• 締切済み

反日デモの参加者

何度か議論されてきたと思いますが、 反日デモの参加者の大半って ただバカ騒ぎしたくて集まってる連中ですよね? 基本的には何かあったら道頓堀に飛び込む大阪人と 同じようなノリですよね? 本物の反日主義者ってこの中の何%ぐらいでしょうか?

みんなの回答

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

デモに参加している連中は若い人が多いでしょう。 みんな江沢民時代から徹底的な反日教育を受けてきた世代です。 ある意味中共政府に洗脳された反日主義者ばかりです。 それでも裕福な生活を享受できてる連中はあんな馬鹿な行動に出ることもありませんが、中国の経済発展から取り残された貧しい連中、大学出ても就職できない連中も多く、そういう連中が世の中に対する不満と反日を合体させて、うっぷん晴らしに騒ぎ立てているのです。 道頓堀に飛び込む大阪人のノリとは全く異なります。

回答No.1

 貧富の格差の問題、本当は中国政府に不満が有るのでは?  道頓堀川に飛び込むのは、大阪人?近隣府県の人?  大阪府民より愛知県民の方が嫌い?  本当の反日主義者は、反日教育をした江沢民氏!

関連するQ&A

  • 中国の反日デモはすべて政府の指令か?

    石原知事の尖閣購入行動を発端として、中国の20数都市で合計数万人のデモが起こっています。 私はこれは中国の民衆の本音で、ここに中国の民主主義の進展を見ていますが、それは甘い、という強い反論があります。 あのデモはすべて、中国政府の指令によって発生しているものであり、あのデモはすべて政府関係者か共産党員が主導しているものであり、純粋に反日感情からデモに参加している市民などほとんど居ない、という見方です。 その結論は、中国国民の中に反日感情などは本当は存在しないのであり、中国政府の政策だけの問題だ、というものです。 私の心配しているような中国国民の反日感情などは存在しない、という反論です。 反日感情があるとすればそれは反日教育によって人為的に作られたもので、中国国民の本音では無い、と言う見方も加わります。 粛清を伴う独裁社会では、そういうことが過去にあったことは否定できませんので、私としても今もそういうことが無いとも言い切れませんが、本当かな?という疑問も残ります。 そこで質問ですが、以上で書いたような「中国政府の指令に基づくデモだ」ということを実感できるような事例を具体的に教えていただけないでしょうか?

  • フジへのデモって、意味あるんでしょうか?

    高岡蒼甫さんのつぶやきが発端となり、フジテレビの韓流ごり押し批判に対してデモまで行われる騒ぎになっています。 確かにフジテレビの偏向は否めませんが、某巨大掲示板やデモ推進派のコメントを見ていると、この騒ぎに乗じて、ここぞとばかりに韓国そのものを批判している人は多いです。 一応デモの運営サイトでは人種差別的発言は禁止となっているので、実際にそういう主張をする人はほぼ居ないと思いますが、掲示板を見る限り、一体どれだけの人が純粋に「フジの体質批判」だったり「日本を良くしよう」という志でデモに参加するのか疑問になります。 こんなデモなら意味が無く、ただの嫌がらせにしかならないんじゃないでしょうか。 また、今はフジテレビへの批判ということになってますが、回を重ねるごとに人種差別のデモになってしまわないでしょうか。 韓国では日の丸を燃やしたりして、あからさまに反日のアクションを起こされてますが、日本だってそのうち同様のことをする人が出てくるかもしれません。 考えすぎかもしれませんが、日韓関係の悪化に繋がってしまわないかと少し心配です。

  • 反日デモに関して、日本にいる、中国の方、韓国の方に質問

    母国であのような大規模の反日デモが繰り広げられていることに関して、どのようにお考えですか? 中国のデモをテレビ報道を見ていると、笑いながら、楽しそうに、卵?を投げている方も見受けられました。一種のノリで参加している方も多いんですかね?反日感情は中国全土の方が持っているものなのですか?報道を見ていると、中国人全部が日本を嫌っているような印象を受けます。 韓国も竹島問題でかなり反日感情が昂ぶっていますね。竹島についても、報道を見る限り、全員が竹島は韓国領土だとの主張をまげないですね。韓国のの方の中には、竹島は日本の領土だと言うような主張の方は全くいらっしゃらないんですか? 反論する気は全くないので、書き込みお願いします。 日本の方でも、知り合いの中国、韓国の方から聞いた反日デモについての意見があれば教えてください。

  • 司法、立法、行政。デモで反対するべきは?

