• ベストアンサー

顔がいつも赤いのをどうにかしたい

僕は、いつも顔が赤いのですが、大勢の人の前で名前を呼ばれたり、人前でしゃべるとさらに顔があかくなります。病院に行かないで直す方法ありますか?特にここ4年くらいがひどいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira696
回答No.1

赤ら顔ってことですかね? 皮膚が薄くて皮下組織の毛細血管が透けて見えるような状態なら、光療法などで改善できます。 病院へ行かないのならファンデーションを塗るくらいしか出来ないと思います。 皮膚が薄い事も血管が見える事も「体質」なのでどうにも出来ません…。 悩むより皮膚科へ行った方が早く改善できるし人生変わりますよ。 赤ら顔の改善なんてポピュラーですから恥ずかしがる事でもありません。 虫歯と同じ程度です。