• 締切済み

フォアグラ・フランまたは、フォアグラ・プリンのレシピ

以前、レストランで食べたフォアグラのフランというものを食べて、とっても美味しくて、作れないものかといろいろサイトを検索してみたのですが探せませんでした^^; どなたが作り方を教えてくださいませんか? どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

こんにちは。 フォアグラに卵とコンソメスープと生クリームを混ぜて蒸すと良いと思いますが。 こちらは、ホタテのフランですが、材料をフォアグラに変えてアレンジすると良いと思います。 http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00905.html

参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00905.html
eririeriri
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ こちらのサイトは、実は質問する前に見たのですが、ソースなどがホタテ向きだったため、違うのがないかなーと思っておりました。 確かに材料を変えればよさそうですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フォアグラの簡単なレシピを教えてください

    フォアグラの簡単でおいしいレシピを詳しく教えてください。調味料は特別なものを使用しないで作りたいです。

  • フォアグラのレシピ

    フォアグラの缶詰があります。 料理は普通程度に出来ると自分では思っていますが、 この缶詰だけは手をこまねいて使うに至っていません。 濃厚な味は見当がつきますが、 そのままソテーも勿体無い気がするし、 贅沢で美味しい味付け食材(なのか?)としての 使用方法がピンときません。 レシピ検索もしましたが、失敗は許されないので(爆)、迷っています。 お薦めの調理方法がありましたら、教えてください。

  • フォアグラが出てくるを東京のレストランを探しています

    今月末に東京に行きます。今回の東京旅行では初めてフォアグラを食いたいと考えています。  偶然ホテルの鉄板焼きの店のHPでフォアグラのソテーがあることを発見しました。「鉄板焼きの店でフォアグラがあるんだ」と気づいた私は、ホテル内のレストランで食えるところを探しました。 そうしたら、台場のホテル日航東京の鉄板焼き銀杏で合計6000円ほどでランチにフォアグラが食えることを知り、さらにネットで検索しました。いろいろ出てきたのですが、フレンチレストランなどはたくさんありすぎて全然分かりません。    普段は、フレンチなど東京で食いませんのでまったく未知な分野です。  丸ビルのフレンチレストラン ブリーズオブオーキョー、恵比寿のウェスティン東京内の店などありましたが、高過ぎたり、ガチョウでなかったりと、あいません。2万~4万のコースでしたら、すぐ見つかるのですが、 値段は、8000円以内であり 一人で可能そうな店で、これがフォアグラだとよく分かる食べ方がしたいのです。 東京の交通に関して私は地下鉄以外は大丈夫です。細かい店の情報でもかまいませんので教えてください。店のことを書いていただければ、詳細はネットで検索します。 ちなみに丸ビルでほかにフォアグラが出る店があったら書いてください。 フォアグラは高級スーパーにあるそうですが、成城石井にはありますか? 成城石井(名古屋駅広小路口などの成城石井)とか明治屋(プリンセス大通りの明治屋)にありそうな気がしています。

  • このフォアグラって腐ってるんでしょうか?

    フォアグラの瓶詰めを先ほど開けました。冷蔵品なんですが、「Casting」というのがメーカー名らしいです。フォアグラのイメージで検索するといっぱいでてくるので、保存できるタイプだったら、これ!という有名なものなのかもしれません。全く知識がなくてわからないのですが。 で、開けたら黄色いたまごの黄身のようなものが固まった中にまるで焼き物の粘土のような色のフォアグラがうずまってるのです。まわりの黄色いものはソース???なんなのでしょうか?フォアグラ自体もかびてるみたいに見えてしまって。この商品は、これでいいんですか?こういうものなのかが、わからなくて食べるのに勇気がいります。においは強くないですが、鶏肉の料理みたいなまあまあいい匂いなのです。 どなたかご存知の方おしえてください。よろしくお願いします。

  • 缶詰のフォアグラの食べ方

    チェコ・ハンガリーに旅行へいった友人から、フォアグラの缶詰をいただきました。 友人曰く100%ナチュラル、とのことです。 レストランなどでソテーしてあるものは食べたことがあるので、焼いたらいいのだと 思っていましたが、レシピ等を検索したところ普通のフォアグラと缶詰のものとでは 勝手が違うようで困っています。 レシピを検索しても「缶詰」を使っているのかどうかがわからず、また、 缶詰なのだから加熱調理はNGと仰っている方もいて… バゲットなどを焼いてその上に乗せて食べるのが一般的な食べ方のようですが、 缶詰が3つぐらいあるので何か別の食べ方はないですか? あれこれ試して失敗しているうちになくなってしまったら勿体ないので(笑) いろいろな食べ方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • フォアグラのソテーが食べたいです

    レストランなどで食べられるフォアグラのソテーありますよね。あれを家庭でたべたいのですが、どこで手に入るんでしょうか?売ってあるのを見たことが無いです。お肉屋さんとかに注文とかされたことありますか?

  • フランって知っていますか?

    昔「フラン」というプリンみたいな感じのものが売っていたと思うのですが、知っている方いますか? 今、フランというと明治の、ポッキーより太目のチョコレート掛けビスケット菓子が有名です。あのフランは検索しても出てきません。 確かにあったと思うのですが幻想だったのかと思ってしまいます。 昔食べたフランが食べたいです。

  • フォアグラ寿司

    昔、お台場にあった『SYOZAN』というレストランで食べた フォアグラのお寿司がとても美味しかったと記憶しています。 何度か通ったのち閉店してしまいもう食べれなくなりました。 あのお店で働いていらしたシェフの名前も分からないままなのですが、 あのお店で出していたフォアグラのお寿司を 他店で再度メニューとして出している、などはないのでしょうか? また食べてみたいという気持ちが募っています。 もしくは、フォアグラのお寿司が美味しいお店をご存知の方が もしいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • フランスのレシピ★フランナチュールについて

    フランスのブーランジェリーで売っている“フランナチュール”を作りたいのですが、レシピがわかりません。 自力でフランス語のサイトで探して訳したのですが、“poudre imperial”というものが多用されています。調べてみると、フランの素のようなものでした。(ホットケーキミックスみたいな) 日本の材料で作れるレシピをご存知の方、教えて下さい。 あのブリブリっとしたフランを作れるようになりたいです。

  • フランフラン

    フランフラン こんばんは あなたはフランフランが好きですか? 嫌いですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう