• ベストアンサー

2012年9月現在、軽自動車を購入するなら?

2012年9月現在、軽自動車を購入するなら、どの車種、どの色がおススメですか? 理由も教えてください。 ちなみに、今までずっとダイハツです。 白のミラターボ → シルバーのオプティ → 黒のムーヴカスタム いろいろ見ましたが、決め手に欠けてしまって。 一応、黒のコンテ(カスタムではない)にしようかと思っています。 皆さんの意見もお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.2

ダイハツのムーヴコンテは、 人気ランキングによっては、3位に入っている車種ですね。 ダイハツは、トヨタ系なので、無難と言えば無難。 お子さんがいるか(家族構成や使用頻度)などによっても、 お勧めの車種は違うでしょうね。

ryuryu-mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 通勤で使うので毎日30kmくらいは走行しますから、 やっぱり軽自動車の燃費と維持費は魅力的なんです。 SUZUKIのスティングレー(赤)も魅力的で。 コンテも以前のように電動エントリーシートがついていれば 迷わず決定なんですけどね・・・ なんでなくしたかなぁです。 また何かありましたら、アドバイスお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

乗り心地、空間、燃費、走行性能、デザイン、価格・・・何を重視するかで変わってきますが、私の場合は室内の広さと乗り心地、燃費の良さなどを考えて、N BOXを先日購入しました。 今まで乗っていた軽自動車は、室内が狭く、長距離を走ると息苦しくなってきました。 その点、N BOXは広々としていて快適ですので、デザインが嫌いでなかったらおすすめです。 色は、軽自動車であれば黒が好きですが、これも車種によって合う色、合わない色がありますよね。 軽自動車で欲張ってしまうと、そこそこの小型車が買える金額になってしまいますので、何を重視するかポイントを絞ることが大切かと思います。

関連するQ&A

  • かっこいい軽自動車って???

    かっこいい軽自動車って??? この度、新車で軽自動車を買おうと思っています。皆さんが思うかっこいい軽自動車を教えて下さい。 私が迷っている5車種をまとめてみました。この中ならどれがいいですか? 価格は気にしていません。 ■ゼストスパーク(ホンダ) ■コペン(ダイハツ) ■パレットSW(スズキ) ■ムーヴコンテカスタム (ダイハツ) ■タントエグゼカスタム(ダイハツ) 見てもらえば分かるようにコペン以外はほとんど似ていますので好みが分かると思います。 気持ちは半分以上ゼストスパークに行ってるのですが 上記の車で長所・短所など分かる方は教えて頂きたいです。

  • 軽自動車購入にあたって

    こんにちは 免許をとりましたので自動車を購入しようと思ってます。 維持費的にも軽自動車にすることにしました。 今のところ候補は ホンダのZEST SPARK ダイハツのMOVE CUSTOM マツダのAZ-WAGON などを考えてます。 だいたい見た目や値段が似たような三台でなかなか決め手がなくて迷っています。 そこでそれぞれのメーカーの評判とかで決めようかなと思ったので質問したのですが、それぞれのメーカーの評判などを教えてもらえませんでしょうか? 他にも車のオススメなどがあったらぜひお願いします。

  • 軽自動車購入

    軽自動車の購入を考えています。 今のところ、ダイハツのムーヴカスタム(X-Limited)か、スバルのステラカスタム(R)にしようと思っています。 形はステラの方が好きです。購入において重視したいのが、価格と内装です。シートカラーはベージュよりも黒が良く、車内も広い方がいいです。あと、CDとMDがついたオーディオは絶対欲しいです。 あとは、乗れればいいと思ってます。 軽ならダイハツ!と言うのは良く聞きますが、どうでしょうか。 購入者の好みだとは思いますが、パンフレットを見てもどんな機能がついているか等、良く分からないので、アドバイスお願いします。

  • 新車(軽自動車)購入で迷っています(>_<) 3択です。

    軽自動車を購入しようと思っています。しかし私は車の知識がなく、また初めて車を購入するのでいろいろ悩んでいます。個人的に3つに絞りました!スバルの“ステラカスタムRS”,スズキの“ワゴンRスティングレ-TS”,ダイハツの“ムーブコンテカスタムRS”です。みなさんならこの中でどの車を選びますか?また良い点、悪い点などご意見をお聞かせください。試乗はまだしておりません。できるだけ多くの方のご意見をお聞きしたいと思い、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 軽自動車の購入を検討しています

    いつになるかは分かりませんが、軽自動車の購入を検討しています。いま、購入を検討している車種は 日産・ピノ、オッティ スズキ・ワゴンR、アルト、Kei ダイハツ・ムーヴ、ムーヴタント、コンテ、ミラ ホンダ・ライフ スバル・R2、ステラ、プレオ マツダ・AZワゴン、キャロル 以上の車種です。乗り心地やそれぞれの車種の長所と短所を教えてください。なお、ミッションはAT車限定免許なので、必然的にAT車となります。

  • フルフラットになる軽自動車

    フルフラットになる軽自動車を探しています。 調べてみたところ、以下の車種がが条件を満たしているようで、見た目も気に入りました。 ただ、ディーラーで見せてもらうと、この中でも完全にフラットならないものもあるようです。 軽なので長さは仕方ないのですが、なるべく段差がないような座席フラットに出来る車はどれでしょうか? また、何か特徴(乗りやすさとか燃費とか)がありましたら教えてください。 (1)ダイハツ タント (2)ダイハツ ムーブ・ラテ (3)ダイハツ ミラ・カスタム (4)ホンダ  ライフ (5)スズキ  ワゴンR

  • どの軽自動車がいいでしょうか?

    軽自動車を買おうと思っています。 そこでいくつか候補を挙げてみたのですが、どの軽自動車がおススメですか? できれば、ターボ、ノンターボの別もお願いします。 いま現在乗っている方は、その車の感想でもいいです。 下記に掲載されていない車で、いいと思われるものでも結構です。 よろしくお願いします。 1.ダイハツソニカ 2.ダイハツムーブコンテ 3.ダイハツミラ 4.スズキセルボ 5.スズキラパン 6.ホンダライフ 7.ダイハツタント 8.スズキパレット

  • この中でどの軽自動車を選びますか?

    軽自動車を購入しようと思っています。しかし私は車の知識がなく、また初めて車を購入するのでいろいろ悩んでいます。個人的に3つに絞りました!スバルの“ステラカスタムRS”,スズキの“ワゴンRスティングレ-TS”,ダイハツの“ムーブコンテカスタムRS”です。みなさんならこの中でどの車を選びますか?また良い点、悪い点などご意見をお聞かせください。試乗はまだしておりません。できるだけ多くの方のご意見をお聞きしたいと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 軽自動車。

    近いうちに軽自動車を買い換えたいのですが、今2車種で迷ってます。 1,ムーブ(カスタム) 2,ekスポーツ です。値段はほぼ一緒でした。 利用は通勤などの町乗りでとおではしません。 ムーブは立体駐車場には入らないけど、中は広い。 ekは立体駐車場にはいる。色がいいです。 いいアドバイスをください

  • ダイハツ車

    家内用の軽自動車を検討してます。 (お付き合いで、トヨタかダイハツ車となります) ムーブカスタムというラウンドしたボディ で手ごろなものがあったのですが、 ミラ、ムーブ、タント、コンテ、エッセ 外装が異なるだけで中身は同じと考えて良いでしょうか? 違いがよくわかりません。 リセールは考えておりません。 中古でダイハツ車を選ぶときの 決め手・注意点をご教示願います。

専門家に質問してみよう