職場の気軽な飲み会、乾杯時の掛け声は?

このQ&Aのポイント
  • 職場の気軽な飲み会での乾杯時の掛け声についてアドバイスをお願いします。
  • 飲み会での乾杯の掛け声には、経験がないため悩んでいます。皆に合わせて無難な掛け声を教えてください。
  • 無難な掛け声で気軽な飲み会の乾杯を盛り上げたいと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の気軽な飲み会、乾杯時の掛け声は?

アドバイスをいただけると助かります。 うちの職場ではよく気軽な飲み会をやります。 新入りのバイト君が入ったとき、営業成績が良くて報奨金が出たとき、などなど・・・ 私は入って半年くらいなのですが、 下っ端なのでよく幹事をやります。 で、飲み会を始めるときに、「じゃあ、**さん、乾杯の音頭を取って^^」 と頼まれます。 後から参加者が増えた時も、「じゃあ、改めて、**さん音頭をお願い^^」 と言われます。 1回の飲み会で何度も何度も・・・。 気軽な飲み会なのですが、私はあまり経験がないので、 何と言っていいのかわからず、毎回緊張してしまいます。 「えっと・・・、じゃあ・・・、新入りの**君の活躍を願って・・・・、乾杯!!」 ってなんだかすごいカチコチ。 で、次は何て言おう・・・って感じです。 いろいろな掛け声のバリエーションを教えていただけるでしょうか? あまりくせのなく無難な掛け声・・・ よろしくお願いします。

noname#192195
noname#192195

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シャレの分かる連中ならば、小岩井よつば風に「はっけよーい、のこった!!!」 http://kuma-sanpomiti.269g.net/category/721696-1.html