• 締切済み

彼との付き合い3年目。

1つ下の彼とお付き合いが始まり、もうすぐ3年目になります。 (私31歳 彼は今年30歳) 最近、彼に浮気疑惑がありました。 証拠は無いし、ただの女友達かもしれないし、私の勘違いの可能性もありますので 何も無かった様に過ごしています。 彼は今まで一年しかお付き合いを継続した事が無かったそうです。 私は最長で6年、2人の人とお付き合いの経験があります。 彼の過去の彼女は(人数は4人と聞いてます)みな浮気をして、彼女の浮気が原因で別れているそうです。 私も長く続いた彼の浮気が原因で別れています。 友人の時期にそんな話をしていて、浮気された側の気持ちが分かる2人だから、裏切りの心配なく付き合えると思っていました。 あくまでも疑惑(証拠なし)なので、なんとも言えませんが、過去に彼女からの裏切りがあり辛い経験があっても、自分は浮気したりするんでしょうか? また、自分自身の行動も改めたいなと思っています。 平気でスッピン見せたり、服装も明らかにカジュアルになりました。 出会った頃は最低限のお化粧はしていたし、ワンピース等のスカートを好んで着ていました。 不機嫌な顔も見せてなかったし… 3年目破局 って良く聞くので、お付き合いが順調に行く様に心機一転したいと思っています。 彼女に浮気された経験がある彼なので、急に態度を変えたら逆に怪しまれるかなという心配もあります。 支離滅裂で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。

noname#160947
noname#160947

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>彼は今まで一年しかお付き合いを継続した事が無かったそうです。 >私は最長で6年、2人の人とお付き合いの経験があります。  彼の過去の付き合いに、そしてあなたの過去の付き合いに 体の関係は有るのでしょうか?    

noname#160947
質問者

お礼

私はあります。 彼も恐らくあると思いますが…。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

支離滅裂どころか、 貴方はその彼の浮気「疑惑」を機に、 改めてお互いに襟を正して付き合おうとしているじゃない? 彼のせいにもしていない。 お互いに3年という長い歴史を共有してきたからこそ、 数字的には3年、4年と今後積み重なっていく「線」の部分と。 目の前の一日一日に対する丁寧さに対しても、 改めて意識していく「点」の部分の両面が上手くリンクしていくように。 貴方はそう考えている。 それこそが貴方の「彼女力」なんじゃないの? 大事にしていけば良い。 「浮気」という状態にだって実は色々あるんだよ。 浮いた感情=異性的な含みが強い場合もある。 それに対して、 今という時間、今の関係が何となく停滞沈滞していて。 メリハリが無い状態で月日が経っている現実を感じた時。 少し自分を浮上させたい=息抜きしたい、風通しを良くしたい。 そういう気持ちの流れで、 付き合っている人以外とのコミュニケーションを 取り入れたくなる事もあるんだよね? 彼の真実は分からないよ。 ただ、 貴方が書いているように、 お互いを浮いた心で「裏切る」事の辛苦は 共に分かっている二人でしょ? 初めて自分が裏切る側に廻って「みたい」とか、 そういう感覚を持っているような彼なら、 おそらく貴方と彼って3年も続いていないんじゃない? ただね、 可能性があるとしたら。 貴方との3年って彼にとっては「未知」の領域なんだよ。 今まで浮気されて閉じてきたとは言っても、 一人の相手とこれだけ長く続いた事は無い。 良くも悪くも同じ相手とこれだけ一緒にいた事が無いからこそ。 自分の気持ちの温度の高低とか、交際のバランスとか、 自分自身と丁寧に向き合う作業自体が初めてなんだよね? 経験値では導けない部分もあるんだと思う。 その分バタバタする事もある。 付き合っている以上、 常に一定の温度でパートナーを見つめていかなければいけない。 求めていかなければいけない。 何となく長く付き合っている事が気持ちの「縛り」になってしまって、 お付き合いの為のお付き合いになってしまっている場合もある。 自分の気持ちから相手を求めて、 心地良く繋がっている、向き合っているのと。 昨日まで付き合ってきたから、 既に3年付き合ってきたから、 今日も付き合うし、向き合うんだと感じる事の違い。 何となく後者の感覚ってぼんやりしてしまうじゃない? 貴方は自分を改めたいと書いている。 彼の真実は分からないにせよ、 もしかしたら傍にいる私から届く風がややヌルくなって、 ぼんやりとした伝わり方になっていたのかもしれないな~と。 それが彼のぼんやりを加速させていたのかもしれないな~と。 そういう自覚もあるんでしょ? だからこそ素直に書ける言葉なんだと思う。 これからは、 良い意味で3年という足元の穏やかさを感じたお付き合いは続けていく。 ただ、 穏やかさにもメリハリは大事だからね? その意識があるかないかだけでも全然付き合いって変わって来るよ? お互いにバランス良く繋がっていける事が大事。 お互いに心地良さの担い手なんだ、という事。 これからも彼と仲良くね☆

noname#160947
質問者

お礼

穏やか メリハリ バランス良く… 回答下さった文章の中に、ハッとする言葉が沢山ありました。 今までの付き合いと、自分自身を振り返る事が出来ました。 彼にとっての未知の領域に一緒に居れて、私は幸せ者です。 コミュニケーション不足も感じていた事なので、お互い心地良く過ごせる関係になりたいなと思いました。 ありがとうございました☆

