妊娠相談|結婚予定の方が早めの妊娠を希望

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望する方が相談。生理日からの経過や性行為の内容について説明。
  • 排卵日が不規則だったため、昨日の微量の出血は着床出血の可能性もあるとの疑念。
  • 来年結婚予定のため、妊娠は早めに希望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?

相談させてください。 前々回の生理が8月2日、前回の生理が8月26日でした。日にちははっきりとは覚えていないのですが、8月の終わりくらいに2度程度、彼とHしました。中出しはしていませんが、ナマでやりました。 昨日の11日の昼間、微量の出血がありました。下着に付いていたのは、濃い茶色いオリモノのような感じでした。 最近仕事が何度か変わって、ストレスのせいか、基礎体温がバラバラになり、計るのもやめてしまいました。 排卵日もバラバラになっていたので、もしかして生理直後の8月末に排卵があって、昨日のが着床出血!?なんて思い、相談させていただきました。 来年結婚する予定で、妊娠希望です。 彼が10も上なので、早めの妊娠を希望しております。 よろしくお願いします!

noname#160625
noname#160625
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

統計取ってるわけじゃないんですが「妊娠かな?」って思った人の95%は妊娠してないと思っています(^。^;) 昨日の出血は生理の可能性が高いと思います。 大人の方で生理不順みたいなので、そちらのほうが気になります。 今回が生理なら明後日位に来るとしても20日切ってますからね。 子供を早めにということですし、ブライダルチェック受けてみたほうがいいかもしれませんね。

noname#160625
質問者

お礼

不正出血の可能性も考えておりました。赤ちゃんが欲しくて、敏感になっていたかもしれません。生理を待って、病院に行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

妊娠をご希望とのこと。 ですが、情報が正確ではないように思いますが。 8月下旬の性行為は、生理前ですか?生理前ならば、いつぐらい前でしょうか。 ただ、生理が下旬に来ていますから、おそらく、その数日前の性行為と考えられますが。ならば、妊娠の確率は一般的情報からすれば低く。 今回の出血も生理日からすると、排卵出血じゃないのか?という予測が立ちます。 ちなみに、「生理!」とスレ主さんが思うほどの出血ならばその生理であり排卵と思われるのは間違いです。 この出血前に性行為があったならば、着床?とも思われますが、ないならば、排卵出血と考えるほうが妥当かと思われます。 ただ、基礎体温が二層になっていないばらつき?ならば、もともと妊娠するにはあまりよろしくない体調かと思われますが。 低温と高温に別れているならば、多少波打ってそれは、測定誤差等である話なので問題視することはないです。 教科書通りの体温にはなる人の方が少ないと思います。 バラバラでもプロが診ると「二層になっている」といいますし。 あまり素人考えで判断しないことが重要です。 そして、バラバラだからと測定を止めては、それこそ無意味かと思われますが。 どうバラバラなのか、その周期に何があったかなど、正確に記録しておく必要はありますよ。 あと、妊娠を期待しているならば、なおさら体温をはかり、高温期がどれほど続いているか見極める必要もあるかと。 「バラバラ」の体温。ならば、その基礎体温がすべてを物語っておりますが。 今一度正確な情報を得てみてください。 ちょっと、幼稚な情報だけがスレ主さんの中で先走り、変な期待をいだかせているように思われます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    わたしは生理不順で周期を把握できていません。 また3月に科学的流産を経験して、そのあとから基礎体温をはかっていません。 前々回の生理は5月4日 前回は6月7日でした。 行為は6月17日と25日です。 27日に少量出血があり、いつもの排卵日の症状もでていたのでこのあたりで排卵があったと思います。 7月7日から下腹部がチクチクと痛みだしました。 7月8日に検査薬を試しましたが陰性。 そして昨日(7月13日)おりものと一緒に茶色っぽいおりものがありました。 生理がくるのかと思ったのですが、そのあと出血はありませんでした。 今朝の基礎体温は36.72と私の体温では高温期の体温でした。(1日の体温だけでは意味がないのはわかっています。) 8日の時点で陰性でしたら可能性はないでしょうか? 昨日の出血は着床出血とすれば遅いですか?着床出血は絶対あるわけではないとゆうこともわかっています。 ちなみに妊娠希望です。 また検査薬も残り1本ありますが、いつ頃使えばはっきり反応しますか? すみません、病院に行けばいい話なのですが…教えてください

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 着床出血?妊娠ですか?

