元カノからの連絡。復縁の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • お互い20代半ばで将来のビジョンの違いにより別れた元カノから連絡があり、会う予定です。
  • 別れた理由はお互い嫌いでなく、お互いの将来に不安があったためです。
  • 女性から振られた場合の復縁は難しいとされていますが、この場合はどうなのか不明ですが、少しは期待をしても良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノからの連絡。

復縁に関する皆様のご意見を伺わせて下さい。 1カ月前に別れた彼女からメールが来ました。 数回普通のやり取りをした後、「本当は貴方と別れてから元気じゃない。会いたい。」と彼女から言われました。今度会う予定です。 別れた理由は、お互い20代半ばなので、将来のビジョンの違いによる理由でした。 お互い嫌いで別れた訳ではなく、「このままで、この人でいいのか?」というような理由で彼女から別れを切り出されました。 私は彼女に真剣でしたが、お互い話し合い別れました。 女性から振られた場合の復縁は難しいとされている様に思えますが、この場合はどうなのでしょうか? 私はやり直したいと思っております。少しは期待をしてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knxmsk17
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

自分から振ったあげく復縁したくない元カレにメールなんかしないと思います。 期待していいと思います。 頑張って下さい。

Koizumu
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 そうですよね。ありがとうございます。 実際あった時に決まると思います。 慎重に不安になっていたので自信をもらいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • masu88
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

嫌いで別れたわけでないなら、それ以上の大事な理由なんてあるものでしょうか? 映画やTVドラマと違って、別れの理由に綺麗なものなんてありません。 なんとなく別れたのだから、復縁も容易でしょう。 ですが、またその女性は同じようなことをするでしょう。 いざ独りになって寂しくなるのは、男も女も同じです。 新しい人が現れなければ、あなたのようなパターンでつながっていようと思うでしょう。 復縁なさりたいとのお考えはご自由ですが、安易に元に戻れる関係は、逆もまた然りだと思っておいたほうがいいのではないでしょうか。

Koizumu
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 ご回答ありがとうございます。 確かに、別れた理由に関しては、納得出来る所、できないところはありました。 どのようになるかまだわかりませんが、そのことも踏まえて行きたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いつまでも連絡を続ける元カノの心理は?

    3ヶ月ほど前,彼女と別れました。理由は,彼女に好きな男ができたためです。 私のことを嫌いになったわけではないとのことなので,その後もメール,電話を続けています。 今は,私にも新しい彼女,元カノにも新しい彼氏がいます。(そのことを,元カノは知っています) しかし,いつまでも連絡を続ける元カノの心理が分かりません。メールや電話の回数はほぼ毎日です。 復縁するつもりがあるのでしょうか? 私としては,お互いに彼女・彼氏ができた以上,復縁は難しいと考えています。 でも,未練があるので連絡を続けている次第です。 私は20代後半,元カノは20代半ばです。

  • 元カノに連絡する心理

    彼氏の立場で考えてください。 元カレと喧嘩別れをして、最後に元カレに人格を否定するようなことを言ってしまいました。元カレがもう連絡しません、とかさようなら、とか言うので腹が立って売り言葉に買い言葉で言ってしまいました(全部ラインのやりとり)。 言い過ぎたと思い、それに別れたいほど嫌いではなかったので、その後謝罪と、好きだから貴方も同じ気持ちだったら嬉しい・心の整理がついたら連絡くださいと言いました(ラインで) 5日後におはよー!元気にしてる?と連絡(ライン)がきました。 元気にしてるようなしていないようと答えると、元気になるもの食べなくちゃ、と言われました。そうだね、と答えると、仕事忙しい?と聞かれたので、毎日○時くらいまで残業してる、そっちは?と聞いたら、残業しながら頑張ってるよ、と。 偉いね頑張ってる、と伝えると、今から帰ります!ときたので、私は返事をせず残業に戻りました。 残業が終わって、今から帰ると送ったら、すぐラインが来て(この日はほぼすぐ既読すぐ返信してくれました)お疲れさま、温泉でもどう?と言われました。 普通に、うん温まりたいと答えたら、明日は予定あるの?と聞かれ、私はてっきり明日いくのだと思っていたので、何時から?と聞いたら朝から、と言われました。 朝は用事があったので、昼からしか動けないと伝えると、じゃあ次回にしましょう、と言われました。 朝から限定なのか?何か機嫌を損ねたか?と思ったので、朝から限定?朝は用事がある、意味わかんない、と伝えると 今からスーパー銭湯に行ってお茶して深夜に帰宅したら朝に用事があるなら辛いかなって思った、と。 ずっと睡眠不足だったので夜中まで起きてられないから温泉は行きたいけどごめん、と伝えたら、了解、家でごゆっくり、と。 ありがとう、おやすみなさいと伝え、ラインが終了しました。 次の日のお昼におはよー!とラインが来ました。二時間半後くらいに、おはようと返したら、すぐ既読になったのに何も返してきませんでした。 この元カレの心理として、どう考えているのでしょうか? 私としては、真剣に話し合いがしたければきちんと日を設定するだろうし、話し合いたいから会えないか?って聞くと思うのですが…間違っていますか? こんな元カレの態度と私もまだ少し好きな気持ちがあったので期待していた分、裏切られたというか傷付いて、どんどん元カレが嫌いになっています。もともと将来的に不安要素がたくさんある人で、周りからも反対されていたので、嫌いになれた方がいいのだと思いますが、皆さんどう思われますか?不誠実ですよね?

