• 締切済み

ナプキンについて

中1女子です。 運動部に所属しているんですが生理用ナプキンが (生理じゃない日用)汗で取れてしまいます・・・。 どうすればいいんでしょうか? 男女一緒なのでその落ちたナプキンを見られるのも恥ずかしいし・・・。 男の子としてはそぉゆぅの落ちてたら嫌ですよね? たまにちょっと血がついてたりするので・・・。 回答お願いします!!

みんなの回答

noname#161304
noname#161304
回答No.2

男女問わず、恥ずかしいですよ… 布ナプキンはどうですか? スナップ(ボタンの仲間)で固定するタイプがあるので、これならずれません。 ジムで付けてやってますが、落ちません。 ヤフオクでハンドメイドなら100~500円位(送料別) 首都圏なら東急ハンズ、サティ、クリエイトで買えます。 お手入れの仕方は、補足いただければ書きますよ

noname#161392
noname#161392
回答No.1

私も運動部でしたょ。バレー部の副キャプテンでしたぁっ。 運動部ってめっちゃ汗かいて、嫌っすよねー↓ 私はナプキンがずれてしまう事が何度もありました。。。 だから私は 羽つきのナプキンにして それでもやばい時は パンツを2枚がさねにして履きましたww (↑思っているよりもそんなに暑くないですょww) そうすると全然落ちません!!ずれもしません!!w 男子がナプキン見たら、びっくりしちゃうと思いますょw なんだこれ!??って感じかなーww 多分、ナプキンのことを知らない男子の方が多いと思うから。 私の彼氏も知らなかったし(教えたけどww)。 部活とかがんばってくださいね!!

関連するQ&A

  • 生理ナプキン

    こういう質問はどこで質問しようか迷い、ここで質問することにしました。 私は運動部の中3の女です。なるべく、歳が近い方、教えて下さい。 生理ナプキンはどこのメーカーのを使っていますか?オススメのはありますか? そのナプキンのメーカーと名前を教えてくれると嬉しいです。 (例えば「ソフィボディフィット瞬間ガード多い日用」とか・・・)細かく頼んですいません(汗) それと、私は運動部なので、よく動きます。ズレないようなのがいいんですが・・・よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします・使いやすいナプキン(生理用品)教えてください

    たくさんの生理用ナプキンが売られていますが、皆さんが愛用しているナプキンがありましたら教えてください。いつも、1番安いものを、何も考えずに購入してましたが、これからもずっと使っていくものなので、自分に1番合ったものをさがすことにしました。 夜用・昼用・軽い日用など、理由と一緒に教えていただけると嬉しいです。 また、おりものシートについても、愛用しているものがあったなら、教えてください。お願いします。

  • 最近、陰部がものすごくかゆいです・・・

    最近、陰部がものすごくかゆいです・・・ 中一の女子です。 最近、ものすごく陰部がかゆいです。 部活は弓道部なのですが、袴を着ているためものすごく汗をかいています。 なので、あせもではないかと思っています。 陰部を見たところ、かゆくてかいていた箇所は赤くなっていて、少し腫れていました。 さらに、かゆくなった頃、ちょうど生理だったのでナプキンをひいていたんです。 これは完全にあせもでしょうか。それとも病気でしょうか・・・? 回答、よろしくおねがいいたします。

  • 生理、ナプキンの使い方

    もうすぐ生理が来るのですが、陸上部に入って初めての生理です。 いつもナプキンは、タンポンを使っていても必ず使用するのですが、ずれがとても気になります。 ナプキンのテープ自体はちゃんと貼れていて大丈夫なのですが、ナプキンって、 薄い布みたいなものの中に、わたというかコットンが入っていますよね? その中のコットンが薄い布の中でぐちゃっとなっていることが多いんです。 皆さんはどんなふうにしていますか? あと、ナプキンって量がどれくらいついたら変えますか? cmとか割合で分かりやすく言っていただけると嬉しいです。 回答待ってます。

  • 生理

    生理はじまって2年目です。 えっと、3かげつぐらい前の生理から、なぜか、2日目の出血量がかなり減りました。 今までは、多い日用のナプキン&夜用が合体したナプキンを使っていたのに 、今では、少なめの日用&昼用&薄い ナプキンでぜんぜん大丈夫になり、 ナプキンを交換するときに、ナプキンを持っても、重みが感じられなくなりました。 ほんとに血の量が減ってます… これには、何か考えられるような原因などありますか~? 少し心配なので聞いてみました

  • 修学旅行のナプキン

    中3の女子です。 5月の最後の方に2泊3日の修学旅行があるんですが 私はまだ生理がきてからあまりたっていません。 遅かったです。2年生の1月に初めてきて 2月に2回きました。 でも3月と4月はきていません。 そこで質問なんですが こういう不順(?)のときは ナプキンはいくつくらい持っていけばいいんでしょうか?(´Д`)汗 女性のみなさん教えてください!!(*´Δ`*)

