• 締切済み

今の自分の気持ちがよくわかりません。真剣です。

長文です。 私は中学3年生の女子です。 2年生のとき、好きな人がいたのですが彼女がいると知り、あまり話すこともなく、仲良くなることもなくあきらめました。 今は私が1組で彼が5組です。。。 今年に入って、また気になる男子ができて、最初は少し気になる程度だったのですが、最近は目で追ってしまうくらい彼のことが気になっていました。 しかし、上記に書いた2年生のとき好きだった彼が彼女と別れたと聞きました。 その二人はホントにうわさになってて、もうS○Xしただとか、そんなうわさまで出ているくらいでした。 まぁ、そこまでがホントの話か、私には見当も付きませんが。 最近は彼女のほうから一方的に遊ぼう遊ぼうって感じらしいです。 別れたとか言ううわさも本当かどうか、まだ定かではありません。 しかし、そのうわさを聞いた瞬間、彼への思いがよみがえってきてしまいました。。。 2年生のときは彼はちゃらちゃらしてたし、人の悪口も言うような人でした。 でも、確かに最近は変わってきたような気がします。 受験生と言うこともあるからか、今までは苦手だった勉強も自ら頑張ると豪語しているほどです。 だから、彼女との付き合い(彼女はめっちゃちゃらちゃらしてるので)もやめたのかなぁとは考えています。 とりあえず一通り説明したので話がそれてしまいましたが、本題はここからです。 今の自分の気持ちが分かりません。 本当に2年生の頃好きだった彼が今でもすきなのか、それとも今きになってる彼がすきなのか。 はたまた、どちらとも他人が思うような恋愛の感情ではないのか。 2年生のとき好きだった彼は、今でもたまにみかけるとなんだか彼の前では緊張してしまいます。 それはやっぱり彼には、ほかの異性とは違う何か別の感情が自分の中にあるからなのかなぁと思います。 でも、今きになってる彼は目で追うほどなので、こちらも何か別の感情が。。。と考えてしまいます。 こんなところでこんなこと聞いても、自分が納得できるような回答は返ってこない、自分の気持ちなんだから自分で考えろと言われることは重々承知です。 でも、今の私は自分ひとりで考えれば考えるほど空回りしてしまうんです。 この質問を読んだ感想でもかまいません。 きつい言葉でもかまいません。 こんな私に、アドバイスをください。 どうしたらいいのか、教えてください。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>今の自分の気持ちがよくわかりません。真剣です。 >私は中学3年生の女子です。  あなたは将来結婚するのでしょう?  男は昔も今も結婚するならば新しい女性と結婚したがるものです。  男は結婚する前に何人もの女性と抱き合って楽しむものです。  それが付き合いと言うものです。  高校生や大学生で  男と付き合ってHまでしてしまった女子を結婚相手にしたがる 男はよほどいかれている男です。

noname#171629
noname#171629
回答No.2

そういうのって誰にでもあると言うか、よくわからないのが普通だよ。 だって、本当に好きかどうかは付き合って見ないと決まらないから。 付き合ってなければそんなものです。 好きなつもりでも付き合ってすぐ、なんか違うということもよくあるし。 中学生にはまだ早いけど、本当の所はHするようにならないと決まらないくらいに思ってたほうがいい。 結局、女は体を捧げないと心が定まらないような所がある。Hしてないうちは「未定・予定」でしかないのよ。

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.1

 あなたは中学生にしては大変思慮深い人のようですね。 さて、身もフタもない回答になってしまいますが。  あなたは以前の片思いの彼、今気になっている彼、両方とも好きなのでしょう。 ふたまたは良くないことですが、自分の気持ちの中で複数の異性を好きになってしまうということは大人でもあると思います。ただ、一度一人の人と付き合ったらその人を裏切るようなことはしない。多くの人はそう決めて、付き合っているだけだと思います。そしてそのことがさらにお互いの絆を深めていく。    今のあなたは仮にどちらかの人を選んだとしても、ささいな不満や心のすれ違いがあった時に、すぐにもう一人の彼に心が傾いてしまうでしょう。やっぱりこっちが良かった、って。それでは付き合っている彼に失礼ですよね。  どちらを選んだほうが良いというのは私には正直、判断しかねるのですが、一方を選んだ時にその人を絶対裏切らないっていう覚悟がない限り、どちらとも付き合わない方が良いと思います。  まぁ、そうは言っても色々と失敗をするのは青春の特権ですから、自分の思うように納得した上で進むのがいいかも。 と、ここまで書いて来て話をひっくり返すようですが…  深刻に考えなくても、両方とも恋人未満くらいのアプローチをしてみるというのも手かも。あなたの「好き」という気持ちが先走りしすぎてるのかもしれません。友達なら百人つくったっていいのですから。  片思いの彼と、今も話をすることが少ないのだったらもうちょっと話をしてみる(別のクラスだとちょっと難しいか)今気になる彼とも今以上に話をしてみる。 そうするとどっちの方がフィーリングが合うか、どっちの方が楽しくてわくわくするかとかはっきりするかも。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがわかりません…

