• 締切済み

金縛りの日から耳鳴りと違和感

お盆前くらいに金縛りにあいました その1日で3度遭い、右耳だけ息を吹きかけられるようなビュービューというのが耳元で3回ともありました 職場が観光地なので忙しくて疲れなのかと思ってました でもそれから3日後くらいから 右耳だけ違和感がありお辞儀をするだけで右に膜が張ってるような感じ、ビュービューという耳鳴り 膜が張った感じになるのは頻繁にはありますがずっとではないです... しばらくは落ち着いてきたものの また最近耳鳴りがひどくなりだして 1日10回以上あって寝付けないこともあります 耳鳴りは寝ている間だけで 右耳側を下にして寝ているときはあまりないですが 上向き、左向きのときによくなります これは単にストレスや疲れなのか病気なのかわかりません(+_+) この時期は仕事も暇なのであまり疲れていたりストレスはありません 息を吹きかけられる感じが雑音というよりも人が居るみたいで気持ち悪いので... よろしくお願いしますm(_ _)m

• 病気

みんなの回答

noname#182001
noname#182001
回答No.1

耳管開放症のような症状だと感じますが。 金縛りは疲れた時に起きやすいですから、疲れやストレスはあったのかもしれませんね。 耳鼻咽喉科のお医者さんにみてもらっておいたほうがよいと思います。