• ベストアンサー

男性の方に質問です。

usohontokunの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。いくら忙しくても、彼女をつくりたい気持ちは別ですよ。 一人暮らしか、ご実家暮らしかで、自由に使える時間は変わりますが、孤独感を感じるのは一緒だと思います。 でも、「忙しい」を公言する人は、ちょっと引いてしまいますね。 大変なときこそ彼女に支えてもらいたいですよ。 お相手の方が物理的に時間が足りないとおっしゃっているのであれば、どうしようもありません。 今はそっとしておいてあげるのがいいと思います。

noname#163929
質問者

お礼

ありがとうございました♪頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    現在片思いの人がおります。 人としては良い人だけど恋愛対象ではない、紹介で知り合った女性から、一ヶ月に1度など、期間を開けて複数回デートに誘われるのは、どう思われますか? (仕事が多忙なこと前提で) また、仕事が忙しすぎる際、「今は彼女はいらない」と思うことはありますか?それとも、このセリフはほぼ100%脈なしの別表現にすぎないと思われますか?(

  • 男性の方に質問

    女子大生です。 先日、バイトの先輩(男性)と仕事中(割と暇な時間)に一緒におしゃべりしてたんですけど、その時にその先輩から「この(仕事)の後メシでも行くか?」と言われ、奢ってくれるみたいな話になりました。※皆には内緒なって言われたので2人でって事だと思います。 で、私はいつも上がっていいよと言われるまでやってるので、バイトが終わる時間がいつも決まっておらず、その先輩も別の店からたまに助っ人で来る人なので、お互い終わる時間がわからなかったんです。先輩から「今日何時におわる?」って聞かれて、「わからないです」って答えたままで、どこへ行くかも決まってない状態で2人とも別の仕事(先輩はキッチン、私はホール)に入ってしまい話す間がなくなってしまいました。その時、店長から上がってくださいって言われてしまって、、 先輩が何時に終わるかわからないし、皆には内緒って言わたので、聞こえる声で呼ぶわけにも、店の外で待つわけにも行かないと思って、何も言わずに帰っちゃいました。。申し訳ないとは思ったんですけど、どうしたら良いかわからくて、、、お茶目な感じの人なので、来週会った時に訳をいえば大丈夫だとは思うんですが、相手はどんな気持ちなんでしょうか?私が嫌がってるみたいに思われてたら申し訳ないです。ちょっと気になったので質問してみました。

  • 特に男性の方に質問です。

    特に男性の方に質問です。 仕事が順調にいっていない時(たとえば今月契約が取れていないとか)は休みの日でもデートのお誘いがありません。 本命ならこういう事は関係なしにデートしますよね。 てか、順調にいっていない時だからこそ会いたいですよね? 何もかもが順調にいって暇があるから連絡してみるか・・・って感じですかね。

  • 仕事の忙しい男性に質問です

    好きな人がいます。片思いです。会社の同僚でした。何回か2人で食事に行ったりするような関係でした。お互い30代前半です。 最近その人が新規事業をおこすため、転職しました。仕事が忙しい時期だから、遊びに誘ったりしないほうがいいな~と思って、誘うことを避けていましたが、時間があえば会いたいなと思い、メールで「一緒に遊びに出かけよう。暇なときに連絡してね」とメールしてみました。 珍しく返信があり(何回か他愛のないメールしたことありますが、返信がありませんでした) 「12月になったら忙しくなくなると思う」という内容でした。 文面どうり12月まで待てばいいんですが・・ ここで質問です。 仕事で忙しいと思われる状況で誘ったりされると嫌な気になりますか? またどのように誘われたら、遊びたいな~会ってもいいかな~って思いますか? 仕事モードの時は、待っていたらいいでしょうか?12月になっても忙しいことには変わりないと思うので、半年位待っていたほうがいいですか? 私は、仕事が忙しくても、好きな人には会いたい方なので、男性の意見を聞かせてくださったら嬉しいです。ちなみに彼は私のことは、元同僚でそこそこ仲がいい子ぐらいにしか思っていないと思います。

  • 男性の意見が聞きたいです。

    片思いをしている人がいます。 彼は25歳で仕事をしています。 私は21歳です。 最近あまり会えなくなり、その前までは1週間に一度ぐらい会っていたのですが、月末ぐらいから忙しくなったと聞いてから2週間ぐらい会っていません。 毎日ではないけれど、ちょこちょこ連絡はとったりしています。 また遊びたいから暇空けといてねって言われたり、また連絡するよって言われたりしているけれど、会ってないから不安になってしまっていて。 いつも彼から誘ってくれるので、忙しいときだし私から誘えず。 メールで頑張ってと送る程度しかできません↓ 彼は私のこともう飽きたのかなとマイナスに考えてしまいます。 男の人って忙しい時はそうなっちゃうものなのですか? それとも私にあんまり興味がないですか? ご回答いただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問

    好きな人(片思い)を諦めようと思うのはどんな時ですか? また断ち切り方を教えて下さい。

  • 男性の方に質問です

    片思いの男性(お互い30代)と食事をした時、「aria612さんて、清楚だよね」と言われました。 何度か2人で会ってるけど、口数の多くない彼が突然そんな事を言ったので驚きましたが、「品があるってこと?」と思って嬉しかったです。 後日、女友達にこの事を話すと、「あ~わかるわかる!朝帰りしなさそうに見えるからね。でも、その人は褒めてくれたんだよ」と言われました。 それを聞いて、何となく堅いイメージに見られてるのかなと思ったので、少し凹みましたが…(笑) 男性から見た「清楚な女性」ってどんな人ですか?

  • 教えてください(男性の方)

    今、ある男性に片思いしてるのです。 医療関係者と患者の形です。 仕事上迷惑はかけられないと思い伝えてはいません。 しかし、周りの人達に気づかれてます。 私が好きだと片思いしてる彼が気づいてから、 私の事を避けるようになりました。 他の人とは普通に話してるのです。 私の事を避けるのは、好きじゃないからなのでしょうか? 自分の事を好きな女性がいると知った場合、避けるのですか?

  • 男性の方に質問です。

    私には片思い中の人がいます。 彼とは幼馴染で去年再会し、連絡を取り始めました。 メールやデートもしました。 先日家に遊びに来て、初めは断ったのですが、 一緒に寝た時、突然押し倒されて抱きしめられました。 私は突然のことにびっくりして動けませんでした。 でもそれだけで何もありません。 付き合っているわけでもないんです。 私は彼のことが大好きです。 でも彼の気持ちが分からなくて、 他の子にもこういう事をするのかと考えるとモヤモヤします。 男の人は恋人以外にもこういうことをするものなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    ただ今クラスメイトに片思い中です。 彼は本当によく気が付いて みんなに優しいです。 ただの片思いだと 雰囲気でなんとなくわかります。 男性は「あの子好きだなぁ。」と感じる瞬間ってどんな時ですか? 変な質問でごめんなさい。