    生理が6月17日の予定なのですが11日に血が混ざったおりものがあり生理かと思い過ごして居たのですが…いつもとは違く…拭いて分かる感じで微量な血?なんです。 いろいろネット調べていたら「着床出血」に引っ掛かります。着床出血なんですかね? 性交5月26日、5月28日、6月5日、6月7日です。 妊娠している可能性は高いのでしょうか?

  • 着床出血?

    8月4日の夜、下着に薄ピンク色のおりものがついていました。このようなおりものは初めてだったので驚きましたがその後何もなく、5日の夜(本日)今度は茶色っぽいおりものが下着についていました。 排卵予定日が7月24日で、生理予定日が8月7日です。 排卵日前に仲良くしたのが18日です。 妊娠希望なので、着床出血だと嬉しいのですが…可能性はありますか?

  • 不正出血?妊娠?

    こんにちは。主婦妊娠はいずれ希望。 私は、生理が始まったころから生理不順です。2ヶ月とか3ヶ月生理が飛ぶことはざらで、その明けに生理が来ると立て続けに生理が2週間後とかに来たりします(これは多分本当の生理ではないと思いますが)。そういうことで周期というものは全くといっていいほどわかりません。 今回の生理は、1月6日から11日までで、仲良しをしたのが13(膣内)、16、17、20(膣内)日です。生理の日から14日目(1月19日)に茶色いおりものがでて排卵出血かなぁ?と思っていたのですが、それから1週間以上続いています。生理周期21日目の昨日26日には少し出血がありました。こんなに長い間は排卵出血が続くことはこのサイトで検索した限り見当たりませんでした。そこで目にしたのが不正出血とか着床出血とか言う言葉です。不正出血であれば、やはり産婦人科に行った方がいいんですよねぇ。色んな病気が隠れていることもありうるらしいと拝見しました。着床出血であったとしても、こんなに長い間茶色いおりものがつづくとなると、流産などに繋がるのでしょうか? 妊娠はしていないと思いますが、(妊娠初期症状への質問なども読ませて頂きましたが、どれにも当てはまりません。下痢してますし・・・普通便秘になるんですよねぇ。)このような症状ではどの様なことが考えられるのでしょうか?

  • まだ妊娠の可能性はあるでしょうか。。。

    はじめて質問させていただきます。 妊娠を強く希望している者です。 似た質問があるのは承知しておりますが、考え出したら止まらなくなってしまって。。。 こちらで質問させていただいて、みなさんの貴重な意見を是非お伺いしたいと思い、書き込みさせていただきました。 私は生理周期はここ何ヶ月かは26~29日くらいで安定しています。 ただ先月だけは例外で、20日で生理がきました。 見にくいかも知れませんが。。。↓ 1  2/6  36.72(生理) 2  2/7  36.45 〃 3  2/8  36.38 〃 4  2/9  36.46 〃 5  2/10 36.28 〃 6  2/11 36.20 〃 7  2/12 36.00 〃 8  2/13 35.98 9  2/14 36.00 10 2/15 36.07 11 2/16 36.34 12 2/17 35.92 13 2/18 35.82(少々の出血まじりのおりもの) 14 2/19 36.00 〃 15 2/20 36.27 16 2/21 36.21 17 2/22 36.53 18 2/23 計り忘れ(仲良ししました) 19 2/24 36.93 20 2/25 36.74 21 2/26 36.77 22 2/27 36.76 23 2/28 36.86 24 2/29 36.96 25 3/1  36.61(下腹部痛) 26 3/2  36.77 〃 27 3/3  36.81(チクチク下腹部痛・熱っぽくだるい・ほんの微量の茶色がかったおりもの) 28 3/4  39.00 普通に考えて生理予定日が3/3あたりだと思い、高温が続いているのもあり、早いかとは思いましたが3/3の朝一にチェックワンを、3/4の朝一にチェックワンファストを使用しました。どちらも真っ白の陰性でした。。。3/3はいつもの生理前の下腹部痛とは違って、チクチクしていて、熱っぽくだるい一日でした。その夜、下着にすこしだけ茶色ががかったおりものがついていて、その後からはおりものも下腹部痛もありません。いつもなら、茶色いおりものがそのまま鮮血にかわっていって生理になるのですが、今回は3/3の夜に一度切りで止まっています。 いつもこんなに高温が続いたことがなかったのと、3/3のおりものが着床出血なのでは?と気になって気になって、検査薬をフライングで使用してしまいましたが、まだこれから高温が続けば、陽性になる可能性ってあるのでしょうか?基礎体温も毎月まちまちなので、自分の排卵日もろくにわからずじまいです。2/18の出血まじりのおりものは、排卵出血かなと思ったのですが。。。違いますでしょうか? 今月は「自然にまかせればいいかな」という気持ちでいたため、排卵日など気にせずに仲良しを1度だけしました。 妊娠を強く望むばかりに、いいようにとらえすぎている部分もあるかもしれませんが。。。 もうしばらく待って生理がこれば、もしくは高温が続けばわかることかもしれませんが、どうにも他事が手につかなくて。。。 わかりにく質問でしたら、申し訳ありません。 みなさんのお知恵をおかしいいただければ幸いです。。。 宜しくお願い致します。 長文で失礼致しました。

