• 締切済み

金縛りの日から耳鳴りと違和感

お盆前くらいに金縛りにあいました その1日で3度遭い、右耳だけ息を吹きかけられるようなビュービューというのが耳元で3回ともありました 職場が観光地なので忙しくて疲れなのかと思ってました でもそれから3日後くらいから 右耳だけ違和感がありお辞儀をするだけで右に膜が張ってるような感じ、ビュービューという耳鳴り 膜が張った感じになるのは頻繁にはありますがずっとではないです... しばらくは落ち着いてきたものの また最近耳鳴りがひどくなりだして 1日10回以上あって寝付けないこともあります 耳鳴りは寝ている間だけで 右耳側を下にして寝ているときはあまりないですが 上向き、左向きのときによくなります これは単にストレスや疲れなのか病気なのかわかりません(+_+) この時期は仕事も暇なのであまり疲れていたりストレスはありません 息を吹きかけられる感じが雑音というよりも人が居るみたいで気持ち悪いので... よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#182001
noname#182001
回答No.1

耳管開放症のような症状だと感じますが。 金縛りは疲れた時に起きやすいですから、疲れやストレスはあったのかもしれませんね。 耳鼻咽喉科のお医者さんにみてもらっておいたほうがよいと思います。

関連するQ&A

  • 耳鳴り&違和感

    3日前の夕方、風邪のため横になっていて目覚めたときに右耳にキーンと高い耳鳴りと、耳に膜が張ったような違和感を覚えました。上下の歯をカチカチと合わせると、その音が耳に響のです。 昨日、耳鼻科で診てもらったのですが、耳の中を見ただけで大丈夫と言われました。 納得がいかず、前から突発性難聴のことを知っており、こちらから問いかけて聴力検査などをしてもらいました。結果、右耳で、ある高音が聞こえなかったほどで日常生活には支障がないということで治療や薬もなく、経過観察になりました。  インターネットで症状から調べて、自分では軽度の突発性難聴と疑っているので、早期に何らかの治療をしてほしいのですが、このまま様子を見ていても良いものでしょうか?  昨夜から唾を飲み込むときや、頭を傾けたときに鼓膜あたりにガサガサと音がして、場合によっては違和感がなくなるときがあります。しかしまた頭を戻すとガサガサと鳴って膜が張った感じに戻るのです。 これはどういうことが考えられますか?

  • 霊(第六感)的にみての金縛りの感覚

    霊(第六感)的にみての金縛りの感覚 寝ていると何回か金縛りになってしまうのですが、2回ほどいつもと違う感じの金縛りにあいました。 耳鳴りがして体が動かなくなるのはいつもの金縛りと同じなのですが、頭の方から何かを吸い取られているような感覚に襲われます。 一体何なのでしょうか。 金縛り自体は体は寝ているけれど頭が起きている状態に起きていることは分かっています。 霊的(第六感)で見てみて何を意味しているのか気になってしまうのです。

  • 悩んでいます。耳鳴り???..これって放っておいても大丈夫ですか?

    耳鳴り?これって放っておいても大丈夫なのでしょうか? こんにちは。 耳鼻科に行きましたが、神経等、聞こえのテストにも何も問題ありません。 疲れは溜まっていますか?と言われただけでした。 先日二日間に渡り、車で山道を走って温泉に行ってきました。 それから帰宅後、耳鳴りのような音がします。右耳だけです。 温泉の水が溜まっているのでしょうか?それとも疲れなのでしょうか? 最近悩み事もあるし仕事も忙しいしストレスは溜まっているかもしれません。。。 キーンと小さく高い音がする耳鳴りは経験ありますが、 このような症状は初めてです。 高い音ではなく、トラックが通るかのような低い音で「ボボボボッ」という音がします。 口を開けても、耳を塞いでも耳抜きのようにツバを飲み込んでも治りません。 自然にその音がなくなるのを待つのみです。長い時で10秒前後だと思います。 数分に数回の時もありますし、帰宅後に頻繁にあります。 6日経過しても治りません。これって高い音の耳鳴りと同じく、 放っておいても大丈夫なのでしょうか?この耳鳴りがすると 自分でもビックリします。病気なのでしょうか?どなたか同じような経験をされた方、 または何かアドバイス等よろしくお願いします。

  • これは金縛りでしょうか?

    これは金縛りでしょうか? たまに寝ている時に、薄っすら目が開いてる感じになり身体が動かなくなります。 そしたら息苦しいような胸が苦しいような感じがして焦って急に身体が動くようになります。 身体が動くようになると動悸がします。 誰かがいる感じとかはありません。幻聴もありません。 ただ身体が動くのはわかります 『あ、身体が動かなくなった。どうしようどうしよう。苦しい…』で身体が動けるようになる感じです 心臓の検査は一通りやってますが何もありません。 お付き合いしてる人にも息はしていたかとか確かめると息はしています。 この症状が出る時は、疲れてるときや考え込みすぎてるときです。 今さっき、寝ていたのですが2~3日の寝不足で3回くらい起こりました。 これは金縛りでしょうか?