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 その「浮気疑惑」がどの程度?なのかは質問文だけでは分かりませんが。 確かにモヤモヤしている気持ちを彼に洗いざらい話して白黒ハッキリさせて スッキリする事も一つの選択肢なのかもしれません。 しかし単なる「疑惑」だけで質問者様の疑心暗鬼となっている気持ちを 彼に向けるのは私個人的には反対です。 確かに白だった場合は質問者様はスッキリして良いのかもしれません。 しかし、浮気をされ続けて心に痛手を負っている彼。 その彼がお互いにその痛手を知っている、安心して付き合えるね、と 言っている質問者様から浮気の嫌疑を向けられたら。 白だったとしても心は完全に離れてしまうと思います。 女性不信にもなりかねません。 今まで早々に彼女に浮気をされて裏切られ続けて来た彼でしょう。 本当に大きな傷を負ってしまって打ちのめされてしまうように思います。 私が男性の立場だから言うのではありませんが彼の場合は、証拠のある 真っ黒な状態でないと嫌疑を掛けるような行動、言動は避けた方が 良い様に感じます。 質問文を読んだ限りの範囲ですが。 過去に何度も浮気をされて裏切られて心痛を経験している彼。 その彼が同じ思いをしている質問者様に同様の仕打ちをする様には 思えません。 証拠がない今は「静観」が良い様に思います。 また、人にもよりますが3年目くらいだと倦怠期を迎える時期なのかな、 とも思います。 身だしなみや女性らしさ、カワイらしい甘えなんかもメリハリを付ければ 良いのではないでしょうか。 彼宅、或いは質問者様宅または旅行先での宿等々・・・二人きりでリラックス している時は素のままの質問者様で良いと思います。 たまに、今日は気合入れてデート!!という時は、思いっきりおしゃれして 甘えてあげれば良いと思います。 メリハリは大切だと思います。 長くお付き合いしていれば気を許して「ダメな部分」「カッコ悪い部分」も さらけ出して欲しいって願望もありますから。(限度ってあるけど) それと質問者様が心配しているように質問者様の彼に対する「猜疑心」「不安感」 「不信感」「動揺」・・このような心の動きは伝わって行くと思います。 鈍感な男性ばかりではないですから。 過去に女性に裏切られた経験のある彼は質問者様の心の変化に敏感な部分が あるかもしれません。 しかし、そういう彼も質問者様にこの様な不安を与えているのですから配慮が 足りない部分も多いにあるのでしょうね。 あからさまに猜疑心を向けるのではなく「動向を注視」くらいで良いと思います。 闇雲に盲目的に信じるのも違うと思いますので。 盲目にならない程度に彼を信頼して。 こんな感じで良いと思いますよ♪

noname#160947
質問者

お礼

そのメリハリを忘れていました。 完全に馴れ合いですね… 初めて彼女に浮気をされてから以降、彼は物凄く束縛をする人だったと彼の友人から聞いた事があります。 私には、全くなんです… 帰りが遅くなるとちょっと不機嫌になる事はありますが、出かけるなとは言われません。 男友達の居る飲み会でも同様。 信じてくれてるんだなと思ってます。 もし黒だった場合、見逃す事は出来ませんが今の状況では静観を選びます。 私が変われば彼も変わるかもしれないし☆ 私の疑心暗鬼が伝わらない様に気をつけます。 ありがとうございました☆

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

浮気された側も傷ついた分だけ実は自分も浮気したい と思ってることあります。自分が我慢した分だけ やり返してすっきりしたい、自分もやり返していいんだ、 と思う人間のさがみたいなもんです。 でも変にためこむよりすっきりしたほうがいいんじゃないかと思います。 すっきりしたあとはふらつかずにまっすぐ進めます。 すっきりしたあとなら我慢せずに自分の目指したいものを目指せる。 もしかしたらあなたと付き合ってることの方が彼には我慢なのかもしれない。 そうではなく、別の女には一時的に過去の辛さをすっきりさせに行っただけ かもしれない。 それはどちらか分かりませんが、 彼にはすっきりした晴れやかな顔をしてもらったほうがいいと思いませんか。 そのほうが先ざきで道を踏み外す心配が減って不安が減る。 男をすっきりした晴れやかな顔にできる女は貴重ですので、 そういう女になったほうが彼もあなたのところにもどりたい と思うと思います。

noname#160947
質問者

お礼

もし、本当に浮気をしていたとしたら… 彼は隠そうと必死なんでしょうね。 私のただの勘違いだとしたら、きっと私が疑いを持っている気持ちを察していると思います。 彼にはスッキリ晴れやかな顔で居て欲しいです。 自分の気持ちを話てお互いスッキリするという選択肢はありませんでした。 考えさせられる内容のお答えでした。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 私には付き合いの長い彼氏が居ますが、同時に好きな人が居ます。浮気です。

