どうしたらいいでしょうか? また私のように、家事の苦手を克服した人は 克服できたきっかけや、習慣ずけた事を教えてください。

  • 家電業界思い切って合併すれば?

    シャープ、パナソニック、ソニーと各社大変な自体に陥ってますが、 いっそのこと大型合併して業界大再編するというのはどうでしょう? 例えばシャープとパナソニックの関西連合。 ソニー、東芝、日立、三菱の4社から2社に統合。 これに象印とかオムロンとかケンウッドとかの 中規模メーカーの合併も視野に入れる。 本社機能も経費のかかる大都市圏から工場のある地方に移転。 東京一極集中の解消にも繋がります。 三井と三菱の銀行合併も実現できたのですから 出来ないことはないと思います。 日本の人口減少でこれからマーケットも縮小傾向が進む事は 間違いないので真剣に考えてもいいのではないでしょうか。