• ベストアンサー

スズキSX4のナビを交換したいのでお勧めを教えて

2012年6月のスズキSX4に乗っています。購入時に付けたナビが古くなったので、交換しようとしたら、クラリオンの更新ソフトの地図データが古かったので諦めていました。 新入社員の子供が、地方配属が決まったので、地図データの新しいナビを入れて、車を持たせてやりたいと思っています。下記の条件でお勧めのナビを教えてください。 地図データが新しくて、スズキのハンドルボタンと連動できる。 SDカードを差し込んで音楽が聴ける。 クラリオンのGCX209(スズキ純正)相当の画面の大きさで、あまり高くないもの。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

予算は具体的に「○○万円以内(取り付け費込み)」で明記していただいた方がいいです。 その方がより具体的にアドバイスできますから。 個人的にはパナソニックのストラーダが、地図画面が見やすいので好きです。 ブルーレイ搭載モデルをこの春買いました(ステアリングリモコンは活用していませんが)。 一応SX4もストラーダの機種で対応しているので、その中から選択してはいかがでしょうか? CN-RX01D/CN-RX01WD/CN-RS01D/CN-RS01WD/CN-R300WD/CN-R300D/CN-R500WD/CN-R500D/CN-S310WD/CN-S310D/CN-H510WD/CN-H510D 300シリーズは、実売価格7~8万円です。 ブルーレイ搭載モデルのRXシリーズが一番高く、15万超します。 取り付け工賃がカー用品店ごとにバラバラなので、その辺の確認もお勧めします。 【ステアリングスイッチ接続適合表】 http://panasonic.jp/car/guide/controller.html

panacon
質問者

お礼

お礼の操作漏れでした。

関連するQ&A

  • SDナビ地図データ更新

    中古で購入した車にSDナビとかいうナビが付いているのですが、地図データの更新はカー用品店に車を持ち込めば、有料で更新してくれるのでしょうか? ちなみに社外ナビでメーカーはクラリオンです。

  • 埋め込み式ナビの交換について

    埋め込み式のナビの交換について 現在、日産プレサージュ(TU31)に純正ナビがついています。 埋め込み式のナビで、ハンドル部分のボタンでオーディオの 音量などの操作もできる状態です。 このナビについてなのですが、だいぶ古くなっており、外部 端子などもなく不便になってきています。地図更新なども していますし、外部端子を接続したりしていますが見た目も あまりよくありません。 以前ディーラーでは純正ナビの交換は不可と言われたのですが、 ハンドル部分の操作が可能な状態での交換はやはり不可能 なのでしょうか? 純正から純正の交換なら可能なのでしょうか? 車に関してはまったく無知なので、どなたか詳しい方、 教えていただけると助かります。

  • トヨタ純正ナビ交換について、、、

    今、2006年製トヨタ純正DVDナビ(NDDA-W56)が付いてます。 テレビデジタル化、地図更新の為、交換を考えています。 そこで、トヨタ純正SDナビ(NSZT-W61G)を考えておりますが、 交換にあたって、バックモニター、ETCをそのまま、使うことができるか。 どなたか、ご回答、宜しくお願いいたします。

  • ナビの選択について(パイオニアvsクラリオン)

    カーナビの買い替えをしようと思っています。 とある自動車販売店で、 ・パイオニア 楽ナビ AVIC-RZ09 ・クラリオン NX614(アンテナ2つ追加購入予定) を販売されていました。 今乗っている自動車は、スズキのスペーシア 純正ナビ付です。 買い替えのきっかけは、純正ナビ(ワンセグ)で視聴していると必ずフリーズし、普通に見ることができません。 ただし、iPhone5との連携はほしいと思っていますが、それ以上のすばらしい機能があれば、必須というわけではありません。 この2つのうち、純正ナビと同メーカーのクラリオンにしようと考えていますが、販売店さんがいうには、クラリオンの地図は大したことがないとの説明でした。 パイオニアナビを持たれている方(できれば同機種)はこんなところが良いというメリットを教えてください。 クラリオンナビを持たれている方(こちらもできれば同機種)は、同様にメリットを教えてください。 来週土曜日には、どちらかを購入しようと思っています。 ナビ初心者の私にどうかお知恵を拝借させてください。

  • カーナビ SDカード交換の費用

    お世話になります。 ダイハツの軽に乗っています。 2010年に新車で購入しました。 ナビの調子が悪くなり(SDカードの更新をして下さいから画面が動かなくなった) ディーラーに相談、ナビを取りはずしてもらってメーカーに見てもらいました。 (クラリオン) SDカード(ナビのねじ止めの中に入っている地図データとかも入っているSDカード) の故障といわれ、SDカードを新しくする作業が必要と言われました。 中に入っている音楽データ、自宅の地図や過去のルート等もすべて消えるらしいです。 見積もりで2万ちょいと言われましたが妥当でしょうか? 妥当ですよね・・新品買うと10万とかしますし・・ SDカードだけ安く手に入れるとかそういった事は出来ないですよね・・?? 私にとって2万は大金なので何かいい方法はないかと考えています。。

  • トヨタ純正SDナビ セットアップディスクについて

    トヨタ純正ナビNSZT-W60を利用しておりますが、地図の更新にあたり、 セットアップディスクを紛失してしまいました。 SDタイプのナビなのですが、セットアップディスクがないと地図の更新はできないでしょうか。

  • ■■■ディーラーオプションETCとナビ(社外品)の連動■■■

    先日、新車を買う事になり、自動車注文書に印を押してきました。 車種はスズキの「パレット」です。付属品に ・ETC(ビルトインタイプ)ナビ連動 (品番99000-79T43) ・ETC/ナビ連動ケーブル(クラリオン製用) (品番99000-79T44) をつけました。 ナビは、ディーラーオプションのナビと同じ形の、クラリオン製 NX708(社外品)を買っちゃいました!! ところで、ディーラーオプションのETC/ナビ連動ケーブルは、社外品のナビNX708に合うのでしょうか? 知ってる方は御教え願います。

  • このナビの地図データの形式は?

    すみません、トヨタ純正の古いナビです。 画像にありますナビの地図データの形式はDVD、HDD、SDカードの どちらになるのでしょうか? ナビには「FUJITUS TEN」 、「TOYOTA 16059」とあります。 よろしくお願いいたします。

  • carrozzeriaの楽ナビのオービスに詳しい人

    カロツェッリアの楽ナビ(MRZ099W)を使っています。 3年間は無料で地図データを更新できるので毎月更新してるのですが (いつもナビが最新になってるのが好きで) 2千円でオービスのデータもSDカードに取り入れることができることを知りました。 2千円ならいいかなと思いパソコンにインストールしたNaviStudio3 Raku-Navi を使い購入しようとしたのですが 「地図データを更新するごとに新たなオービスデータも更新しなければならない」のような注意書きがありました。 ということは頻繁に地図データ差分をSDカードに入れ込んでる自分にとっては毎月2千円支払わなければならないということなのでしょうか? それとも金額を頻繁に払わなくてもオービスのデータだけ更新した当時のまま残してくれる設定になってるのでしょうか?

  • ナビ更新について

    先日2003年式トヨタラウムを中古車で購入した。ディーラー担当者が休みで他の担当者は車見ないとわからないと言ってるのでこちらで質問させて頂きました。トヨタ純正ナビが古い為、ナビの更新した方がいあかなと思ってます。純正ナビの型式は16070ですが更新できるでしょうか?地図使用データは86271-13060です。またディーラーで更新できるなら費用と時間どのぐらいでしょうか?