彼氏との別れに苦しむ私が抱える問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合っては別れてを繰り返してきた男性との再度の別れが私にとって苦しい問題となっています。
  • 彼は私を中心に考えてしまうため、自分の勉強や友達との時間に制約を感じていました。
  • 私は彼を友達として見ることができず、離れる決断をしましたが、未練や寂しさに苦しんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

失礼を承知で再度投稿させて頂きます…

たくさんのご意見を伺いたく、先日回答をくださった方に無礼を承知で再度投稿をさせていただきます… 申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。 長文乱文ですが、お話を聞いて下さい…。 私は付き合っては別れてを繰り返していた男性がいました。 しかし、その男性と先月また離れることになりました。 (詳細は以前の質問を見ていただけると幸いです…) 前回の質問後、彼と何度か話し合い、結果もう連絡も取らない方がいいという結論に至りました。 彼は、勉強があるので自分優先に考えたいが私といると、どうしても私を中心に考えてしまう、すごく居心地もよく好きだと言ってくれました。 ただ、私の期待に応えられないし、それでもいいなら普通にご飯に行ったり連絡を取り合うことはできると言われましたが、私は彼を友達として見ることはできないので離れた方がいいということになりました。 もちろん、彼が勉強を中心に考えることは当然のことだし自分中心に考えることは納得がいくのですが、週末は友達と(女かもしれません…)遊ぶとなると何か納得がいかないのです… 勉強は?ってなるのです。 でも、裏を返せば私より友達の方が居心地がいいということなんだと思いますが… 前回質問して様々な方にご回答いただき、何度も回答を読み直して私も自分自身を見つめ直しました。 そして、一人の時間を無駄にしないためにも以前中途半端でやめてしまった資格試験の勉強を始めるようになりました。 休日は図書館へ行き勉強する時間に充てています。 しかし、ふとした瞬間特に部屋に一人でいる時や寝る前などどうしても彼のことを考えてしまいます。 まだ彼への未練があるのか、彼女面をしている自分がいるのか、彼が今どこで誰と何をしているのかが気になってしまうのです。 きっと、私だけこんな辛い思いしているのに、彼は私のことを考えることはなく楽しんでいると思うと苦しくなるのです。 本当にみっともないと思っています… みなさんの回答をいただき、強くなろうと思ったのは事実なのですが、やはり弱い自分が出てくるとこんな考えになってしまうのです… 早くこの苦しい時期から抜け出したいです… どなたかご意見をください…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前がどんな内容だったかは知りませんが・・推測はできました。 人を思ってる時って直ぐには解決出来無いし、時間が解決してくれるのを待つしか無いです。 彼への未練が確実に有る事は伝わって来ますよ。 しかし、別れた以上は、過去の話しとして割り切るしか手は無いです。 今は辛いと思いますが、先程も言いましたが、時間が解決してくれます。 彼を想い続ける事は良いですが、貴女自身が前に進まないと思います。 彼はもう貴女の彼氏では無いので、何処で誰といようが関係ない事です。 考えるなっと言っても考えてしまうもんですよ。特に暇な時は。それも変なことばかり考える。 しょうがないんです。 キツイ事言えば、そんなに好きで、そんなに後悔するのだったら別れなければ良いのにっとも、 思いました。 別れた後も、彼なりに妥協してくれていたのを、貴女が退けたのですから、キッパリ忘れましょう。

chan_ppp03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね… 時間が解決してくれますよね… ただ、正直なところやはり彼への未練があるということもあり、時間が解決してくれるまでが辛くて焦ってしまうんですよね… おっしゃるとおり、もう別れた以上は過去の話として割り切らないといけないと思います。 私自身いつまでもこの状態でいるわけにもいかないですし… 本当にこれからが辛くてしんどいと思いますが、前に進めるようがんばりたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>彼は、勉強があるので自分優先に考えたいが私といると、どうしても私を中心に考えてしまう、すごく居心地もよく好きだと言ってくれました。 学生時代の付き合いは男も女も体目的だと言う事はご存知だと思いますが。

chan_ppp03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、学生ではないのですが、学生時代の付き合いだとしてもそれだけではないと信じたいのですが… 貴重なご意見ありがとうございます。

• toshipee
回答No.1

理屈臭いのがいやなんだろうね。

chan_ppp03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですかね… でも、確かに理屈くさい部分はあると思います… 自分でもその部分について考えてみたいと思います。 本当にありがとうございました。