• ベストアンサー

トラックに

荷物が幅2.4m 高さ3.0m 長さ6.0の箱状のもの(重さは1tくらい)をトラックに載せて運びたいのですが、どんなトラックなら載せれますか? 道交法で高さ制限が3.8mまでってなっているので普通のトラックだとアウトですか? 岐阜県でこのような荷物を運んでくれる業者を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyan3
回答No.4

運送業者に依頼するのであれば大型車を持っている運送やに相談すればよいのでは。 横のつながりがあるので結構大丈夫です。 長距離であれば帰り便などを探してくれて安く上がります。 今更仕方ありませんが重量が軽いので、分解する方法を考えたら安く上がるかもしれません。 当方機械を作っていますが製作設計段階で運搬方法を考えます。 まあ難しいことを考えず業者に依頼する予算が取れればまず近所の運送やから調べたほうが良いと思います。アドバイスも受けられるでしょう。

ashura_kings
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 そうですね。トラック業者の横のつながりを忘れていました。 当方でも使っている業者に一度聞いてみようと思います。 解体しては運べないものなので困っているんです。 なんとか現状の形をトラックにのせて運ぶことを検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yamato1208
回答No.3

その高さでは、通常のトラックでは高さ制限に違反します。 長さも、4tのロングではみ出す可能性がありますが、規定範囲内に収まるでしょう。 しかし、幅が4Tでは難しいので大型ということになりそうですね。 大型でしたら、低床車体であれば全てクリアーができます。 低床車体は、そんなに多くはありませんから、重量物運搬をしている会社であれば保有しているでしょう。 http://green.search.goo.ne.jp/search?MT=%E5%B2%90%E9%98%9C%E7%9C%8C%E3%80%80%E9%81%8B%E9%80%81%E6%A5%AD%E3%80%80%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E3%80%80%E4%BD%8E%E5%BA%8A%E8%BB%8A%E4%BD%93&STYPE=web&SH=1&IE=UTF-8&OE=UTF-8&PT=OCNTOP&from=OCNTOP

質問者

お礼

お返事遅くなりました。 低床車っていうのはディーラーでは販売していないのでしょうか? それとも高くてあまり所有されていないのですかね~? こちらでも調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

法人なら、日通の専門輸送 https://www.nittsu.co.jp/hojin/special_transport/index.html   

質問者

お礼

お返事遅れました。 検索してみますね。 ありがとうございます。

• takuranke
回答No.1

大型 重量物 プラント輸送 で検索して。 その荷物のある場所の近くの業者を探してみる。 制限値を超えるものを運ぶ場合許可が必要。

質問者

お礼

早速検索してみます。ありがとうございました。