    私には付き合いの長い彼氏が居ますが、同時に好きな人が居ます。浮気です。浮気相手はそれを承知で私と会ってくれます。この先、二人を失うのも時間の問題だと思いますが、それでも 浮気相手に会いたくて仕方ありません。彼氏とも今まで通りの付き合いをやめられません。浮気相手には、自分がどうしたいかだろう?と言われました。その言葉をきくまで、私は相手にどう思われるかばかり気にして生きていたように思えてきました。今の彼氏に本当のことを打ち明けたら、裏切りが知れたらどうしよう、このまま秘密にしても、罪は軽くならないし。などと自分を守ることを考えてしまいます。浮気を辞めれば今まで通りの生活に戻れるなんて甘いこと考えてるのも事実です。でも、浮気相手を、じゃあサヨナラと決別するなんてできないんです。もう時間が経ちすぎてしまったんです。離れられません。このような経験のある方、無い方でも、厳しい意見でも良いので、ヒントをお願いします。

  • 2年前の浮気疑惑。認めてほしい。

    結婚5年目、子供ありの夫婦です。 2年前浮気疑惑(家に連れ込んでいた痕跡があり、ほぼクロ)があり、問い詰めましたが 主人は浮気を一切認めませんでした。 当時は私が「一回でも浮気をしたら離婚」と言っていたので認めなかったのだと思います。 なんとかその時は飲み込んで今まで過ごしてきましたが、時間がたてばたつほど あの疑惑が気になり、精神的に参ってしまいました。 最近の主人は過去の疑惑の罪滅ぼしのためか私に一生懸命尽くしてくれています。 ですが、私としてはあの疑惑をきちんと認めて、膿を出し切ってから再構築したいのです。 今夜きちんと話をしようと思うのですが、知らないままのほうがいいのでしょうか。 精神的に追い詰められていて冷静な判断が出来ません。 疑惑のまま終わらせると疑心暗鬼でおかしくなりそうです。

  • 付き合いが長いとセックスレスになる?

    付き合いが長くなると、普通セックスレスになるんでしょうか?彼とは付き合って7年になりますが、週1.2会うと普通にHしています。7年も付き合ってるから、家族みたいに思ったこともありました。彼は、過去に何度か浮気をしてたと、最近知りました。でも、会えば普通にHしてたので、全然きずきませんでした。 浮気していても、彼女とHする気になるのでしょうか? ただ、彼が性欲が強いだけなんでしょうか? 

  • 再婚した年の年賀状の書き方

    今年の12月に再婚をします。再婚同士で、近所、親戚にいまだに挨拶をしていません。 年賀状を出すときに一言書いておきたいと思うのですが、どのように書いていいのかわかりません。 「12月末に結婚いたしました。  お互い子連れ同士の再婚ですので、家族○人でのにぎやかな新生活のスタートとなりました。  二人ともに心機一転、力を合わせて明るく笑いの絶えない家庭を築きたいと思っております。どうか今後とも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。」 いろいろ探してみたのですが、このような文面を年賀状に書いていいものでしょうか ご近所への挨拶はいつごろしたらいいのでしょうか

  • 彼の嘘が巧妙で困っています。

    自称、童貞。自称、一途。 過去、失恋時に大泣きする程、一途「らしい」です。 中学時代の彼女とは自然消滅。 高校は男子校。 付き合って5年になる彼氏がいます。 出会った当初、正直に言うと確かに下手でした。 本人には上手かったと伝えてます。 これまでに付き合って3年目くらいまで未遂か、本当のところ、分からないですが、浮気疑惑が3度くらいありました。 男性の名前で登録してあり、メールのやりとりの形跡。 今となっては内容までは覚えてません。 彼が話すには「ドライブしただけ。」「恋愛対象にならない程、体格がいい女性だった。」など言っていました。 それ以降は過去に好きだった女性に「過去に戻りたい。告白すれば良かった。」と「今いる人が大事だから、思い出して言っただけ。後悔を晴らすため。そんな気はさらさらない。」と言われました。 彼が正直、信じられませんが今は落ち着いています。 さりげなく「他の女性だとどうなのかな?」と聞いても「したことないから分からない。」の一点張り。 証拠を掴むまで白状しません。 私と出会う前には人付き合いでヘルス、キャバに行ったことがあるそうです。 今は仕事が変わったのと、キャバみたいなギャルが大嫌いだそうで行きたくないとのこと。 あと、性に対しては淡白なようですが、生理的なことはあります。 経験がないだけあって、私と出会ってから隠れて他の女性と経験したことがないなんて信じられません。 同じような男性の方に是非、お聞きしたいです。 本当にこれだけ疑惑があって他の女性と経験がないことだなんてあるんでしょうか? 経験ありませんって方、いらっしゃいますか? 是非、お聞かせください。 ちからになってください。 ご協力お願いします。 真剣です。 よろしくお願いします。