    新しいバイト先で出会って一週間弱の先輩がいるのですが、 その人を第一印象でいいな、と感じていました。 でもそれはただの憧れだろうと思っていたのですが あることがきっかけでそれ以来、その人と同じシフトだと嬉しい。 目で追ってしまう、話したい。少しでも話せるとすごく嬉しいと思うようになりました。 自分でもこれはもう気になっているのかな、とは感じていて 友達にはこのような気持ちがあることは伏せて、「バイト先にすごくかっこいい人がいる」 と話したところ、「○○はいいと思ったらすぐ突っ走って、恋に恋してる状態になることが多いから気をつけたほうがいい」と言われました。 実際、過去にもそういう感情を抱いて失敗した経験があるので 今のこの気持ちも、ただ恋に恋してるだけなのかもしれない。冷静にならなければと思っていました。 ですが、バイトで会えなかった日はものすごく落ち込むし、その人のことをずっと考えてしまいます。 これって本当に彼のことが好きだということなのでしょうか? ちなみにもうかれこれ6年ほど好きな人がおらず、好きという感情自体がよくわからなくなっています…。

  • 自分の気持ち

    僕はかわいいなぁって思う人が多くいます。 だけど好きっていう気持ちが一向にあらわれません。 僕は好きという気持ちをたしかめるためにいろいろな人に告っているせいか女子から告り魔とまで噂されています(噂は仲のいい(好きではない)女子からきいた)好きってなんでしょうか? それとも自分に自信がないから好きになってはいけないという感情が無意識にあらわれているのでしょうか?教えてください

  • 自分の見る目のなさ、情けない気持ちでいっぱいです。

    自分の見る目のなさ、情けない気持ちでいっぱいです。 みなさんは本当に自分に合う人、誠実な人をどのようにして見つけましたか? 真剣に恋愛したいのに、いつも相手を見誤ってしまいます。 動揺しながらの文章なので、わかりづらい部分もあるかもしれません。 ご容赦ください。 2年ほど前に別れた元彼から、最近連絡がありました。 私は彼のことが大好きだったので、 彼の言葉「いつも○○線に乗ると○○(私)のことを思い出すよ」とか、 「またご飯行こう」とか、「会いたかった」とかいう言葉をうのみにし、 気持ちが再燃してしまいました。 意を決して、気持ちを伝えようと連絡をとったところ、 「もう電話してこないでくれ、そんなつもりはない」 とあっさりと電話を切られてしまいました。 つい先ほどの話です。 体の関係を持ちたかっただけだったんだ と今更ながら気づきました。 180度変わった彼の態度に唖然としたのと同時に、 自分の見る目のなさとか、怒りやら、情けなさやらで、 今日は眠れそうにもありません。足掛け7年です・・・。 (途中別の人と付き合ったりもしましたが、その彼もダメ男でした) もう今年で30歳だというのに。 本当に自分が情けなくて、悔しい気持ちでいっぱいです。 今はもう彼に対して、怒りの感情しかありませんが、 大好きだった人がまさか大嫌いになるなんて悲しすぎます・・・。 本当に自分に合う人、誠実な人、みなさんはどうやって 見つけましたか? 自分の見る目に自信がありません。

  • 自分の気持ちがわからないです。

    一年ほど片思いしていた男性がいたのですが、最近自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 初めは、彼の方から仲良くなるきっかけを作ってくれて、 思わせぶりな言動やメールがあったり、周りにうわさされたりしました。 彼が本当のところ何を考えていたのかはわかりませんが、私はどんどんはまっていってしまいました。 しかし、その後いろいろあって、彼は今別の人に好意を持っていると思われる状況です。 彼とその子が二人でいるところをみると嫉妬してしまいます。 できれば彼と友人としても距離を置いて吹っ切れたいのに、 彼を通じて彼の友人たちとも仲良くなってしまったため、彼との関係を簡単に断つこともできません。 初めのころは、彼と話したりボディタッチがあるだけでもどきどきしていたのに、 最近は彼と一緒にいても全くドキドキしたり、心から楽しいと思えることがありません。 ですが、その子が彼と仲良くしているところをみると、もやもやしたり、悲しくなったり、つらくてみじめな感情が沸き起こります。 相手の子とも知り合いですが、とても素敵な子なので、やきもちを押し殺すことに必死で、毎日本当につらいです。 これってまだ彼をあきらめきれてないのでしょうか。 それとも、ただの未練なんでしょうか。 情けないですが、自分の気持ちが分からずどうしてよいのかわからない状況です。 よければ回答お願いします。

