• ベストアンサー

英語得意な方お願いします。

ydnaの回答

• ベストアンサー
  • ydna
回答No.2

ーーー拙訳ーーー The / His counselor was unable to prove that he was innocent. 弁護団なら、 The counsel was unable to prove that he was innocent. --- keys --- was unable to do = wasn't able to do = couldn't do he was innocent = he was not guilty つまり、not を使えば、 ? His counselor wasn't able to prove that he wasn't guilty. ダブルの not が気になりますね。 ちなみに、弁護士は、米と英で、少し表現が変わります。他の単語の場合は、検事とか、法律家の意味あったりするので、米用法の counselor を使いました。 以上少しでもお役に立てたでしょうか? ★ydna★

tihayalll
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 わかりやすです。unableを使えばよかったのですね。とても参考になりました。