    司法、立法、行政の三権が分立する日本の世の中で、「デモなどの集団的示威行動」で権力の暴走をけん制するべきは、司法と行政ですよね? 司法、行政、立法の三権において、司法と行政は選挙で選ぶことが出来ずに、身内の評価で昇進した人が事実上の権限を持つようになる訳ですから、コイツラが暴走しそうな場合は「デモなどの集団的示威行動」で牽制する意味がある。 一方、唯一立法だけは、身内の評価で昇進した連中では無くて、選挙民による投票で選出された連中が多数決で決めることになっているので、「デモなどの集団的示威行動」をしなくても、選挙のときにまともな連中以外を国会に送らないようにして、あとは専従の国会議員諸君に任せておくのが間接民主主義ですよね。 間接民主制によって成立している衆参両院の国会議員の諸君が彼ら職務権限として法案を審議して、最長の95日間国会で議論に議論を尽くして採決に入ろうってときに、その仕事をデモなどの集団的示威行動で待ったをかけようとする人達が、ごく少数ながら居ました。 このごく少数の「デモなどの集団的示威行動」で間接民主主義に抵抗しようとする人達は、どのような考えをもって国会議員の総意による法案の成立に抵抗しているのでしょうか? 政治や社会現象に知見をお持ちの識者ん方より、ご解説をいただければ幸いです。

  • 大阪のMBSテレビは唯一尖閣デモを放送した局?

    理由はわかりませんが中国の反日デモは洪水のように放送されますが日本の反中デモは全く放送されません。 中国なんか自由にデモできない国のデモなんか民衆の意見でないことは明らかです。 一方日本は一般人のデモでありしかも全国ですごい数の人が参加しているそうです。 日本のデモを無視して中国のデモを放送するニュースに価値があるのでしょうか。 CNNなどは日本のデモの方を大きく放送するそうです そんな中、いつもむちゃくちゃな大阪だけはどっかの局が放送するかなあとネットで聞いてみたら、 MBS 毎日放送が 正面から相当な時間を割いて放送したそうです。 大阪ってそういう所があるんですよね・・あんまり 馬鹿にしてはいけなせんね ちなみに大阪のNHKも無視したそうです。 みなさん大阪をバカにしないようにしましょう 大阪名物 ひったくり、生活保護、公務員の麻薬販売、山口組、大阪市職員のサボりぐせ 、大阪は治安が悪く、地下鉄など半分は痴漢半分はスリです。でも 中央に対する反骨精神はあるんです 大阪は山口組の影響で街を歩くときも弾を避けながらビル陰を小走りで歩きます。 でも 大阪MBS 毎日放送 勇気ありますね みなさん私の意見あってますよね

  • 衆議院の解散を求める国民的デモ運動

    鳩山→菅と続く民主党政権。 普天間、尖閣。反日的諸法案、諸発言。 近くは、柳田法務大臣の失言(本音?)、仙石官房長官の「自衛隊は暴力装置」発言。 各地で、小規模の反中や、反民主のデモ、地方選挙でも民主党の敗北などでてきていますが、 政権にしがみついている民主党政権があと3年近く続いてしますことに強い危惧を抱いています。 菅氏にいたっては、「「どこまで頑張りきれるかわからないが、石にかじりついても頑張りたい」 と発言しています。 民主主義において、政権は石にかじりついて頑張ってもらうものではなく、民意を代弁している ことが必要と考えます。 民間からの動きだけで、衆議院解散に持ち込むことは難しいと思います。 民意がどれだけ、衆議院を一度解散しての総選挙を望んでいるかを知らしめる手段として 国民のできるだけ多くの人がかつてない規模で街頭デモに参加できるようにする。 そうすることで民主党に決断を促すことになると思います。 もちろん、投石や器物破損など伴わない、平和的で、大人の良識あるデモです。 野党各党が協力して「衆議院解散」のみに焦点をしぼって、国民に呼びかけることは できないのでしょうか。 民主党以外の多くの政党からの呼びかけであれば、国民も大手を振って参加できます。 もちろん、民主党内部からの呼びかけもありです。 各政党がやる気であれば、それは可能なのでしょうか。

