• ベストアンサー

2012年9月現在、軽自動車を購入するなら?

2012年9月現在、軽自動車を購入するなら、どの車種、どの色がおススメですか? 理由も教えてください。 ちなみに、今までずっとダイハツです。 白のミラターボ → シルバーのオプティ → 黒のムーヴカスタム いろいろ見ましたが、決め手に欠けてしまって。 一応、黒のコンテ(カスタムではない)にしようかと思っています。 皆さんの意見もお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sujika
回答No.2

ダイハツのムーヴコンテは、 人気ランキングによっては、3位に入っている車種ですね。 ダイハツは、トヨタ系なので、無難と言えば無難。 お子さんがいるか(家族構成や使用頻度)などによっても、 お勧めの車種は違うでしょうね。

ryuryu-mama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 通勤で使うので毎日30kmくらいは走行しますから、 やっぱり軽自動車の燃費と維持費は魅力的なんです。 SUZUKIのスティングレー(赤)も魅力的で。 コンテも以前のように電動エントリーシートがついていれば 迷わず決定なんですけどね・・・ なんでなくしたかなぁです。 また何かありましたら、アドバイスお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

乗り心地、空間、燃費、走行性能、デザイン、価格・・・何を重視するかで変わってきますが、私の場合は室内の広さと乗り心地、燃費の良さなどを考えて、N BOXを先日購入しました。 今まで乗っていた軽自動車は、室内が狭く、長距離を走ると息苦しくなってきました。 その点、N BOXは広々としていて快適ですので、デザインが嫌いでなかったらおすすめです。 色は、軽自動車であれば黒が好きですが、これも車種によって合う色、合わない色がありますよね。 軽自動車で欲張ってしまうと、そこそこの小型車が買える金額になってしまいますので、何を重視するかポイントを絞ることが大切かと思います。