• 締切済み

30代の女性へのプレゼント

こんにちは。 会社の取引先の女性が急遽、退職することになり、 お餞別に何か小さなプレゼントをしたいと思います。 予算は2000円~3000円程度で考えています。 渡すのが仕事時間中になってしまうので、出来れば小さなものが良いのですが、皆様が送って喜ばれたもの等ありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.4

 軽いもの、かさばらないもの、高価なものがいいです。  ハンカチはぱっと浮かびますが、あまりに無難。  私が過去にもらってうれしかったものは、    文庫本サイズのブックカバー  欲しいけど買う気にならなかったCD  小さな置物の時計。  小さなアロマ用ランプ    でした。    質問者さんがどこにお住まいか分かりませんが、大人向けのプレゼント品を専門に扱っているお店とかもありますよ。

atomu_k
質問者

お礼

たくさんのご意見有難うございました。 やはり趣味が分からない為、ありきたりですが、ハンカチとフォッションの紅茶の缶とジャムのセットを送る事にしました。 こちらで皆様へのお礼とかえさせて頂きます。 有難うございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

まさにその年代です。 退職するならお花も嬉しいけど、目立たないものと なると予算からいって、ハンカチか手袋。 以前頂いたものでものすごく気に入ったハンカチは その後デパートで見ると1枚1500円しました。 そのかわり10年以上たっても使えています。

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.2

私は40代ですが、おしゃれなブランド物のティーカップ1客などはいかがでしょう。ウェッジウッドとか。1客なら、輸入物ショップで3000円程度で買えます。「お疲れさま」という意味をこめるにもいいのでは? あと、無難なのは、やはりブランド物のバスタオルとフェイスタオルのセットとかでしょうか。 趣味の問題がありますので、奇抜ではない上品なもののがいいでしょう。 もらって困ったのは、置物類です。趣味にあわないし、置く場所がない。捨てるわけにもいかず、10年以上たんすのこやしになっています。

noname#9284
noname#9284
回答No.1

本当に喜んでいただけたかどうかわからないのですが、 さよならの意味も含めてハンカチにしていました。 無難で軽いからです。 で、安いもの2枚と、高いもの1枚なら迷わず高いもの1枚にしていました。 ハンカチってあまり自分では買わないので(私の場合はです)、 買う時には安いものになってしまいます。 頂き物じゃないといいハンカチって持ってなかったので その方も悪い気はしないと思います。 デパートに行って店員さんに相手の方の年齢や雰囲気を伝え、見繕ってもらいました。 もう少し値段が張るとスワトウのハンカチとかあるみたいです。

関連するQ&A

  • 50代女性へのプレゼント・・・

    50代の女性の友人へのプレゼントを考えています。 ブランドが好きで、欲しいものは全て持っているような方なので困っています。 予算は3万円程度で、何かいいものありませんでしょうか・・・・。 アドバイスをお願いします!

  • 辞めるアルバイト女性へのプレゼント

    短期で仕事を手伝ってくれていた女性が、契約期間満了で退職することとなりました。 会社の皆でお金を出し合って何かプレゼントを贈ろうということになったのですが、 何がよいでしょうか。 その女性は28歳で、3ヶ月半勤務してくれていました。 今後は資格試験の勉強をするそうです。 予算は5000円前後です。 お知恵をお貸し下さい。

  • 若い女性にプレゼント 餞別など。何が適当でしょうか?

    若い女性にプレゼント 餞別など。何が適当でしょうか? 中高年のおやじなので、そのへんのところは皆目分かりません。 日常使って貰える物で、予算的には5万円くらいまで・・・・ お知恵を貸して下さい。

  • 30代後半・女性の友人へのプレゼント!

    友人のプレゼントで悩んでいます! 30代後半の女性って、まあ、一通り何でも持ってます。 独身で、シゴトもしてるから、なおさら! 昨年は、アクセサリーをプレゼントしました。(15000円程度)さて、今年は!? ああー、こまったー。 なにか、いいものありませんか? いいアイデアは!? よくある手で、「ジブンの欲しいもの!」って 考えたんだけど、なんだか、どーも、しっくりきません(笑) 予算は昨年同様1万円から1万5千円くらいかな! よろしくお願いいたします!

  • 退職祝いのプレゼント(女性)

    同じ職場の女性が近々退職されます。 そこで、職場メンバーからささやかながらお祝いをプレゼントする予定です。 予算は1万円程度なのですがどのようなものを贈れば喜ばれるでしょうか? ちなみにご本人にお尋ねしたところ、お花はあまり…だそうです。 みなさんのアイデアを聞かせてください、よろしくおねがいします。

  • 50代男性へのプレゼント

    お取引先の50代男性が早期退職なさるとのことです。 私はお会いしたことが無いのですが、退職祝いを用意するようにとの指示を受けました。 退職後も仕事は続けられるとのことですが、ネクタイ着用の必要があるのかどうかすらもわかりません。 コンピューター関連の技術畑の方です。 予算は花束代込みで2万円。 何か小洒落たものがあれば教えていただけると、嬉しいです。

  • 40代女性向けへのプレゼント

    私は30歳です。付き合っている相手は40代後半の女性です。 もうすぐ誕生日なので、プレゼントを考えています。 出来れば、初めて指輪をあげたいのですが、お勧めのお店などあれば教えて頂けませんか? 彼女は働いていて自立しているし、センスも良い女性です。 彼女の年齢に合わせて素敵なプレゼントをしたいのですが、自分にあまり余裕がない為、出来れば予算は10万円くらいで考えています。 もし、この予算で指輪が難しい場合、何か他に良いアイデアがあれば合わせて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 海外赴任する彼へのプレゼント

    大好きな彼が仕事の関係であと2週間でアメリカ赴任します。 餞別というか何かプレゼントしようと思っていますが、具体的に思いつきません。 サラリーマンなのでアメリカ行っても使えるものをと思っています。 男性の方、これもらったら嬉しいものありますか? 女性の方、これプレゼントしたら喜んでたものありますか? もしくは今流行ってるものがあればゼヒ教えていただきたいです。 予算は5万円くらいまでで考えています。 よろしくお願いします。

  • 女性への誕生日プレゼント(多数→女性)

    よろしくお願いします。 女性(25歳既婚)の誕生日会(8人程度で開催)が近々あります。 皆で1つのプレゼントをその女性へ渡す予定なのですが、 何をプレゼントすればいいのか迷っています。 候補としては「ブランド小物」なんかが出てきていますが、 僕としてはもっとひねった、オツな感じのプレゼントを渡したいと思っています。 「こんな物もらって嬉しかった」 「これは貰いたい。」 など、皆さんのご意見お聞かせ下さい。 ※予算は1万円程度で考えています。

  • 30歳代の女性へのプレゼント

    私は中学3年生の女子です。 知り合いの女性が3月に誕生日を迎えます。 それで、プレゼントを渡したいと思っているのですが、どんなものを渡せばいいのか困っています。 その人は、30代の女性なので、どんなものが気に入るかも分かりません。 出来れば予算は、1000円以内にはしたいと思っているのですが・・・ ぜひ、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう