彼氏との別れに苦しむ私が抱える問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合っては別れてを繰り返してきた男性との再度の別れが私にとって苦しい問題となっています。
  • 彼は私を中心に考えてしまうため、自分の勉強や友達との時間に制約を感じていました。
  • 私は彼を友達として見ることができず、離れる決断をしましたが、未練や寂しさに苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

失礼を承知で再度投稿させて頂きます…

たくさんのご意見を伺いたく、先日回答をくださった方に無礼を承知で再度投稿をさせていただきます… 申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。 長文乱文ですが、お話を聞いて下さい…。 私は付き合っては別れてを繰り返していた男性がいました。 しかし、その男性と先月また離れることになりました。 (詳細は以前の質問を見ていただけると幸いです…) 前回の質問後、彼と何度か話し合い、結果もう連絡も取らない方がいいという結論に至りました。 彼は、勉強があるので自分優先に考えたいが私といると、どうしても私を中心に考えてしまう、すごく居心地もよく好きだと言ってくれました。 ただ、私の期待に応えられないし、それでもいいなら普通にご飯に行ったり連絡を取り合うことはできると言われましたが、私は彼を友達として見ることはできないので離れた方がいいということになりました。 もちろん、彼が勉強を中心に考えることは当然のことだし自分中心に考えることは納得がいくのですが、週末は友達と(女かもしれません…)遊ぶとなると何か納得がいかないのです… 勉強は?ってなるのです。 でも、裏を返せば私より友達の方が居心地がいいということなんだと思いますが… 前回質問して様々な方にご回答いただき、何度も回答を読み直して私も自分自身を見つめ直しました。 そして、一人の時間を無駄にしないためにも以前中途半端でやめてしまった資格試験の勉強を始めるようになりました。 休日は図書館へ行き勉強する時間に充てています。 しかし、ふとした瞬間特に部屋に一人でいる時や寝る前などどうしても彼のことを考えてしまいます。 まだ彼への未練があるのか、彼女面をしている自分がいるのか、彼が今どこで誰と何をしているのかが気になってしまうのです。 きっと、私だけこんな辛い思いしているのに、彼は私のことを考えることはなく楽しんでいると思うと苦しくなるのです。 本当にみっともないと思っています… みなさんの回答をいただき、強くなろうと思ったのは事実なのですが、やはり弱い自分が出てくるとこんな考えになってしまうのです… 早くこの苦しい時期から抜け出したいです… どなたかご意見をください…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以前がどんな内容だったかは知りませんが・・推測はできました。 人を思ってる時って直ぐには解決出来無いし、時間が解決してくれるのを待つしか無いです。 彼への未練が確実に有る事は伝わって来ますよ。 しかし、別れた以上は、過去の話しとして割り切るしか手は無いです。 今は辛いと思いますが、先程も言いましたが、時間が解決してくれます。 彼を想い続ける事は良いですが、貴女自身が前に進まないと思います。 彼はもう貴女の彼氏では無いので、何処で誰といようが関係ない事です。 考えるなっと言っても考えてしまうもんですよ。特に暇な時は。それも変なことばかり考える。 しょうがないんです。 キツイ事言えば、そんなに好きで、そんなに後悔するのだったら別れなければ良いのにっとも、 思いました。 別れた後も、彼なりに妥協してくれていたのを、貴女が退けたのですから、キッパリ忘れましょう。

chan_ppp03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね… 時間が解決してくれますよね… ただ、正直なところやはり彼への未練があるということもあり、時間が解決してくれるまでが辛くて焦ってしまうんですよね… おっしゃるとおり、もう別れた以上は過去の話として割り切らないといけないと思います。 私自身いつまでもこの状態でいるわけにもいかないですし… 本当にこれからが辛くてしんどいと思いますが、前に進めるようがんばりたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>彼は、勉強があるので自分優先に考えたいが私といると、どうしても私を中心に考えてしまう、すごく居心地もよく好きだと言ってくれました。 学生時代の付き合いは男も女も体目的だと言う事はご存知だと思いますが。

chan_ppp03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、学生ではないのですが、学生時代の付き合いだとしてもそれだけではないと信じたいのですが… 貴重なご意見ありがとうございます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

理屈臭いのがいやなんだろうね。

chan_ppp03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですかね… でも、確かに理屈くさい部分はあると思います… 自分でもその部分について考えてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼への気持ち・・・

    長文乱文ですが、お話を聞いて下さい…。 私は付き合っては別れてを繰り返していた男性がいました。 しかし、その男性と先月また離れることになりました。 (詳細は以前の質問を見ていただけると幸いです…) 前回の質問後、彼と何度か話し合い、結果もう連絡も取らない方がいいという結論に至りました。 彼は、勉強があるので自分優先に考えたいが私といると、どうしても私を中心に考えてしまう、すごく居心地もよく好きだと言ってくれました。 ただ、私の期待に応えられないし、それでもいいなら普通にご飯に行ったり連絡を取り合うことはできると言われましたが、私は彼を友達として見ることはできないので離れた方がいいということになりました。 もちろん、彼が勉強を中心に考えることは当然のことだし自分中心に考えることは納得がいくのですが、週末は友達と(女かもしれません…)遊ぶとなると何か納得がいかないのです… 勉強は?ってなるのです。 でも、裏を返せば私より友達の方が居心地がいいということなんだと思いますが… 前回質問して様々な方にご回答いただき、何度も回答を読み直して私も自分自身を見つめ直しました。 そして、一人の時間を無駄にしないためにも以前中途半端でやめてしまった資格試験の勉強を始めるようになりました。 休日は図書館へ行き勉強する時間に充てています。 しかし、ふとした瞬間特に部屋に一人でいる時や寝る前などどうしても彼のことを考えてしまいます。 まだ彼への未練があるのか、彼女面をしている自分がいるのか、彼が今どこで誰と何をしているのかが気になってしまうのです。 きっと、私だけこんな辛い思いしているのに、彼は私のことを考えることはなく楽しんでいると思うと苦しくなるのです。 本当にみっともないと思っています… みなさんの回答をいただき、強くなろうと思ったのは事実なのですが、やはり弱い自分が出てくるとこんな考えになってしまうのです… 早くこの苦しい時期から抜け出したいです… どなたかご意見をください…。

  • 再度投稿失礼します。(男性の方にお願いします)

    私は大学生2年生で彼氏は高卒で就職した社会人1年目です。付き合って1年が経ちました。彼は元から自分の意思を伝えない優しい人でした。お互いが学生だった頃はほとんど毎日会っており、春休みは毎日一緒でした。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので、私といることを選びました。私はずっと彼の優しさに甘えて、自分から身を引くことをしてこなかったです。一緒にいるのが当たり前になっていました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は仕事の疲れをわかってあげれず、彼も何も言わないので、平日・休日会っていました(彼の様子が変わり始めてからは平日に会うのは控えました。)今考えればすごく重荷だったと思います。5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、物に当たるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言ったり、時によっては"だいすき、一緒にいたい"と言っていました。 私はどちらが彼の本音かわからずそれからも彼と付き合っていました。 6月に些細なことから彼と喧嘩をしました。彼は"もう好きじゃない、戻る気しない"と言い、また暴れだしました。私は彼と落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と伝えましたが、彼は"別れる"の一点張りでした。 彼には"彼女って存在がいらない、友達ならいい"や"友達が居なくなったのはお前のせいだ"、"お前といるときだけイライラする"なども言われました。 その時は何も解決せずその後も彼と連絡をとりましたがうまく話し合えないままでした。 最近彼と久しぶりに会ったときに"お前が納得してないから別れたつもりはない"と言われました。彼は私が納得するのを待っているみたいですが、彼は何も話してくれません。 "友達がいいの?"と私が聞くと"それでいいの?"と彼から言われました。 ですが彼は依然として"別れる"しか言うつもりはないみたいです。 彼は別れたいけど私が納得するのを待っている。 でも私には別れたいならなんで何も話してくれないのかが不思議です。話してくれないと納得もできない。 彼は以前よりは少し落ち着いた気がします。会った時、別れる別れないの話でなければ疲れてるなとは感じますが、普通に話してくれるようにはなってきた気がします。 はじめは社会人1年目というのも関係していると思っていましたがそれは違うのでしょうか? 彼はなぜ何も話さないのでしょうか?

  • 初めて投稿失礼しますm(_ _)m

    初めて投稿失礼しますm(_ _)m 私はいま大学生であるサークルに所属しています。私自身そんなに話がうまい方ではなくむしろ苦手で、みんなといるときには発言できなくて共感の相槌ばかりになります。最近は1対1でも何か話さなきゃと焦ってしまい、人と関わるのが極端に嫌になっています。 正直、いまのところ彼氏以外の人とは一緒にいることに窮屈さを感じてしまいます。彼とはほぼ毎日会っていて、でも彼とだと気があい、一緒にいることで苦痛を感じたりはしません。 サークルの行事などに誘ってもらえるのはすごく嬉しいのですが、私は会話がうまくないし、おもしろいことも言えなくて、沈黙が多くなってしまいます。 やはりそんな私を女友達が自分を何となく避けているのも態度で何となくわかり、それ以来余計に人が怖いというか、関わるのが嫌になってしまったんです(;_;) 彼も同じサークルに所属しているのですが、彼は性格も明るくみんなの中心で盛り上げ役です。 誘われるメールが来るのも、彼を誘うから私も誘わなきゃなんだろうなとか考えてしまいます… 彼にもこんなこと相談できません。 友達が何となく自分を避けているのを彼にはあんまりみられたくないのもあるし自分がうまく会話できないのもみられたくなくて、でも人とは関わりたくなくて… こんなこと考えるのは私自身に問題があるのでしょうか

  • たびたび失礼します

     質問は前回のと同様です 千葉大学の試験開示をしようとしたところ 1か月近くかかるようでそれを見てからでは受験勉強は間に合わないと思い そろそろ決断しようと思いました もし再受験するのなら 大学はやめ 予備校で必死に頑張る覚悟はあります 正直 今 何がやりたいのかわからず  友達も自分勝手で 理解力がなくて 誰かに頼ることしかしない雰囲気がすごく嫌です 中退、浪人してまで千葉大の法経学部に入る意味があるのか客観的な意見が聞きたいです 参考になれば 昨年の私のセンター試験の結果です 国語 145 英語 165 数学I 96 数学II 63 生物  80 政経  75 世界史 75 確かにかなり失敗しました 見込みは全くないでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 勝手を承知で励ましてもらいたいのですが.....

    以前に付き合っていた彼女から言われたことが未だにひっかかっていて、自分に自信がもてません。 というのも、ふられるときに「この先、あなた以上に優しい人には出会えないと思う」と言われたのです。優しいことというのが、恋人に求める要素とならないときもあるのでしょうか?意識的に優しくしていたわけではないのですが、もし、そういう性格なのだとしたら、意識的に性格を変えたほうがプラスとなるのでしょうか?? さらに、その彼女は自分のことをフる直前まで「私から別れを切り出すことはない」と言っていました。それなのにフられたことが、未だに軽いトラウマとなっています。気持ちが変わることがあるというのは従順承知なのですが、納得できず、軽い自信の喪失にもつながっています。 質問用のサイトでこのようなことを書き込むのは場違いだとは思いますが、どうか回答をお願いします。 (励ましてもらいたいと書きましたが、しかってくださっても結構です。よろしくお願いします。)