  • 元カノに連絡をしたくなるとき

    別れて約半年の元彼氏。 付き合っていた期間も半年でした。 最近、また連絡がくるようになりました。 きっかけは相手からのメールでした。 最初は『元気?』という内容のものでしたが 最近は週に1、2回電話がきて 2、3時間話すこともあります。 周りの人から聞いた話では 『本当に好きで好きで真剣だったけど、うまくいかなくて。でも、すごくいい人で。。』 などと、わたしのことを言っているようです。 別れるにはそれなりに理由があるし そのときだめだったから別れるんですけど ふられた側なので、未練がないと言ったらうそになりますが ふられて傷つきもしたし、すぐよりを戻そうとまでは思えてません もちろん 相手の気持ちもありますし。 彼が口にする会話の内容は、 最近こんなことあってーとか 付き合ってたころの思い出話をしてきたりだとか、 ちょうど去年の今頃付き合うようになったねーとか たいしたことではないのですが・・・ 本人の気持ちはわからないですけど。 この数ヶ月私も新しい男性とデートしたり知り合いましたが 告白されても付き合いたいと思えるような人には出会えませんでした。 どういうときに別れた彼女と話したくなるのでしょうか? もし、なんらかのきっかけがあったらまたよりを戻そうとか考えたりもするものなのでしょうか? ちなみに、付き合ってるときに聞いたことがあるのですが お互いの考え方としては 誰かと付き合ってよりを戻したりとかはないねーということを言ってました。 特に現在特別な女性がいるわけでもないみたいですし さみしかったり疲れてたりするだけでしょうかね? 復縁したことがないのですが 復縁してうまくいくこともありますか??

  • 元カノのことで悩んでいます

    半年間、付き合った彼女に1ヶ月前に振られました。 振られた理由は私のことが重かったみたいです。 彼女に別れを言われた時に私の気持ちは伝えましたが無理だったので引くことにしました。 今、彼女との復縁を真剣に考えています。 別れてから一度だけ彼女から電話がありました。 彼女と復縁するにはどうすればいいですか? 振られた理由が重いということだったので私からは連絡しないようにしています。 新しい出合いもありますが今は彼女のことが忘れられません。 どんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 元彼と別れて4ヶ月。連絡が来ました。

    20代半ば女性です。 4ヶ月前に元彼と別れました。 別れを切り出したのは私です。 話し合って、お互い納得して、別れ際に彼からもう会うこともないから元気でねと言われ、私もそうだね、今までありがとうね、元気でねという感じにお別れをしました。 それから4ヶ月して久しぶりに会いましょうと連絡が来ました。 私の呼び名も付き合っているときと同じで、未練があるように感じました。 これは復縁を望んでいるのでしょうか? 私は復縁はないと思っています。 なので連絡は返さないで放置していますが、返したほうがいいのでしょうか? 変に希望を持たせたくないですし、私自身希望をもたれても困るのが正直なところです。 男性は女性より引きずりやすいのでしょうか?

  • 元カノからの復縁申込に悩んでます

    はじめまして。26歳男です。 2年前に3年付き合っていた彼女から復縁を申し込まれ、悩んでます。 彼女とは別れてから近況報告程度のメールのやり取りをしてたんですが 突然「復縁を望んでて、今すぐに付き合うことは考えられないと思うけど、時々一緒にいたいから引っ越してくる」というメールが来ました。 僕は今東京で仕事をしてて、彼女は鹿児島にいます。 別れた理由は、最後の1年間、僕が海外に行くことになり遠距離をしてて、そのまま疎遠になり、僕から別れを言いました。 現在僕には彼女はいませんが、将来結婚を考えたときに、結婚相手は彼女ではないような気がしています。お互い違いがありすぎて、今後お互いが望む生活とか価値観が違うんじゃないかと感じていたからです。 付き合っていた当時、彼女は結構人気があり、浮気もされました。それは許して再度付き合ってきましたが、信用を一度なくした過去があることや、価値観とかの違いを考えると今彼女に良い返事はできません。 でも、彼女は東京に住んだこともないし、知り合いも居ないはずなのに 引っ越してくるということに少し動揺しています。彼女のメールには昔とは違う自分がいるというような内容や、僕の価値観や将来望む生活が自分の望むものというようなことも書かれてありました。 彼女が引っ越してくることをそのままにしていていいのでしょうか? 自分はどうやって考えていけばいいんでしょうか? すいません、上手く説明できなかったかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 元カノとの復縁について

