バイト先で気になる年下の男性の態度について

このQ&Aのポイント
  • バイト先で気になる年下の男性の態度について、返信の遅さや態度の変化に悩んでいます。
  • バイト先で気になる年下の男性との関係について、返信の遅さや態度の変化に不安を感じています。
  • バイト先で気になる年下の男性の態度について、返信の遅さや好意の有無について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

少しは興味を持ってもらえてるのでしょうか

先月入ったバイト先の一つ年下の男性の事が気になっています。 これまでの約2ヶ月間で、少しは興味を抱いてくれてるのかなと思う事がありましたのでコメント頂きたいです。 ・二人きりの時にLINEのIDを聞かれた ・近くに居るのにLINEをくれた 飲み会の席で↓↓ ・寂しそうな表情をしていたと心配され隣に来てくれた ・外にいる時に、寒いと言ったらわざわざ少し歩くコンビニまでホットドリンクを買いに行ってくれた ・先に帰った私に対して、心配メールをくれた ・今度バイト関係無しに飲みに行きたいと言われた ・バイトでミスして落ち込んでたら、LINEが来て励ましの長文メールを送ってきてくれた。 ここまで読んだら、少し好意はあるのかなぁ?と感じていたのですが、この人はとにかく返事が遅いんです。 早い時は20分位で返事が来るのですが、遅い時は1日半後に来たりします。 普通、好きな人に対してはすぐ返信すると色々な記事に書いてあったり、実際に私も興味がある人には早く返すのでこの人は私に興味がないのかな?と凹んでいます。 一通一通のLINEは長文で質問もあったりと気持ちがこもってるのですが、返事が遅すぎることについて自信を無くしています。 客観的に見て、年下に弄ばれてると思いますか? 凄くモテそうな雰囲気の人です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

メール不精の場合もあるし、気がない場合も考えられるからなんともいえない。 けど彼がしてくれたことだけを見るなら脈ありだとおもうんですけどね。

keinanana
質問者

お礼

モヤモヤします! きっとその場で話すだけの関係でいいと思われてるんだと思います。

その他の回答 (9)

noname#218319
noname#218319
回答No.10

長文だから遅いんじゃない?

keinanana
質問者

お礼

昨日返事が来て、具体的に会える日を聞かれました! あまりLINEに依存しない様に気をつけます!

回答No.9

彼を弄ぶつもりで接したほうが良い方向へ向うかも知れませんね。 「簡単には落ちない女だ」と彼が思えば貴女に夢中になりますから。 頑張って下さいね。

keinanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 余裕かましてみます。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

気持ちを込める、ってほど大切なものは無いんですよ。 すぐ返信する人は、それだけ相手にただ、がっついてるだけで心のゆとりというものがない…他人から見るとあまり格好のいいものではないんですよ。

keinanana
質問者

お礼

適当に返事された方は不快ですよね。

回答No.7

返事が遅いのがいやなら付き合わないほうがいいですね。 そういうのが早くてマメじゃないと浮気してるとか返事が遅いとか 怒る女性がいるけど、そういう人とはラインに対する価値観が合わないから、 付き合ったらイライラすると思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

>一通一通のLINEは長文で質問もあったりと気持ちがこもってるのですが、返事が遅すぎることについて自信を無くしています。 よく言えば慎重に考えて返事してる、悪く言えば単純に優柔不断な人なんじゃないでしょうか 内容がしっかりしているのなら、彼が多少まちがっても即判断して自信もって返信できるような関係性をめざして行動をしていけばいいのではないですか。

keinanana
質問者

お礼

実は、相手は3月でバイトを辞めてしまうので具体的に遊ぶ日を決める以外に会うことが無くなりました。 気持ちを知るには良い機会ですね。

回答No.4

返事は一週間以上あけたりするので、遅くとも1日半であればそこまで気にする必要はないと思いますよ。

keinanana
質問者

お礼

1週間空くと話題変わりませんか??

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

多少は脈はあるのかなと思います。 気遣いをきちんとしている印象の人だなと私は思いました。 LINEの返信が遅いようですけど、 これは人によって早い遅いはありますので、 そこは、気にしないようにしてください。 時間帯によって、LINEを見れる時間、見れない時間がありますので、 でも、遅くても返信はしてくれるようですので、 そこは、良かったと思っていいんじゃないですか? これからが、頑張りどころではありますので、 いい切っ掛けを作れるように頑張って下さい。

keinanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさか年下の男の子が気になるとは思ってもいなく戸惑っています。 今彼氏がいるのですが、気持ちがその男の子にばっかりいっちゃって中途半端なんですよね、、、