  • 8年付き合っている彼氏と別れようか悩んでいます

    私は29歳、彼はもうすぐ39歳で約8年程付き合っています。 はっきりいってマンネリというか、ズルズルと付き合っている感じなのですが最近(以前から何度も思ってはいるのですが)このままじゃ駄目だと思い別れようかと考えています。 私は何度か浮気(肉体関係は無いですが)もしていてその都度、やっぱり今の彼が落ち着くなとは思うのですが、今の彼が今後の事など考えているようには見えずに…の繰り返しです。今も私には気になる(話をするだけです)男性がいます。今の彼は浮気の出来ない良い人です。 このままでいても何も変わらず年をとるだけなのは嫌だし、私としては30前までには子供も欲しいし…でも彼はあまり子供が好きではないらしくそれを相談するのはなぜか怖くて…。 『結婚』については付き合い始めた時にお互い色々安定したらと言ってはいたのですが現在多少安定しつつも微妙な状況です。 相性は似たもの同士で一緒にいても気兼ねするとかはないですが、緊張感が無くほぼ空気のような状態です。 このまま時期が来るのを待つべきなのか、波風を立たせて心機一転するべきなのか…。 この様な状況をご経験の方や客観的な意見を頂きたく相談させていただきました。 長文乱筆申し訳ありませんがご教授宜しくお願い致します。

  • 信じてた人に裏切られた時あなたは?

    ずっと付き合っていた彼女に裏切られました。その時には二人は連絡の取れない時期がありました。その時期を過ぎてから突然別れを告げられました。理由を聞き出したら、一回限りの違う男の付き合いがあったそうです。私はショックでした。大好きで失いたくはなかった・・ 彼女自身も後悔と私への罪悪感があり別れを持ちかけたと言いました。   ここで質問なんですが、あなたならどうしますか? 私はそんな彼女を今でも好きなので、"友達からやり直してまた付き合お"と告げて、今の彼女の本当の気持ちとその時の心情を聞いたりして二人の仲を良くしていきたいです。 ただ、今の私には彼女をまた信じていいのかわかりません。またその人に会うのではないのか?とかまた裏切られるのではないのか?など・・ 彼女自身そんなことはもうしたくない。と言ってます。私はここで彼女を信じることができるのかも心配です。 もう今の時点できっぱりと彼女との仲を切るべきなのでしょうか?もしくは、心機一転との形を取り再び一緒になるべきか・・ 今の自分の気持ちを信じていいのか・・悩んでます。 返答よろしくお願いします

  • ロス疑惑、数年後の逮捕はなぜ?

    妻の射殺後、世間からの同情を買っていた三浦氏。 数年後、一転容疑者となったのは 何か強力な証拠が出てきたからですか? 過去の傷害事件や保険金の受け取りなど、 疑わしい要素はいくらでもあったもになぜ?

  • 別れ方を教えてください

    3年間遠距離恋愛を続けてきたのですが、 仕事の転機もあり彼氏と別れようと思います。 職場も恋愛も心機一転がんばりたいのです。 そこで後腐れない別れ方がありましたら 教えていただきたいです。 うまいセリフなどありましたら教えてください。 ちなみに原因は浮気とかではありません。 今の相手との未来が考えられないのと、 仕事でステップアップしたいためです。

  • 失いそうになると惜しくなる?

    婚約者の浮気と風俗が原因で別れ話をしていますが、愛しているのならなぜ許せないのか、と言われました。 浮気も風俗(ソープ)もどちらも未遂のようです。 私だってもっと一緒にいたいのですが、信用できなくなってしまいました。 彼氏は私を繋ぎとめようと一生懸命です。数年前に彼が浮気未遂をし破局、その後復縁し婚約しましたが、今度は風俗疑惑。 なぜ繋ぎとめようとするのですか。 浮気も風俗も、私の魅力が無いせいで彼氏をそうさせてしまったのに。なぜ魅力がない人と結婚したいと思うのですか。 愛しているなら、なぜ未遂とは言え彼女が悲しむ事を二度もするのですか。 愛しているなら、何でも許されるのですか。 私の辛抱が足りないだけですか。