• ベストアンサー

お前に興味が無い

サイトの友達の男性の人に お前は、つまらないし 興味も無い と言われました 日記やメールのコメントを書いても無視されてます もう絡まない方がいいですかね? それとも興味あるように向いてくれるように、なるしかないですかね? 私はその男性に好意があります

noname#213051
noname#213051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.3

敢えてべたべたしてみるのも手です。 何故なら、マザーテレサの言葉に「好きの反対は無関心」とあるからです。 本当に興味がないのであれば、わざわざ「興味がない」なんて言いません。 完全にシカト、まるでそこに誰もいないかのように振る舞われます。 存在価値を認められないほど無関心だということです。 彼は無視はしているようですが、削除したり、拒否したりしているわけではないので やりようによっては何か変わるかもしれません。 ただ、恋愛となると話は違ってきます。 相手の事が好きなあまり、相手の言うままに従っていくようになれば、 遊ばれておしまい、となるからです。

noname#213051
質問者

お礼

なるほど、マザーテレサさんは良い言葉を残してますね。 変わる可能性は0じゃないですね。 確かに恋愛だといいように使われそうです。 気をつけて、試してみます。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 そこまでキッパリと拒絶されてしまったのなら、諦めましょう。 常識的に考えて”友達”は、そんなに酷い捨て台詞を吐いたりしません。 紳士的な別れの言葉さえ贈れないような男は、無用です。 どういう経緯でそうなったか存じませんが、 あなたは馬鹿にされて暴言を浴びせられました。 あなたの云う”好意”とは、何ですか? その点をもう一度、じっくり考えてみてください。 ではでは。

noname#213051
質問者

お礼

こんにちわ。 少し意地もありまして… なるほど、解りました。 回答、ありがとうございます。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

好意があってもそこまできっつい一言を放たれているのであれば 相手にどんなアピールしても今は難しいと思います。 そのコトバが質問主さんの全てでは無いと思いますが 今は無理してまで絡む時期ではないのかと

noname#213051
質問者

お礼

なるほど…時期を見て絡んでみます。 回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 興味がなくなったと思われますか?

    ほぼ毎日メール、すごくたまに電話をしている男性がいます。 私としては恋愛対象としてお近付きになりたいのですが、遠距離& 彼の仕事が忙しいこともあって、なかなか会えません。 彼は比較的マメな人で、メールも長文で返信してくれるのですが、 メールはほとんど私から送るので、もしかして仕方なく返信して くれてるんじゃないかと不安になります。 こちらのサイトでよく押し過ぎはNGというアドバイスを見かけるのですが、 上記のような状態で私の方がメールを送る回数を減らしたら、相手は 自分に興味がなくなった?と思いますか? 彼は私が好意を持っていることを知っています。 ただ冷静に考えると私が押し過ぎているなと思ったので、ちょっと様子を 見てみようかな・・・と思ったのですが。

  • 私に興味が無いのでしょうか?

    気にし過ぎなのかもしれないんですが、 遠距離恋愛中の彼が(私:アメリカ-彼:日本)、あまり私のmixi日記を読んでくれていないようです。 言ったことはありませんが(書いたから読んでねーくらいは言ったことありますが)、 私の日記なんてどうでも良いのかなーと思ってしまうことがあります。 私がどちらかというと、彼の日記は毎回読みたい方なので、余計そう思ってしまうんです。 愛情表現もありますし、連絡もある程度ちゃんとしてくれるのですが、 これって気にしなくても良いことなんでしょうか? 彼はどちらかと言うと、お友達の日記は毎回毎回チェックする人なので、 私に興味が無いのかな(無くなってきたのかな)とも思ってしまいます。 ただ、日記に書くようなことは、既に彼の知っている内容が多いので(メール等で話していたり)、 読まないのかなぁ、とも思います。 自分でも分かっているんですが、情けない質問ですみません。 皆さんどう思われますか? 私は20代半ばの学生、彼は20代後半SE、付き合いは1年と少しになります。

  • SNSで趣味が合わない友達について

    私は某SNSをやっています。 昨年あるユーザーさん(仮にEさんとします)の日記が、たまたま私にとって興味のある内容だったので、2回ほどコメントしました。 すると、友達申請が来たので承認しました。 でも、友達になってからわかったけどEさんは私と趣味も考え方も合わず、Eさんは私の日記を読むだけであまりコメントしないし、私の方もEさんの日記で自分の考え方と反する内容だと、コメントしません。 そしてつい先日、Eさんの日記にコメントしたら、ほかの友達のコメントには返信コメントがついたのに、私のだけ無視されました。 Eさんの最新日記は、またも私の考え方と反するものなのでイライラします… 無理して友達関係を続けていてもストレスになるばかりなので、またコメントを無視されたら友達を切るべきでしょうか?