回答No.2

LINEの返事くらいでそんなふうに悩まなくても。 急ぎではない連絡だからLINEを使うんじゃないのかな。読める時に読んで、返事出来る時にする。 急ぎで返事欲しい時は電話する。 メール苦手な人もいるし、気になる人にも絶対即レスとはならない人もいると思いますよ。 書いてある態度をみる限り、好意はあるような気はしますが、またまだわかりません。 もっと仲良くなるといいと思います。

keinanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 何だか年下の男の子のペースに持ってかれちゃってますね。 好きな気持ちを捨てずにのんびりいこうと思います(^ ^)

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

LINEやメール。人それぞれです。 特に男性は。 私も男性ですが。 それよりも彼の行動ですよ! いくらLINEの返事が早かろうが、行動には 敵いません! 彼の行動が全てを物語っていると思います。 もちろん、興味を持っているでしょう。

keinanana
質問者

お礼

本当に興味を持ってくれるなら嬉しい事です(^ ^) マイペースにいきますね! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 興味を持ってもらうには

    私の好きな男性は8歳年下です。片思いです。 メールで相談事とかすると、とても長文の返事をくださいます。(私はあまり電話が好きではないので。) でも、他人に興味がないそうなのです。(告白したわけではありません。) それって自分は自分、他人は他人と考えることができるのとは違う気もします。 こういう方に興味を持ってもらう方法はないのでしょうか。 私は結構諦めの悪い方なので。 ぜひ、良いアドバイスをお願いします。

  • クールな人

    好きな人がいるのですが、とてもクールです。基本的にはすごく優しいのですが、興味のある事興味のない事がハッキリしていたり、過去の事や、自分に不利な事でも平気で話してきたり、嘘のない正直な人なので、とてもクールに見えます。 他人をとてもよく観察し、自分にとって価値のある人間かを静かに分析しているなと感じました。 LINEでは絵文字もたくさんで、いつも私を気遣うような言葉を言ってくれて、返信も可能な時は早くマメです。 会いたいと言うと遠くから会いに来てくれますが、会うとクールで表情もデレデレしたりなく無表情で淡々と話をしたりしてきます。興味のないことは、返事もそこそこなのでこの話は興味ないのねとすぐにわかります。 帰り際もクールなので、なにか気に入らない事をやらかしたかな?と思うほどです。しかし、今日はありがとうとお礼のLINEをすると、割とすぐに、やはり私を気遣った言葉とたくさん絵文字のある返事をくれるのです。 そんな彼なのですが、どこで脈ありかを判断したら良いでしょうか? 今までとても分かりやすい男性ばかりで、こんなにクールな人とは関わったことがないので、掴めません。 メールと実際の人物像が違うと言うか.....私は人の表情をすごく読み取るタイプなので、余計に、クールな彼の表情からはうまく読み取れず戸惑っています。

  • ?興味(ーヘー:)?

    先日好きな人に夜景に連れてってもらいました。 別れてから御礼のメールすると 「てかやっぱおもろいなー。話してて楽しいっすわ」って返事がきました。初めて2人で出掛けたんですが結構天然天然ゆわれるんでそのメールに対して 「そんな変ですか?ひきましたか?笑」って返すと 「天然の度合いが強くて初めてのタイプかな^^;自分とは違う感性持ってて、引くとゆうかちょっと興味がある感じ♪」って返事がきたんですけど私の事どう思ってるんですか?? 何か変な変わった子としか思ってないんでしょうか??

  • 私に興味のない彼に対して…

    22歳女です。最近気になる人ができました。その人は初めて会った時に良いな、と思い友達を通して連絡先を知りました。何回かメールをし、向こうに皆で遊ぼうと言われ (友達から頼まれたのかもしれません)皆で遊びました。しかしその時彼は一緒に来ていた男友達とばかり話していて私はあまり話せませんでした。私はもっと彼と話したい、知りたいと思うのですが、彼の仕事は三交代制で時間も合わずメールも電話もほとんどできません。しかも趣味や遊ぶのに夢中で私が送ったメールの返事を返すのも忘れている事もあります。彼は今は男友達と遊ぶ方が好きなのかとも思います。それとも私はあまり良く思われていないのでしょうか??自分に興味のない人にアピールするにはどうすれば良いのでしょうか…。できれば経験者の方からアドバイス伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 男性は興味ない相手にもLINE

    私からLINEを聞いて2週間毎日LINE返事くれてます。 1日だいたい4~6往復ぐらいです。 彼はLINEやメールなど面倒くさいと言ってますが 私に毎日返信くれるのは同じ職場で私が年上だからでしょうか?? 同じ職場とはいえ部署が違うので彼と仕事で関わるのはゼロです。 早いときは10分~1時間、 どんなに遅くても半日以内に返信くれます。 LINEから脈はかんじませんし 彼からLINEが来たこのはLINE始めた日、寝落ちした翌日だけです^^;; とりとめのない長文すみません。 世の男性方は興味ない女性にも同じ職場であれば 社交辞令で返事するものですよね??

