• ベストアンサー

MARCHの第2外国語

romashkaの回答

• ベストアンサー
  • romashka
回答No.2

立教大学の異文化コミュニケーション学部 (英語+独語、仏語、スペイン語、中国語、朝鮮語から1言語必修)以外だと 法政大学国際文化学部の言語文化コースで独、仏、露、 スペイン、中国、朝鮮等の地域を扱っているようです。 上記の大学学部は両方とも留学が義務になっています。 一応、MARCHの英文学科以外の外国文学科OR専攻を挙げておきます。 明治大学 ドイツ文、フランス文 青山学院大学 フランス文 立教大学 ドイツ文、フランス文 中央大学 ドイツ文、フランス文、中国文 法政大学 英文以外なし

daisy1205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な所で学べるんですね、この中から受験校を決めていきたいと思います。 ありがとうございました!