  • 妊娠?それとも病気?

    妊娠を心待ちにしている主婦です。 生理周期は26~28日周期で安定しています。 5月28日から6日間生理があり、排卵の可能性がある6月8、9、10日と3日間連続でHをしました。(その後は全くHしていません) そして生理予定日(生理周期27日目)の6月23日に微量の出血がありました。おりものシートに半分くらいのピンク色の出血です。その後は全く出血はありません。この出血は着床出血だったのかも?と思って妊娠検査薬を試したのですが陰性。一週間後の6月30日にまた検査してみるも陰性。出血はいまだにありません。 生理は来ないし、妊娠検査薬は陰性だし不安でたまりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性?その他の病気なのか?

    いきなりですが質問させて頂きます。 12月の21日に性交をしました。21日は生理が終わりかけの時でゴムをつけず、外だしをしました。(生理が終わったのは22日です。)前回の生理が始まったのが16日で、ここ最近生理不順に悩まされていて前々回の生理は覚えていません。 なので排卵日や整理周期を把握できていないんですが、先程トイレに行ったときに少量の血が出ていました。出血は今日が始めてではなくて2日前からです。(オリモノシートに少しと拭いたときに少しつくぐらい) また、少しかゆみもあり茶色のオリモノも出ていて匂いもきついです。 質問したいことは、妊娠の可能性(着床出血)があるのか、排卵日出血なのか、病気を疑った方がいいのか、ということと オリモノの色と匂いについてです。茶色のオリモノは正常なのでしょうか。又、オリモノに匂いはあるものなのでしょうか? こんなに匂いがキツイのは始めてなので少し不安になりました。 読みにくい文ですみません。

  • 妊娠希望です!着床出血?生理?

    今日出血があり何の出血かわからなくて質問しました。 産後全く生理がなく(1年9ヶ月ほど)先月18日診てもらうと今17mmで もうすぐ産後初めての排卵の時期といわれました。 また妊娠希望なのですが、ちょうど妊娠の可能性の時期だといわれ、 18日と20日に仲良ししました。 その後はチャンスがなく昨日30日にも仲良ししました。 そして今朝少量の出血があります。まあまあ鮮明でややおりもの?精子?が混ざっています。 生理は排卵ご14日と思っていたのでまだだろうと思っていたのですが、これは何の出血でしょうか? 1人目妊娠時には着床出血もなく、無知ですが着床出血だといいな!って思っているのですが・・・・^^; また昨日の性交の出血?と思ったりもします・・・ あと、産前も、もともと生理不順のため何年も排卵出血があり生理周期もちゃんと28~30日だったりおそいと40~45日かかっていました。 不確定要素がが多いですが、どんなことでもわかることがあれば教えてください!

専門家に質問してみよう