• ベストアンサー

ipad で自炊する方法

新型ipadを使っています。 お気に入りの本を携帯できるといいなと思っています。 スキャナで取り込むのではなく勉強も兼ねてワードとかに本をまるごと写本してipadに取り込めますか? もし出来るとしたらどのようにしたらいいのでしょうか? ibookの本棚に入れることは出来ますか? どなたかご存知の方がいらしたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

iTubesに「ブック」が無い場合について、ググってみました。 こんなツイートも参考になるかも。 https://twitter.com/misachan_tw/status/16773691494

aoisan
質問者

お礼

kiharaさん いつも時間を割いてご丁寧に教えてくださってありがとうございました。 おかげさまでなんとか出来そうです。

その他の回答 (4)

回答No.4

>ipadのメニューにbookがなかったです。 とりあえず、iPadのiBookと、パソコンのiTunesを最新版にしてみてください。

aoisan
質問者

お礼

ありがとうございました。i Tunesは10です。i bookは2.1.1ですが新しいのか古いのかは分かりません。

回答No.3

最近のワードは、「名前をつけて保存」で、「ファイルの種類」を「PDF」にできると思います。 iPadへの転送については、いろんなサイトで説明がなされているので… http://gootre.blog.so-net.ne.jp/ipad-ibooks-pdf-viewer とか。

aoisan
質問者

補足

教えていただいたサイトに行ってみましたがipadのメニューにbookがなかったです。どうしたらよいかちょっとお手上げです。 お時間がありましたらまた教えてください。 ワードの保存形式に{PDF}で保存は見つかりました。ありがとうございました。

• bardfish
回答No.2

「写本」ということは、書籍の文字をキーボードから一文字ずつ入力するということですよね? だったらプレーンテキストのままでいいんじゃない? パソコンからiPadへの転送はいくつかあるはず。 iTunesを使って同期を取るとか・・・ メモリカードにコピーしてiPadに持って行くとか・・・

aoisan
質問者

補足

メモリーカードにコピーしてipadに持って行く方法を教えてくださるとありがたいのですが。

回答No.1

ワードで打ち込んだなら、あとはPDFに書き出せばiPadで読めます。

aoisan
質問者

補足

早速教えていただきありがとうございます。PDFに書き出すってどうやってするのでしょうか? それから、それをどうやったらipadに転送?できるのですか? 素人なのに無謀なことに挑戦しているようで心苦しいですがご迷惑でなければ教えていただきたいとおもいます。 よろしくお願いします。