  • 少しは興味を持ってもらえてるのでしょうか

    先月入ったバイト先の一つ年下の男性の事が気になっています。 これまでの約2ヶ月間で、少しは興味を抱いてくれてるのかなと思う事がありましたのでコメント頂きたいです。 ・二人きりの時にLINEのIDを聞かれた ・近くに居るのにLINEをくれた 飲み会の席で↓↓ ・寂しそうな表情をしていたと心配され隣に来てくれた ・外にいる時に、寒いと言ったらわざわざ少し歩くコンビニまでホットドリンクを買いに行ってくれた ・先に帰った私に対して、心配メールをくれた ・今度バイト関係無しに飲みに行きたいと言われた ・バイトでミスして落ち込んでたら、LINEが来て励ましの長文メールを送ってきてくれた。 ここまで読んだら、少し好意はあるのかなぁ?と感じていたのですが、この人はとにかく返事が遅いんです。 早い時は20分位で返事が来るのですが、遅い時は1日半後に来たりします。 普通、好きな人に対してはすぐ返信すると色々な記事に書いてあったり、実際に私も興味がある人には早く返すのでこの人は私に興味がないのかな?と凹んでいます。 一通一通のLINEは長文で質問もあったりと気持ちがこもってるのですが、返事が遅すぎることについて自信を無くしています。 客観的に見て、年下に弄ばれてると思いますか? 凄くモテそうな雰囲気の人です

  • 興味がない人からのアプローチ(?)みなさんならどうしますか?

    こんにちは。 21歳の女性です。 最近知り合った26歳の男性のことについて相談させていただいています。1週間前に友達つながり複数で遊んだのですが(合コンとかではないです)全員とメルアドを交換しました。 その内の一人が26歳の男性なのですが、アドレスを交換してからほぼ毎日メールが来ます。最初は特に何も考えてなく返信していたのですが、メールの内容で「かわいいね」とか「やさしいね」と言ってくるようになりました。 たったこれだけなのですが、他の女の子に聞いてみると、メールが行ってないようだし、「普通かわいいとか言わないだろう」と、好意があるのではないかと言われました。 はっきり言ってお友達として複数で遊んだりするのは大歓迎なのですが、恋愛対象として興味はありません。 昨日は、直接的ではないのですが、また遊びたいというようなニュアンスのことを言われたのでサラリと流しました。 これって私の勘違いですかね? あと、基本的に、自分は興味ないけど、好意を抱いてくれている人とメールしたり遊んだりするのって気持たせですか?? 宜しくお願いします。

  • ただ興味がなくなっただけ?

    男性の意見が聞きたいです。 1年半前から数人で出掛けていた男性と、最近2人でのご飯に誘われて 会社帰りに会ったり、車で1時間半程かかる自宅に来て家のことを手伝ってくれたり、 話の流れで2人で旅行にも行きました。 始めは付き合っていないので少し警戒しましたが、 一緒に行く場所を考えながら回ったり 私の行きたい場所に連れて行ってくれたり、 とても楽しく過ごせました。 一泊でしたが別部屋で、戸締まりちゃんとして寝てね。と気も遣ってくれ 私は友達と思っていたのが 旅行を機に彼が気になる存在になりました。 「一緒に行けて嬉しかった」など少し好意も伝えたので、彼も私が好意を持ってることは気付いてると思います。 その後 たわいない内容のメールをしたり、 彼から「今度は何食べに行こうか?」と来たので 「都内で美味しいもの食べるのもいいし、(アウトドアに行く話もしていたので) ○○の計画も立てたいね。いつ頃がいいかな」と言ったところ 急変し、旅行に行くまでは凄くマメにメールをくれたり、 アウトドアの話も前持って休み取るから計画立てて行こうよ と話していたけれど 「休み取らなきゃいけなくなるし わざわざ行くのも難しいよね」 とだけ返って来たので 「忙しいんだね、ありがとう。今は忙しいから体調気を付けてね」みたいな内容で送ってから一向に連絡はありません。 彼は友達の紹介で知り合った人で おすすめと言われ 「最近2人で会ってる?少しは進展した?」と友達にも気にかけられてました。 彼にしか気持ちは分からないですが、 返信が来ないのにまた自分から連絡はしずらいので、 もう諦めていますが 初めのマメさ優しさ は一体何だったんだろう?と 少し寂しい気持ちです。 何か違う、と思われたか完全に興味がなくなったか どちらかだと思います。 男性の方、最初に親切に優しくしたり、旅行に2人で行くというのは どんな目的があるときですか?

