• ベストアンサー

スズキSX4のナビを交換したいのでお勧めを教えて

2012年6月のスズキSX4に乗っています。購入時に付けたナビが古くなったので、交換しようとしたら、クラリオンの更新ソフトの地図データが古かったので諦めていました。 新入社員の子供が、地方配属が決まったので、地図データの新しいナビを入れて、車を持たせてやりたいと思っています。下記の条件でお勧めのナビを教えてください。 地図データが新しくて、スズキのハンドルボタンと連動できる。 SDカードを差し込んで音楽が聴ける。 クラリオンのGCX209(スズキ純正)相当の画面の大きさで、あまり高くないもの。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

予算は具体的に「○○万円以内(取り付け費込み)」で明記していただいた方がいいです。 その方がより具体的にアドバイスできますから。 個人的にはパナソニックのストラーダが、地図画面が見やすいので好きです。 ブルーレイ搭載モデルをこの春買いました(ステアリングリモコンは活用していませんが)。 一応SX4もストラーダの機種で対応しているので、その中から選択してはいかがでしょうか? CN-RX01D/CN-RX01WD/CN-RS01D/CN-RS01WD/CN-R300WD/CN-R300D/CN-R500WD/CN-R500D/CN-S310WD/CN-S310D/CN-H510WD/CN-H510D 300シリーズは、実売価格7~8万円です。 ブルーレイ搭載モデルのRXシリーズが一番高く、15万超します。 取り付け工賃がカー用品店ごとにバラバラなので、その辺の確認もお勧めします。 【ステアリングスイッチ接続適合表】 http://panasonic.jp/car/guide/controller.html

panacon
質問者

お礼

お礼の操作漏れでした。