  • 身勝手なのは承知です

     皆さんの意見を聞かせてください。  2ヶ月ほど年下の女性と付き合っていました(付き合う以前から仲のいい友達でした)。しかし、あるとき、彼女が付き合い始めより気持ちがさめてるのではないかと不安に感じ、「友達の時のほうがよかったんじゃない?」と発してしまったことをきっかけに距離を置こうといわれました(その言葉に傷ついたのと、確かに冷めてきてたのがあったかと思います)。  言ってしまった事に後悔しながら、メールで「いつまでも待っておくから」と伝えていました。また、誕生日の日にメールを送ったら、絵文字でお礼の言葉が返ってきました。  しかし、その後機会があり会ったとき(二人でというわけではありません)、あまりの気まずさに見込みがないと思いこんでしまい、「もうあきらめます」とメールしたところ返信なく、どうやら着信も拒否されたようです。  僕のしたことは相手の気持ちを考えていない身勝手なものだったのはわかっています。これから聞く質問も、ばかげてて不快に思われる可能性があるともわかっています。しかし、今後のために聞かせてください。距離をおきたいと言われてから、僕はどのような行動をするべきだったでしょうか。また、この投稿をみて、率直に思われることや意見を聞かせてください。

  • 回答が少なく再度質問させて下さい

    回答が少なく再度質問させて下さい 以前質問させていただいた者です。 昨日例の彼と喧嘩になり、相手から別れ話されました。もう、注意疲れた。と。 何故か別れたくない。と思い引きとめてまだ続いています。 心では別れたほうがいいのでは?と思っている自分と、このままここまでしてくれた人と別れてはいけないと思う自分がいます。 カッコよく大人になって「分かった。今までありがとう。元気でね」って心から言えて、別れられたらいいのに。。。 彼が愛想尽かすぐらいだから、私がおかしいのかも。 彼がDVとか暴言とか関係なくて。 と思えてきました。 何かよいアドバイス頂きたいです。 厳しい意見でも何でもいいです。 よろしくお願い致します。 結局元に収まると「お前まで失ったら何もなくなる・・・」と言われて。 別れるのが怖いんです。 別れよう・・・それでいいんだよね??納得した?ときかれると、素直に「うん」と言えなくて。。。

  • 再度質問

    http://okwave.jp/qa/q6709947.html→前回質問です。 業者等や電気店等にも相談してないし現状そのままの質問です。 気候や時間帯により地デジの受信レベル特定のチャンネルで相違します。→原因がわからない? 自分の環境説明しきれていないのは十分承知してます。 前回質問でも回答者からありがたい意見いただきました。 がわからない点あるので再度質問させていただきました。

  • 再度、春三について

    以前、春三(はるぞう)の読み方を教えて頂いた者ですが、再度、春三について質問があります。 前回でも質問していたのですが、何故、「はるぞう」なのでしょうか? しつこい様ですが、分かりましたら回答お願い致します。

  • 元々仲の良い男女が体の関係を持った場合【つづき】

    以前質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1489399 回答いただいた方、ありがとうございます。 現在私が出張中(3週間ほど)で、彼と会えるまでしばらくありそうなのでまた不安に感じることがでてきてしまい、意見を伺いたいです。 前回会ってから、というかこの8年間友達であったときも含めて、彼から連絡をしてくることがほとんどないのです。 私がメールをしたりすると返事は確実に、けっこう早くくれるのですが、彼からの自発的な連絡はありません。 完全な友達関係であったときには、もちろん気にならなかったし、連絡すると好意的に返してくれるのでなにも心配はなかったのですが、こういう関係になってからはその状況がすごく気になってしまっています。 なぜ体の関係を持ってから、つきあうという形もなく、そして連絡も自分からはしてくれないのかな・・・と不安です。 今は上記のように離れていて私が帰京するまで会うことができないため、余計に不安が募るのかもしれません。 私に会いたいと思う気持ちがあれば自分から連絡してくれるものなのではないか、帰ってきたらいつ会おうとか言ってくれるものではないのか、と考えてしまいます。 そしてその不安から私もあまりメールを頻繁にしたりしないほうがいいのかな、とも考えてしまいます。 ずっと信じてきた友達でもあっただけに、回答頂いたように信じて待とうとも思うのですが、やはり不安です。 それとも私の不安の通り、彼は割り切った関係だと思っているのでしょうか。 そんなこと気にせずに彼を信じてこちらから連絡をとることを続けたほうがいいでしょうか。 前の質問もご覧になって、意見など頂ければと思います。