  • 2、30年後の中国

    20~30年後、今回の反日デモに参加した世代が 軍、政治、経済界と中国社会の中心になった時、 果たして日本と友好な関係を保つ事が出来るのでしょうか? 特に軍のトップに反日主義の人間がなった時には 無茶苦茶な理由をこじつけて日本に戦争を仕掛けたりしないか 非常に心配です・・・。

  • 保守系デモとこども(児童福祉)

     質問者は今大学で社会福祉について学んでいます。最近話題の塚本幼稚園を見ていて思ったことがあります。 以前保守系団体のデモについての記事を読んでいて知ったのですが、最近の保守の活動家の方は自分の子供がいる場合学校休ませて(無論平日の授業とかある日です)自分らが主催するデモやカウンターに参加させてるらしいんですが、これって児童虐待(精神的虐待)に含まれますか?子供に教育を受けさせなければいけない義務とかありましたよね・・・。私が聞いた話では最初に挙げた塚本幼稚園を出た子が外国人に向かって石投げただの活動家の子息(当時中学生)が「大虐殺を起こそう」とか言ったりしたそうです(前者はTWITTERの情報なのでどこまで本当かわかりませんが・・・。)。  今の保守の方って日本の今の法律が反日設定だから多少破ったっていいって方が結構な数いるらしいので・・・。  できれば現役で児童福祉に携わっている方(特に専門資格お持ちの方)にお聞きしたいです。 アドバイスお願いします。 ※私は極左とかではありません。  

  • 嫌韓 在日特権を許さない会

    まず、私は嫌韓です 反日の韓国が大嫌いです。あなたは自分を嫌ってる人を好きになれますか?普通の人間ならば自分を嫌ってる人には自分も相手を嫌うと思います。 日本に在日特権を許さない会の人々がいます。日本では個人の思想や主義の主張は自由だと思いますので彼等が何を言おうが基本的には自由だと思います。 さて、私は紛れもなく嫌韓ですが、在日特権を許さない会の人々に共感できません。 在日会に汚く罵られてる朝鮮人が可哀想などと言うつもりは全くありません。 ただ、私は在日会の人々のデモをやってる姿が私の目には醜く映るのです。あれって朝鮮人や中国人が反日デモで日本人を貶めたり日本国旗を焼いたり破いたりしてる姿がダブります。 日本は韓国や中国と違い思想や主義の主張の自由が認められてる国です。韓国や中国のように国が主導して反日をやってる喜んでる三流国家ではありません。 在日会にはもっと違う形でデモをやって欲しいです。少なくとも 朝鮮人を殺すとか死ね なんて言って街中を歩いて欲しくないです。子供の教育にも良くないと思いますので口汚い言葉は慎んで欲しいです。 もう一度言います。 私は紛れもなく嫌韓です。 反日国家韓国、韓国人が大嫌いです。 しかし、死ねなんて言いません。(心では思っても公の場で口にはしません。人間としてみっともないと思うからです。) 皆さんは在日特権のデモをどう思いますか? 誤解の無いように私は朝鮮人の味方なんかするつもりは全くありません。 在日会のデモのやり方に問題があると思います。

  • 反日デモについて教えてください!!

    最近問題になっている反日デモですが、よくわかりません… 一番の原因は何だったんでしょうか?? そして今までに、どこで、だれによって、どんなデモが起きたのですか? わかりやすくおしえてください^^