  • 自分の気持ちがわからない

    中学生です。 夏休み前から好きな人(A君)がいます。 でも最近、「本当に好きなのかな?」と思い始めました。 初めの頃は、A君をずっと好きでいる自信があったし、毎日が楽しかったです。 あんなに好きだったはずなのに、 別にフラれてもいないし、むしろ順調だったかもしれません。 教室で目が合うたびに、嬉しくて。 気持ちが冷めるような、きっかけもなかったです。 ただ単に、飽きたということじゃない気がします。 「そもそも、最初からA君を好きじゃなかったのかな?」とか考えちゃってます。 話が変わりますが、最近B君のことが気になってます。 でも別に、A君の代わりとかではないんです。 B君が気になり始めたから、A君は冷めたというわけでもないし。 最近、自分の気持ちがわかりません。 好きな人って、どんな感じで「好き」になるものなんですか? それ自体もわかんなくなっちゃって。 長文ごめんなさい。

  • 自分の気持ちをはっきりさせたいです

    23歳、女性です。入っている社会人サークル内に好きな人がいます。 最近、何度かその人の悪いところ…と言っていいのか分かりませんが…を目にして、本当に好きなのか分からなくなってきました。分からなくなってきた、というか、「こんな人と付き合って大丈夫なのかしら」、と思えてきたのです。 悪いところというのは具体的には「短気で怒るとものすごく怖い」というところなのですけど、先日その怒りの矛先が私に向けられたときは泣きそうになりましたし(私の責任なので仕方ないのですけど)、もっと穏やかな人がいいと思ってしまいました。ということは私は別にこの人でなくてもいいのでは、と思うのですが、頭の中は常に彼のことでいっぱいで、怒っていなければやっぱりいいなとも思うのです。何がいいのかは自分でもよく分かっていませんが…。 付き合ってみたりすれば気持ちがはっきりするのかと思いますが、今のところ付き合いたいか、と聞かれるとそれも自分では分からない状態です。他の女の子に取られたくない、とは思いますが、別にグループで一緒に仲良く遊べればいいや、とも思う自分もいたりします。また、何だか彼を理想化している感じがして、付き合うなんて夢のことのような気がします。 …というわけであまり上手くまとまらない文章からもお分かりになるかと思いますが、自分の中でとてももやもやしています。どうしたらこのもやもやが解決するでしょうか?アドバイス、お願いします。

  • 自分の気持ちのもっていきかた

    恋愛相談ではありません、自分自身の悩みです。 よろしくお願いします。 最近、会社で上司ともめてしまい居心地が悪く、彼にも振られて、同期の人はみんな結婚して・・・(他にもたくさんあります)といろいろ嫌なこと、自分の失敗が続いて、変なうわさを立てられてるんじゃないか?とか、私はもうだめなんだ・・・ とかとか被害妄想的な考え方をついしてしまいます。昔はわが道を行くタイプなので、後先のことをあまり考えずに先に先に進んでいくほうだったのですが・・・(失敗をしていても、それを気づかなかったり、ぜんぜん気にしなかったんです)でも、最近そんな性格がつまづきになり、いろんな失敗にいちいち落ち込んだりしています。それでなんだか今までの自分に自信というか、なんかすべてが間違っていたのかな?と思うようになってしまい、落ち込んでいます。 他の人の目なんて気にしない!ってその時は思っても、またなんとなくいろいろ考えてしまっています。人のうわさなんてつらいのは少しの間だけといっても、やっぱり人の評価って後々にまでついて回るものだから・・・してしまったことは仕方ないんだけど・・・ こんな風に考えて考えて、考えすぎて、しまいにはこんな恥ずかしい私は会社なんかにいけないって思っちゃいます。でも今は会社をやめたくありません。がんばりたいです。 今の気持ちをうまくかけませんが、なにかすべてがどうすればいいのかわからない状態です。精神がとても不安定です。 こういうときに良い方法があれば教えていただけるとうれしいです。 あと、こんな私ですが、良いアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分の今の気持ちが分からず、困っています。

