• 締切済み

プラズマTVをPC用のモニターとして使いたいです

プラズマTVをPC用のモニターとして使いたいです。 TVは日立製のp42-hr100csを使っており、PCはASUSのK53Eを使っています。 モニターとして使うことは可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.6

モニターとして使用したい場合は、以下の設定が必要です。 (以下、本体前面のHDMI3端子へHDMIケーブルを接続することを前提に説明をさせていただきます) (1)K53EとTVをHDMIケーブルで接続します。 (2)K53E側で、Fnキーを押しながらF8キーを押します。 すると「コンピュータのみ」「複製」「拡張」「プロジェクタのみ」というウインドウが表示されますので、マウス(又はカーソル)にて「拡張」を選択します。 (3)画面上の何もないところで右クリックして出てくるウインドウから「画面の解像度」というメニューを選択します。 すると「ディスプレイ表示の変更」というウィンドウが表示されますので、「(2)」を選択したあとに「解像度(R)」の設定を「1920x1080」に変更します。 (4)変更後、下にある「OK」または「適用」のボタンを押すと、プラズマTV側に画面が表示されます。 但し、上記方法ではノートPCとTVとの2画面をそれぞれ別に使用する形になります。 ノートPCの画面表示は不要で、TVのみ表示させたい場合には、(2)のところで「プロジェクタのみ」を選択してください。 これで表示が行われるはずです。 以上、ご参考まで。

• dimio38
回答No.5

モードの切り替えを忘れずに。

m15to01
質問者

補足

モードの切り替えとはモニターをマルチディスプレイとかに変えることをさしていますか?

回答No.4

HDMIだけでなくDSUB15と言うアナログRGBのコネクターがノートPCなどには付いています、DIV-Iでも変換コネクターで変換できます、 古いものでもHDMIはなくてもDSUB15はほとんど付いている筈です。

• koukouke
回答No.3

右クリックの個人設定→ディスプレイの設定でおそらくできるかと思います。

• black2005
回答No.2

TVの解像度とPCの出力解像度がマッチしないと映像は出ませんよ。 それ以前にプラズマをモニタにするのはお勧めしませんが・・・ 画画ヤケを起こすのでモニタには不向きです。

• koukouke
回答No.1

パソコンとTV双方にHDMIケーブル端子があれば、ケーブル用意するだけで使えますよ!

m15to01
質問者

補足

HDMIケーブルで接続してみたのですが、「信号を確認してください」と表示され、映像が出力されずに困っています。もし、解決方法をご存知でしたらご教授ください。