  • もう興味が無い?

    今月、色々あって別れた彼女の事なんですが 別れ話しは、メールのみで彼女からは別れてと言わず ただ今は他の事で頭が一杯だと言われました メールのみなのでハッキリせず、自分はすっきりしない状態 そんな話しから、4~5日後にメールをしました 内容は、自分の態度や謝罪等のメールで他に付き合っていた時の 2人の携帯代(彼女名義で2台所有うち1台が自分)の事で、請求書がきてるとの事 なのでメールをしたのですがすでに1週間も返事がありません。 今までは遅くても翌日には返信をくれる人だったのですがもう一度送信した方が いいのか迷っています。 しかし、違う考え方をすれば別れたのでもう興味もないので返信もしないのか もう関わりを持ちたくないので返信しないのか・・・。 付き合いは、5~6年の付き合いだったので、そこまで態度が変わるものなのでしょうか? 友達としては付き合いたいとか言ってただけに訳がわかりません。

  • 返事が来ないのは興味がないってことですか?

    知り合って半年以上の方がいます。 今はLINEでちょこちょこ絡んでいて、通話は数カ月しておりません。 知り合った時は、相手は仕事が落ちついていたので毎日のようにチャットや通話してました。 それが当たり前のようだったので、今は相手が多忙でチャットも何もかも激減です。 なので凄く寂しくなりました。こっちが当たり前なのかと思うとギャップが凄くて。 LINEは、相手は画像などをちょこちょこ変える人で、返事なくても画像変えてるのを見ると返事ないのに・・・と寂しい気持ちになってしまいます。 でも、画像変えるのは自由だしだからって返事を求めることはしません。思うだけです。 私がLINEすると返事はしてくれます。 でもすぐに終わってしまいます。もうちょっとお話したいなーと思ってるけど、でも忙しいんだろうなって諦めてはいます。 今は2,3日に1回LINE送ってしまいます。毎日じゃしつこいと思うし、でも大した内容じゃないから長続きしないのかなーと思うのですが、少しでもお話したいなと気持ちもあって。 長々と話がそれてごめんなさい。 こうゆう状態って相手は私のこと興味ないってことなのでしょうか。 たまに相手から来る時があります、その時は長くチャットできます。 相手が時間あるからだと思うのですが。。。それはそれで嬉しいんですけど、、、><

  • バイトの関係について

    私は20才で先週カラオケのバイトを始めました、そこで年下女性の先輩を一目惚れしました。 仕事の事など聞いたらLINEで長文も帰ってくるのですが、社交辞令みたいなもんですか?その方は仕事熱心でとてもいい人です。その2日後くらいにその方の飼ってる、猫についてLINEで語っていたのですが、LINEがあっさり途切れてしまいました。これはメールのしつこすぎに入りますか? きもちわるいと思われていたらLINEで誤るべきですか?それともLINEで誤ってももっときもちわるいと思いますか? 女性の方回答よろしくお願いします。

  • 私に興味が無いのでしょうか

    私には今バイト先に気になっている男の人がいます。 話しかけられたり、バイト仲間何人かと話している輪の中にたまたま彼もいたりで、 バイトに行くと毎回2人でかそれ以上で世間話はできています。 でも、暇なときに至近距離にいる時は話しかけられないし(私も話しかけたいのですが変に意識してしまって話題が思いつかない)、 話している時もプライベートの事に関して聞いてきません。 これって、私に興味が無いということでしょうか? 普通、気になる人と話せたらいろいろ質問をすると思うのですが..。 また、手が触れたり(触れなくても済むのに)視線を感じる...というのはあまり当てにならないですか?

  • 彼は記憶力が悪い?それとも私に興味が無い?

    例えば土日に彼氏と会って 「月曜日友達と横浜で有名なケーキを食べるんだー」 と言って彼氏は「そうなんだ」と言うのですが 実際月曜日になり 「横浜に来たー」とラインすると 「何しに?」と返事が来ます。 これが1度や2度ならまだしも 毎回の様に言われます。 後は付き合う前に有名な映画がやっててその話になった時に 「俺、○○って映画見たよ」と言ってて 「私も見たよー。○○の部分が楽しかった」と言ったのに 1週間後ぐらいに 「俺、○○って映画見たよ」と言ってきたので 「私も見たよ」って言うと 「そうなの!?」と初めて聞いたようなリアクションを取ってきます。 今まで何人かとお付き合いをしてきましたが こういう人は初めてです。 確かに細かい部分をいちいち覚えてる人も居ないですが お互いの予定や1度話したこと位覚えてくれてもいいのにな って思います。 私に興味が無いのならそれはしょうがないですが 記憶力に問題があるのなら心配です。