  • 生理中のお風呂のあとのナプキンのつけ方について。

    こんにちは。中三の者です。 今月中旬に修学旅行を控えているのですが、生理がちょうど重なってしまいます…。 そこで質問なのですが、みなさんはお風呂に入ったあと、どうやってナプキンをつけますか? 私は、普段はあらかじめパンツにナプキンをつけておいて、 お風呂からでたら体をタオルで拭いて、タオルに血をつけたくないのでティッシュをはさんで、パンツを着るときにティッシュをはずすというやり方でやっています。 でも修学旅行ではクラスメイトがいるので、ティッシュをはさむことができません… 経血の量が多いので、何もつけずに着替えをすると血が垂れてきてしまいます。 みなさん、何かいい方法ありませんか? 回答よろしくお願いします!!

  • 布ナプキン洗いかた

    布ナプキン初めて使いました。 かぶれたことはないですが、生理痛が楽になるという噂を聞いたので。 通販で、布ナプキンとアルカリウォッシュのセットを買いました。 説明書と一緒に届きました。 使ってからお風呂場で洗面器で洗ってみると、鮮血が大量に出てきてびっくりしました。 水につけているはずなのに、血そのもののような真っ赤で、ショックでした。 いつもこんなに大量の血を出しているのか、と思うと感慨深いですね。 正直怖くて、ドン引きしました。 洗うとき、水で洗ってから漬け置きして、もう一度洗う、と説明書に書いてあったので、 こんな洗いかたしました。 水だけで水が透明になるまで洗う アルカリウォッシュというセスキ炭酸ソーダ?を水に溶かして二時間つけておく もう一度アルカリウォッシュを溶かした水を作りもみ洗い 水で何度もゆすぐ で、今干しているんですけど、本当に綺麗になっているんでしょうか? 泡立たないので、洗えている気がしなくて・・・。 生理用パンツとかはボディソープ(ビオレの弱酸性泡ソープ)で洗ってたんですが、ナプキンはそれじゃダメなんですか? ボールドとかの洗濯用洗剤を使って洗うのはダメですか? アルカリウォッシュの粉だけで汚れが落ちてるような気がしなくて。 正しい使い方を教えてください!

  • 常備してあるはずのナプキンが切れていました

    中3女子です。今月も生理が来ました。 ところが、いつもトイレに常備してあるはずのナプキンが底をついていました。 母に買ってきて欲しいというのも何だか恥ずかしいし、かといって自分でこっそり買いに行くのも恥ずかしいし…でも無かったら困るのでとても困っています。 今は自分で持っていたナプキンを使って凌いでいるのですが、持っているナプキンも後3つしかありません。本当に困っています…こんな時、皆さんならどうしてますか? また、親の立場から教えて欲しいのですが、子供のナプキンってどうしてますか?子供用にナプキンを買ってきて子供に持たせておくとか、そういう風にするのが普通なんでしょうか。 私も出来るなら上記のようにして欲しいのですが、親にいうのが恥ずかしくて… もし私が自分で買いに行ったとしても、店員の人が驚かないかどうか心配です。それに明らかに「ナプキン入ってます!」って感じの袋を持って帰るのもちょっと… 本当に困っています。回答宜しくお願い致します。

  • ナプキンが盗まれます・・・

    ちょっと不潔と言うか、生々しいのですが、私にとって耐え難く不快な悩みです・・・ 会社のトイレで使用後のナプキンがなくなるのです。 今年になって転職し、最悪なことにトイレは男女共同です! 会社は女性は私を含め3名いますが、私以外はかなり年配のおばちゃん(50代・70代)で、 私と1人のおばちゃんとは同じフロアーなので、一緒のトイレを使用しておりますが、汚物入れが無かったので、 おばちゃんに購入してもらいました。(その時、おばちゃんは、急にそんなものを置いたら、男の人が見たりしないかと心配していました) 私しか使わないので、先月のゴミの日に捨てようとした時に、 ない事に気づき不安に駆られ、まさか・・・と思ったのですが 確信が無かったので、自分が捨てたのを忘れたんだと言い聞かせてましたが、今日、金曜日の帰りに捨てて帰るのを忘れたので、 朝一番に捨てようを箱を見たら、2つあったのに、1つしかないのです。 おばちゃんに無くなる事を話したら、捨てたことは一度もないとの事でした。 男性ばかりの職場で、トイレが一緒なのは、本当に抵抗があるうえ、 生理を覗き見られていることも、本当にとても気味が悪くて仕方ありません。 犯人探しも考えましたが、どうやって??? 私への嫌がらせなのか、ナプキンをどうしているのか・・・? このような環境で、どう振舞ったらいいのでしょうか? もし、犯人がわかった場合、どうしたらいいのか等、アドバイスいただけますようお願いします。