• ベストアンサー

1年1ヶ月で退職する際の有給消化について

今月(9月)末で勤務開始から丸1年となります。 その間、有給は2日消化し8日残っている状態です。 現在、退職を考えておりまして、 仮に来月(10月)末で退職できるとすれば、 2年目の有給を合算して使えるのでしょうか? もし使えるのであれば 合算して何日になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.2

出来ないよ。 http://www.kisoku.jp/nenkyu/nisu2.html 入社半年越えて10日付与 後1年ごとに10日+1日だから >今月(9月)末で勤務開始から丸1年となります。 なら有給休暇が11日分付与されるのは来年の3月以降となります。 なので請求できる日数は「8日」 残念ですね!!

cokesobbat
質問者

お礼

そうですか残念です・・・ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#205881
noname#205881
回答No.1

8+11日で19日だがな。

cokesobbat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。