    私は職場の先輩男性に恋しています。 以前、ここで片想いについて相談したことが何度かありますが、最近自分の気持ちに初めての感情を覚えるようになって悩んでいます。 ご意見いただけると嬉しいです。 奥手そうで、年齢もかなり年上なので自分から積極的にアプローチしなきゃいけないんだと思って自分から相手にお願いして相談に乗ってもらったり、わざと相手に好意のあるようなことを言ったりメールで思わせ振りなことを言っていました。 それがあってか相手も近づいてくれて、社内メールで日記のようなメールを送られてくることが何回かあったり、他にも自分のこと気にしてくれているのかなと思ってしまうことが毎日のようにありました。 だけど、そういった距離が縮まっているなあと思える時はいつも決まって二人きりの時かオンライン上だけなんです。 最近は相手も社内にいる時が多くて、そういったやり取りはしていないのですが二人きりの時になると男性の態度は相変わらず変わったり距離も近くなります。 だけど二人でプライベートの時も連絡取っているわけじゃないし、それ以上は職場でしか仲良くなっていません。 私は相手へ恋している気持ちは変わらないのですが、最初の相手と顔を合わせるとドキドキしていた気持ちよりもなぜか安心したような気持ちになってしまいます。 二人きりになった時やオンライン上で二人でやり取りする時は幸せだけど、職場で皆の前では仕事に集中出来るようになったし、 職場では他の男性に目撃されてしまうほど相手からずっと見られていて、今も相手の視線を感じるのですがはじめはつい目を合わせてしまって恥ずかしくて落ち着かなかったのになぜか今は気にしないでいれます。 まだ相手の自分への気持ちも分からないし、始まってすらないのに自分の気持ちはこんな感情になって自分の気持ちが自分で理解出来ずに困っています。 相手のことが好きなのに、落ち着いた気持ちでいられるのはどうしてだと思いますか?

  • 自分の気持ちがよくわかりません

    こんばんは。すごく個人的な話ですみませんが聞いてください。 数ヶ月前に転勤しまして、その先で知り合った同僚がとても気になっているのですが その気になるという感情がどういったものなのか自分のことなのにわかりません・・・。 その人はすごく仕事熱心で、初めて会ったときからなんとなく他の人たちと違うような 印象は受けていたのですが、別に好みというわけではありませんでした。 それがなんだかじわじわひとつひとつの言動がすごく気になるようになってきて、 ちょっと手が当たっただけで「あ」と思ってしまったり・・・と、これだけ書くと いやそれは好きなんだろうという感じなのですが、単純にそうは思えないのです。 じつは自分はいま付き合って2年ちょっとの彼氏がいます。 彼とは最近うまくいっていなくて、エッチも数ヶ月間なければ、仕事が忙しいためか 会話する時間もなくなってきており、すれ違っている状態です。 そのことと別に、自分の母が倒れたり、ペットが死んでしまったりということが ここ1週間ほどでたて続けに起きて、いま精神的にとても弱っています。 ただ単純に彼とうまくいっていなかったり、私事で真剣に落ち込むことが多くて 弱ってしまって、寂しいから人恋しくなっているだけのような気もします・・・。 その人のことを確実に意識していると自覚したのはそんなことが起きたここ数日なんです。 ちなみにその人にも2年付き合った彼女がいることを知っています。 お互いの付き合っている人の話をし合ったこともあります。 にも関わらず、近くにいたりすると気になって無意識に視線がそちらに行ってしまいます。 これはいったいどういう感情なんでしょうか・・・。肝心の彼氏はいま転勤で外国です。 自分がいったい何を考えているのだかわかりません。 いま自分はどのような行動をするべきなんでしょうか・・・。

  • 自分の気持ち

    最近気になる人ができたんですが... 凄くフィーリングが合う人で、周りの人からも「良い感じじゃん!付き合っちゃえば?」と言われます。 でも、果たして自分の気持ちは彼に対して恋愛感情あるのかどうか、今更ながら「好き」ってどういうこと?とわからなくなってしまいました。 趣味も話も凄く合うし、カッコイイ(見た目に限らず)と思うし、尊敬できるし、凄く男の人に対して壁を作ってしまう私が普通に話してるんです! でも、普通に話せてる=全く意識してないのでは? と思うところもあります。 ドキドキも今のところしません。 彼の事を気になってるといえば気になってるんですが、 この気持ちが恋愛感情なのか分かりません。 最近彼氏と別れてその寂しさ故にその彼と仲良くしてるのでは無いかと自分を疑ってしまってます。 それに、今はまだ知り合ってから日も浅いので沢山メールもしてるんだろうと。 付き合い始めれば、またもと彼と同じように連絡もあまり来なくなってしまうのではないかと思ってしまいます。 それに、あと一週間くらいで就職のため遠くに行ってしまいます。 なので、付き合えたとしても遠恋(飛行機を使わないといけない距離)。 そういうことを色々考えて出して素直に“好き”って気持ちに走れません。 今の状況はというと、メールは毎日してます。 電話は彼からかかってくる事がほとんど。たまにですけど... あとはたまーに会う程度。 会っても、お互いあまりお金持ってないので、公園で話したり、その辺をぶらぶら歩いてお話する感じです。 もちろん、メールや電話は嬉しいし、一緒にいて落ち着く感じです。 支離滅裂になってしまいましたが... これは恋でしょうか?恋でない場合この気持ちは恋になるんでしょうか? 今更ながら、恋ってなんですか? 回答・アドバイスよろしくお願いします。