バイト先で気になる年下の男性の態度について

このQ&Aのポイント
  • バイト先で気になる年下の男性の態度について、返信の遅さや態度の変化に悩んでいます。
  • バイト先で気になる年下の男性との関係について、返信の遅さや態度の変化に不安を感じています。
  • バイト先で気になる年下の男性の態度について、返信の遅さや好意の有無について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

少しは興味を持ってもらえてるのでしょうか

先月入ったバイト先の一つ年下の男性の事が気になっています。 これまでの約2ヶ月間で、少しは興味を抱いてくれてるのかなと思う事がありましたのでコメント頂きたいです。 ・二人きりの時にLINEのIDを聞かれた ・近くに居るのにLINEをくれた 飲み会の席で↓↓ ・寂しそうな表情をしていたと心配され隣に来てくれた ・外にいる時に、寒いと言ったらわざわざ少し歩くコンビニまでホットドリンクを買いに行ってくれた ・先に帰った私に対して、心配メールをくれた ・今度バイト関係無しに飲みに行きたいと言われた ・バイトでミスして落ち込んでたら、LINEが来て励ましの長文メールを送ってきてくれた。 ここまで読んだら、少し好意はあるのかなぁ?と感じていたのですが、この人はとにかく返事が遅いんです。 早い時は20分位で返事が来るのですが、遅い時は1日半後に来たりします。 普通、好きな人に対してはすぐ返信すると色々な記事に書いてあったり、実際に私も興味がある人には早く返すのでこの人は私に興味がないのかな?と凹んでいます。 一通一通のLINEは長文で質問もあったりと気持ちがこもってるのですが、返事が遅すぎることについて自信を無くしています。 客観的に見て、年下に弄ばれてると思いますか? 凄くモテそうな雰囲気の人です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.6

メール不精の場合もあるし、気がない場合も考えられるからなんともいえない。 けど彼がしてくれたことだけを見るなら脈ありだとおもうんですけどね。

keinanana
質問者

お礼

モヤモヤします! きっとその場で話すだけの関係でいいと思われてるんだと思います。

その他の回答 (9)

noname#218319
noname#218319
回答No.10

長文だから遅いんじゃない?

keinanana
質問者

お礼

昨日返事が来て、具体的に会える日を聞かれました! あまりLINEに依存しない様に気をつけます!

回答No.9

彼を弄ぶつもりで接したほうが良い方向へ向うかも知れませんね。 「簡単には落ちない女だ」と彼が思えば貴女に夢中になりますから。 頑張って下さいね。

keinanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 余裕かましてみます。

noname#237154
noname#237154
回答No.8

気持ちを込める、ってほど大切なものは無いんですよ。 すぐ返信する人は、それだけ相手にただ、がっついてるだけで心のゆとりというものがない…他人から見るとあまり格好のいいものではないんですよ。

keinanana
質問者

お礼

適当に返事された方は不快ですよね。

回答No.7

返事が遅いのがいやなら付き合わないほうがいいですね。 そういうのが早くてマメじゃないと浮気してるとか返事が遅いとか 怒る女性がいるけど、そういう人とはラインに対する価値観が合わないから、 付き合ったらイライラすると思います。

• o09080706o
回答No.5

>一通一通のLINEは長文で質問もあったりと気持ちがこもってるのですが、返事が遅すぎることについて自信を無くしています。 よく言えば慎重に考えて返事してる、悪く言えば単純に優柔不断な人なんじゃないでしょうか 内容がしっかりしているのなら、彼が多少まちがっても即判断して自信もって返信できるような関係性をめざして行動をしていけばいいのではないですか。

keinanana
質問者

お礼

実は、相手は3月でバイトを辞めてしまうので具体的に遊ぶ日を決める以外に会うことが無くなりました。 気持ちを知るには良い機会ですね。

回答No.4

返事は一週間以上あけたりするので、遅くとも1日半であればそこまで気にする必要はないと思いますよ。

keinanana
質問者

お礼

1週間空くと話題変わりませんか??

• zakiyu
回答No.3

多少は脈はあるのかなと思います。 気遣いをきちんとしている印象の人だなと私は思いました。 LINEの返信が遅いようですけど、 これは人によって早い遅いはありますので、 そこは、気にしないようにしてください。 時間帯によって、LINEを見れる時間、見れない時間がありますので、 でも、遅くても返信はしてくれるようですので、 そこは、良かったと思っていいんじゃないですか? これからが、頑張りどころではありますので、 いい切っ掛けを作れるように頑張って下さい。

keinanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさか年下の男の子が気になるとは思ってもいなく戸惑っています。 今彼氏がいるのですが、気持ちがその男の子にばっかりいっちゃって中途半端なんですよね、、、

回答No.2

LINEの返事くらいでそんなふうに悩まなくても。 急ぎではない連絡だからLINEを使うんじゃないのかな。読める時に読んで、返事出来る時にする。 急ぎで返事欲しい時は電話する。 メール苦手な人もいるし、気になる人にも絶対即レスとはならない人もいると思いますよ。 書いてある態度をみる限り、好意はあるような気はしますが、またまだわかりません。 もっと仲良くなるといいと思います。

keinanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 何だか年下の男の子のペースに持ってかれちゃってますね。 好きな気持ちを捨てずにのんびりいこうと思います(^ ^)

• ts10kw14
回答No.1

LINEやメール。人それぞれです。 特に男性は。 私も男性ですが。 それよりも彼の行動ですよ! いくらLINEの返事が早かろうが、行動には 敵いません! 彼の行動が全てを物語っていると思います。 もちろん、興味を持っているでしょう。

keinanana
質問者

お礼

本当に興味を持ってくれるなら嬉しい事です(^ ^) マイペースにいきますね! ありがとうございます。