     彼女に振られてから1カ月ほどたちました。 別れた理由は、お互いの価値観の相違、将来のお互いの方向性の違い、それに向こうにいいなと思う人ができたということでした。 別れた後に、彼女から、(別れる前から)きついことをいったりしてごめんねというメールがきて、お互いいい恋をしようねと言われました。 私はもう彼女は完全に気持ちを切り替えて先に進んだのかなと思いましたが、先日私の家にあった彼女の荷物を送ったところ、お礼に食事にでも行こうと言われました。 また、今現在別れる前よりも自然にメールなどで連絡がとれるようになってきました。 私は未だに彼女のことが好きなので、復縁したいという気持ちを持っているのですが、今のような状態で復縁の可能性というのはあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノから突然の連絡、何がしたかったの・・・?

    20代後半の男です。 元カノ(25)から突然メールがきました。 彼女が何故、連絡してきたのか? 何がしたいのかわかりません・・・ 彼女とは昨年の春に、「他の好きな人ができた」 という理由で別れを告げられました。 彼女は別に男性と付き合いだしたのですが、 私は復縁希望だったので定期的にメールをして 近況報告などをしていました。 (彼女は私が復縁希望ということは知りません) その間、何度か食事に誘ったりはしたのですが、 すべて「彼が駄目って言うから」と断られました。 昨年11月くらいから返信がなかったり、 他人行儀な絵文字もまったくない敬語のメールが 来るようになり迷惑そうだったので、こちらから 連絡することは一切辞めました。 マイミクも削除しました。 年始のあいさつをする事もなく、 「もう終わったんだな。」と思った矢先、 年が明けて一週間後くらいに、 デコメたっぷりの「あけおめメール」がきました。 そして、 「今度、一緒に買い物に行かない?彼は大丈夫だから。」 という内容。 結局、一緒に買い物に行って食事をしました。 食事のときに彼女が「仕事のことで悩んでるんだ。」 と言うのでその話をしていました。 ですが、突然、 「そんなに心配してくれなくていいよ!! 彼とも上手くいってるし!それよりそっちは彼女とかどうなの?」 と機嫌が悪くなり、 私は「彼とどうなってる?」なんて聞いていなにのに、 「彼とも上手く行ってるし」と言われたので、 意味不明でイラっとして、 「俺の話は別にいいよ!」 と言ってしまい、気まずい雰囲気になって、 お互いに終始無言のまま帰ることになりました。 数日後、彼女の家に私物が残っていることを思い出し、 「取りに行っていい?」とメールしたのですが、 「忙しいから送ります。」とまた以前のように 素っ気ない態度になりました。 私が「俺の話は別にいいよ!」と 言ってしまった事が原因だとは思いますが、 彼女はいったい何がしたくて、 突然、連絡をしてきて私を買い物に誘ったのでしょうか?

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 元カノと最後に2人で会っておきたいものですか?

    こんばんは。 20代社会人の女です。 今回転勤することになり、現在の勤務地から新幹線で3時間かかるところに引っ越します。 昨年付き合って別れた彼(私から告白し、別れを切り出しました)と、最近になって何度か会うようになり、復縁できたらいいなぁと思っていた矢先だったので、かなりショックでした。 その元彼は社内の人(フロアが違うので普段はあまり会いません)なので、私の転勤がわかってからも送別会などで会って話したりはしていました。 そのため改めて会ってお別れをする必要もないかと思い、あえて私からは会いたいとはいいませんでした。 しかし、この前珍しく彼のほうから「あまり会えなくなる前に2人きりで絶対会いたい」と言ってくれたのです。 お互い忙しいのでスケジュールを調整中ではあるのですが、彼から誘ってくれることがめったになかったのでちょっとびっくりし、同時にかなりうれしくなりました。 でもこれはやっぱり元カノとして思い出があるから、最後にあっておきたいというセンチメンタルなものなのでしょうか? 男性ってそういうところがありますか? それとももしかして、遠距離でもいいから復縁しようといってくれるのではと甘い期待があるのですが、その可能性はあると思いますか? 期待しすぎでしょうか・・・ みなさんのご意見、お待ちしてます。 期待しすぎだと思われるのであれば、ぜひ指摘してください。 もし復縁の可能性ありと思われるのであれば、励ましのお言葉お願いします。