• ベストアンサー

和訳 意味

ydnaの回答

• ydna
回答No.3

Carly Simon の By myself で、いいでしょうか? No one knows better than I myself. の一部だと思いますが……。 「No one が、私よりもよく知っている。」 つまり、 「No one じゃない人は、私よりも知らない。」 No one じゃない人と言えば、全ての人。 「全ての人は、私よりも知らない。」 「誰も私より知らない。」 逆に表現すれば、 「私は誰よりも知っている。」 と、なります。 myself は、I に並べて、I を強調しています。 以下のサイトを紹介します。 もし、お探しの歌詞なら、このページの「日本語和訳」をクリックすると、和訳の歌詞のページへ飛びます。「日本語翻訳」ではなく、「日本語和訳」です。念のため。 http://www.lovecms.com/music-carly-simon/music-by-myself-i-see-your-face-before-me.html 以上、少しでもお役に立てたでしょうか? ★ydna★

ora-ora-
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます。 教えて頂いたサイトみてみます。