  • 興味のない人とくっつけようとする

    興味のない人とくっつけようとする 全く興味のない相手とくっつけようとする人達がいます。 興味のない人ならまだしも、少し嫌悪感があったり苦手な人ともそういう事をされたりします。 元々、私は学生時代から好きな人の事を話すと友達からからわれたり面白がってるような感じの事を言われたりしたので好意があるという事もオープンにできなくなりました。 なので恋愛の話などは苦手でいつも聞かれても「あまり…(興味がない)」という感じで流しています。 そういう話をしたりすると「○○さんはどう?」とか(これもその人達が自分なら「あり得ないわ~」とか言うような人だったり、親レベルの歳上だったり)、少し私が男性と話してたりすると「いい感じじゃない?」とからかわれたり、 私自身あまり男性が得意?じゃない、うまく話せないと思ってたのですがこの「周りの反応」が気になって男性が苦手という意識になってたのかなぁと最近気づきました。 そうやってからかわれやすいって何故なんでしょうか?

  • 興味ない男性ばかりに好意を持たれる

    30代前半女性です。 お見合いは2回、紹介が数回ですが、最近出会いはめっきり減りました。また、これまで付き合ってきた男性は三人ほどです。 大恋愛はかなり若いときにしたっきりです。 大恋愛にあこがれます。でもいまさらそんなことも言っていられないのかなとも思い始めています。 お見合いや紹介などでは、相手の男性に好意を持たれたことがあっても、私自身ほとんど興味が持てない男性ばかりです。 というのは、「また会いたい」という気持ちにとてもならないような人ばかりに好意をもたれます。贅沢は言っていられないから、その人ともう少し踏み込んだ付き合いをしてみたほうがいいのかとも思い、数回会ったり、ということもしましたがやはり進展せず。自分が好き嫌いが多いことが問題なのかなと、自分を責めてしまうこともあります。あまりにも自分が興味が持てない男性ばかりに興味をもたれてしまうのは、何か意味があるのではないかと思ってしまいます。好きになれないというのは、自分の好みに全く引っかからない、という表現でしょうか・・・。引きつけられないというか。なので、その人との将来も当然イメージできないのです。こんなだと一生人を好きになれないのではないか?と思ってしまいます。 興味のない男性に好意を持たれるっていうことは何か意味があることだと思われますか?

  • 興味のない男に好かれても困るだけでしょうか?

    困らせてしまっても、やはり好きです。好意はバレてます。 好意がバレたうえで何度か誘った結果、2週間ほど前に一度デートにも付き合ってくれました。 しかしそれ以前も以後もメールの返信などはそっけなく脈はなさそうです。 会うと普通に喋ってくれますが、相手はバイト先の後輩なのできっと関係をこじらせたくないからだと思います。 タイプでない人から好かれて迷惑だろうな、申し訳ないな、という気持ちもありますが、少しでも関係を深めたい気持ちを抑えられません。 諦めた方がいいと言われるのもわかってますが、せめてはっきりふってもらえる関係になるまでは諦めたくありません。 特別興味のない男性からでもされて嬉しいことなどありますか?

  • メールに隠れた本心

    男性の方にお聞きします。 彼女ではない女の子からの、疑問符のないメールに返信しますか? もし、人によるという方がいましたら、やはり好意(興味)のある無し によりますか? 興味の無い子からの疑問符の無いメールは、無視しちゃいますか?