TOYOTAの純正ナビ「NSCT-W61」のお気に入り写真設定方法

このQ&Aのポイント
  • TOYOTAの純正ナビ「NSCT-W61」において、お気に入りの写真をオープニング画面に設定する方法がわかりません。
  • ナビの説明書やTOYOTAのホームページには詳しい記載がなく、写真データをSDカードに入れるだけでは表示できません。
  • 他のSDカードに写真を入れなおしても読み込みできず、説明書にも写真取り込み方法の記載がないため、やり方がわかりません。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ナビの設定について教えてください!

TOYOTAの純正NAVI 「NSCT-W61」が車についています。 ~お気に入りの写真をナビのオープニング画面に設定できます~ と書いてあるのですが、好きな画像をどうやって設定すればいいのか説明書にもTOYOTAのホームページにも記載がありません。 せっかく設定できるのなら好きな写真を表示させてみたいのですがやり方がわかりません。 因みに、地図データが入っているSDカード(8GB)に写真データを入れてからナビに入れても写真画像は読み込み出来ないみたいで選べませんでした。 地図の入っているSDカードの中を確認しましたが、ファイルが沢山入っていてイジったらナビがうごかなくなるのでは?と思い、写真自体は余白部分に入れてみました。 どこかのファイルの中に入れ込むのでしょうか?? 他のSDカードに写真を入れなおしてナビに挿入してみましたが「販売店にお問い合わせください」と出てしまい、読み込みできませんでした。 説明書に書いてある画像サイズ以内の写真を選んで入れていますが反応しません。 やり方が違うのでしょうか?? どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!! ナビの説明書には画面での設定の仕方は記載されていますが、写真をどうやって取り込むのかの記載は一切ありませんでした。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
sm1977
質問者

お礼

参考になるページ、ありがとうございました。 車についているナビにはHDDが無く、SDカードのみなので少し手順が違いましたが、参考になりました。 ナビを起動させて途中で地図のSDカードを抜いて写真入のSDカードを挿入してみたら反応しました。 おかげで、大好きなペットの写真をオープニング画面にする事が出来ました!!毎日起動させるのが楽しみです♪