• ベストアンサー

SDナビ更新について

トヨタ車の純正ナビについておしえてください。友人の車に関して相談をうけましたので、代理でこの場面でご教示いただきたいお願いです。急遽遠出をすることになりましたが、 今年の夏に開通した道路があるのでその情報を反映する場合、パソコンで自分で更新する必要があるそうです。車購入時の説明?では更新したてはSDカードとハードとの間のマッチングに時間がかかってしばらく表示しなくなるので時間のある時にやってくださいと言われたとのことですが どういうことなのかピンとこなかったそうです。 補足説明いただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>どういうことなのかピンとこなかったそうです。 ナビ起動時に地図用SDカードをチェック、データが変わっていれば読込みします この動作に時間がかかりますよーってことです、実際には1・2分ですから問題ありません。

ESCO
質問者

お礼

起動してからの時間もかかるということですね。でも1-2分ぐらいというのであれば安心しましたとのことです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fujiki
回答No.1

自分も更新したことがありますが、SDカードへコピーするときに進捗状況を示すバーが進まず、まるでPCがフリーズしたかと感じてしまうくらい進まなかったので、その為と思います。

ESCO
質問者

お礼

経験されたかたからの回答で意味がわかりました。とりあえずやってみます、とのことです。ありがとうございました。