• 締切済み

今の自分の気持ちがよくわかりません。真剣です。

長文です。 私は中学3年生の女子です。 2年生のとき、好きな人がいたのですが彼女がいると知り、あまり話すこともなく、仲良くなることもなくあきらめました。 今は私が1組で彼が5組です。。。 今年に入って、また気になる男子ができて、最初は少し気になる程度だったのですが、最近は目で追ってしまうくらい彼のことが気になっていました。 しかし、上記に書いた2年生のとき好きだった彼が彼女と別れたと聞きました。 その二人はホントにうわさになってて、もうS○Xしただとか、そんなうわさまで出ているくらいでした。 まぁ、そこまでがホントの話か、私には見当も付きませんが。 最近は彼女のほうから一方的に遊ぼう遊ぼうって感じらしいです。 別れたとか言ううわさも本当かどうか、まだ定かではありません。 しかし、そのうわさを聞いた瞬間、彼への思いがよみがえってきてしまいました。。。 2年生のときは彼はちゃらちゃらしてたし、人の悪口も言うような人でした。 でも、確かに最近は変わってきたような気がします。 受験生と言うこともあるからか、今までは苦手だった勉強も自ら頑張ると豪語しているほどです。 だから、彼女との付き合い(彼女はめっちゃちゃらちゃらしてるので)もやめたのかなぁとは考えています。 とりあえず一通り説明したので話がそれてしまいましたが、本題はここからです。 今の自分の気持ちが分かりません。 本当に2年生の頃好きだった彼が今でもすきなのか、それとも今きになってる彼がすきなのか。 はたまた、どちらとも他人が思うような恋愛の感情ではないのか。 2年生のとき好きだった彼は、今でもたまにみかけるとなんだか彼の前では緊張してしまいます。 それはやっぱり彼には、ほかの異性とは違う何か別の感情が自分の中にあるからなのかなぁと思います。 でも、今きになってる彼は目で追うほどなので、こちらも何か別の感情が。。。と考えてしまいます。 こんなところでこんなこと聞いても、自分が納得できるような回答は返ってこない、自分の気持ちなんだから自分で考えろと言われることは重々承知です。 でも、今の私は自分ひとりで考えれば考えるほど空回りしてしまうんです。 この質問を読んだ感想でもかまいません。 きつい言葉でもかまいません。 こんな私に、アドバイスをください。 どうしたらいいのか、教えてください。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>今の自分の気持ちがよくわかりません。真剣です。 >私は中学3年生の女子です。  あなたは将来結婚するのでしょう?  男は昔も今も結婚するならば新しい女性と結婚したがるものです。  男は結婚する前に何人もの女性と抱き合って楽しむものです。  それが付き合いと言うものです。  高校生や大学生で  男と付き合ってHまでしてしまった女子を結婚相手にしたがる 男はよほどいかれている男です。

noname#171629
noname#171629
回答No.2

そういうのって誰にでもあると言うか、よくわからないのが普通だよ。 だって、本当に好きかどうかは付き合って見ないと決まらないから。 付き合ってなければそんなものです。 好きなつもりでも付き合ってすぐ、なんか違うということもよくあるし。 中学生にはまだ早いけど、本当の所はHするようにならないと決まらないくらいに思ってたほうがいい。 結局、女は体を捧げないと心が定まらないような所がある。Hしてないうちは「未定・予定」でしかないのよ。

• auagcu00
回答No.1

あなたは中学生にしては大変思慮深い人のようですね。 さて、身もフタもない回答になってしまいますが。  あなたは以前の片思いの彼、今気になっている彼、両方とも好きなのでしょう。 ふたまたは良くないことですが、自分の気持ちの中で複数の異性を好きになってしまうということは大人でもあると思います。ただ、一度一人の人と付き合ったらその人を裏切るようなことはしない。多くの人はそう決めて、付き合っているだけだと思います。そしてそのことがさらにお互いの絆を深めていく。    今のあなたは仮にどちらかの人を選んだとしても、ささいな不満や心のすれ違いがあった時に、すぐにもう一人の彼に心が傾いてしまうでしょう。やっぱりこっちが良かった、って。それでは付き合っている彼に失礼ですよね。  どちらを選んだほうが良いというのは私には正直、判断しかねるのですが、一方を選んだ時にその人を絶対裏切らないっていう覚悟がない限り、どちらとも付き合わない方が良いと思います。  まぁ、そうは言っても色々と失敗をするのは青春の特権ですから、自分の思うように納得した上で進むのがいいかも。 と、ここまで書いて来て話をひっくり返すようですが…  深刻に考えなくても、両方とも恋人未満くらいのアプローチをしてみるというのも手かも。あなたの「好き」という気持ちが先走りしすぎてるのかもしれません。友達なら百人つくったっていいのですから。  片思いの彼と、今も話をすることが少ないのだったらもうちょっと話をしてみる(別のクラスだとちょっと難しいか)今気になる彼とも今以上に話をしてみる。 そうするとどっちの方がフィーリングが合うか、どっちの方が楽しくてわくわくするかとかはっきりするかも。