• ベストアンサー

確定申告の数字を入力するだけで、計算してくれちゃうページがあるそうですが・・・

昨日ラジオで確定申告のことをやっていたときに聞いたのですが、 確定申告書の、数字を入力するだけで、計算してくれちゃうHPみたいの(サイト)があるそうなんです。 名称とか詳しいことは全く話してなかったので、ご存知の方教えてください。

• na0h
  • お礼率39% (315/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kani11
回答No.3

以下のページはなかなかいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.gosoudan.com/
na0h
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、申告書Bもあったらもっと良かったです(^^;

その他の回答 (6)

noname#24736
回答No.7

#1の追加です。 申告書の作成は一番上の「所得税の確定申告書作成コーナー 」ですが、現在、下記のようになっています。 「所得税の確定申告書作成コーナー」は、システム障害が発生したため、現在サービスの提供を中止しております。  ご迷惑をお掛けしますが、しばらくお待ちください。 2番目以降は、説明や質問と回答、書式などのページになっています。 申告書Bも申告内容によって選択できます。

na0h
質問者

お礼

やっと、申告書作成コーナーが復活しましたね。 早速作成しようと思います!! ありがとうございました

• kani11
回答No.6

kamehenさんありがとうございます! >申告書Bは、それ以外の不動産所得や事業所得、譲渡所得等がある場合や、予定納税額がある場合に使用します。 ということですので、先ほどのページで計算できると思うのですが・・・ (白色申告)ですよね?

参考URL:
http://www.gosoudan.com/
na0h
質問者

お礼

申告書B!!できました・・・(^^; ありがとうございました♪

• kamehen
回答No.5

>このページのなかのどれでしょうか・・・? 本来は一番上の「所得税の確定申告書作成コーナー」をクリックすればできるはずですが、#2の方も書かれていますが、システム障害が発生しているため、アクセスできないようです。 また、時間を置くか、日を改めれば、できるようになっているはずだと思います。 >申告書Bって具体的にどういう申告でしたっけ??? すみません、ついでに書き込んでみます。 まず申告書Aは、申告する所得が給与所得や雑所得、配当所得、一時所得だけの場合の申告書で、申告書Bは、それ以外の不動産所得や事業所得、譲渡所得等がある場合や、予定納税額がある場合に使用します。

na0h
質問者

お礼

>また、時間を置くか、日を改めれば、できるようになっているはずだと思います。 そうですね、またアクセスしてみます。

• kani11
回答No.4

#3です。 申告書Bって具体的にどういう申告でしたっけ???

回答No.2

国税庁のHPにありますよ。 私もこれから入力→出力して確定申告を済ませました。 ただし、現在はシステム障害!?ぽいです

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm
回答No.1

参考urlをご覧ください、こちらです。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm#01
na0h
質問者

補足

このページのなかのどれでしょうか・・・?