  • ストレス?耳鳴り/喉の違和感など(長文)

    はじめまして。最近ある症状がとても気になるので質問させて下さい。32歳(女)、大学院生です。 今日クリニックの予約を取り、月曜日に先生に診て頂く予定です。症状が悪化したり軽くなったり悪いところが移動したりと、兎に角何が起こっているのか掴めずとても不安な思いをしています。 3週間前に喉に違和感を感じはじめ、それが続いたので、数日後に診て頂きました。先生曰く「鼻が詰まっているので、その悪いものが喉に流れている。1週間以内に熱が出始めたり悪化したら戻ってきなさい。」と言われました。その後週末に症状が軽くなり心配していなかったのですが、次の週に物凄く緊張するイベントが2つ連日で重なり喉の違和感が悪化しました。その為多分ストレスだと思って少しの間様子を見ていました。 昨夜はまた大きなイベントがあったのですが、緊張とストレスでいつものように身体にも数日前から支障が出始め(生理が止まったり、お腹をこわします、)それに加えて今度は2日前から右耳の耳鳴りに悩まされています。イベントが終われば軽くなると思っていたのですが、今朝起きたら耳鳴りが酷くなっていました。頭もスッキリせず、今日は朝から喉も少し枯れています。やる気も一日中ありませんでした。 周りはストレスや疲れからだと言っていますが、兎に角毎日症状が変わって、それでなくても病気と死(特に癌です。幼い頃に妹を癌で亡くしていて、今でもトラウマになっています)には酷い恐怖感があり、体調がおかしいと直ぐに癌だと思って恐怖に陥る程です。他人から見たら小さな事でも、身体の異常には必要以上に敏感なんです。それがまたストレスになります。 話がまとまらなくて申し訳ないのですが、ここ3週間の症状をまとめると: 喉の違和感 違和感が軽くなった後に右耳の耳鳴り 熱っぽいと思ったことは過去2回(1度は仮眠をとった後に改善されていました。2度目は今現在です。) 鼻詰まり、鼻水(朝だけ)/喉の枯れ(今日から) 身体の倦怠感は3週間前に一度だけあって、朝起きて暫くの間身体が動きませんでした。午前中の予定をキャンセルにしたら治ったのですが・・・薄情ですね・・・。 ストレスや鬱は嫌というほど経験してきていますが、ここまで身体に支障をきたすものなのでしょうか?食事も規則正しく健康的です。 同じような経験をされている方/された方、原因の予想がつく方、またストレスが身体にどう影響するのかよく御存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをして頂きたいと思います。お願いします。

  • ピーという耳鳴りについて

    右耳の耳鳴りなのですが、一ヶ月に数回ピーという高い耳鳴りが起きた後 閉塞感を感じます。数秒ですぐ治まるので 生理的な耳鳴りと思って、特別気にしておりませんでした。 最近は、頻度が増えたのと聞き間違えが多くなった気がします。 特に男性の声は、聞き取りにくい感じです。 しかし、耳鼻科で耳を診てもらっても特別異常がないと言われました。 聞こえの検査とかはしていません。 今は、なんともありません。疲れているだけでしょうか? 何でもないのに、病院へ行くのもと躊躇ってしまいます。

  • 耳鳴りについて

    某アーティストで話題になっておりますが。。。 耳鳴りや耳がつまった感じがするなど 私の場合、右耳に多い気がします。 耳を指で塞ぐと、左耳は「ぼー」と音がするのに対し 右耳は「ぼー」と一緒に高音の「ピー」という小さな音がします。 この「ピー」という音も時と場合によっては 耳を塞がないでも聞こえるぐらいの大きな音だったりします。 (これはしばらくすれば収まるので普通に耳鳴りだと思っていますが…) 考えてみれば昔から耳を塞げば小さな音ですがピーという音は していた気もします。 自分なりに調べてみたら人間、誰しも多少の耳鳴りはするものだとありました。 これは本当ですか?? 旦那は耳を塞ぐと「わ~」というような騒音みたいな物が聞こえるそうです。 私自身、5~6年前に、耳がずっとつまっている感じがし、違和感があったので 耳鼻科に行きましたが、精神的なものだったのか飲み薬を処方してもらった事があります。 気づけば治っていました。 現在、大きなストレス的なものはないと思うのですが 風邪をひいて鼻がつまったりすると、耳が遠く感じたりします。 あと、くしゃみを何度もする事で耳鳴りは起こりやすくなるものでしょうか? 耳鳴りについて色々教えてください。

  • 金縛り?

    昨日の夜10時に寝て、12時過ぎに見たいテレビがあったので一旦起きました。それで4時過ぎに寝につくとき、一回目はあのままいったら寝てしまいそうだったんですが、なんか苦しいというか…起きようとしてもなかなか起きれないというか…自分の体なのに思うように動かないというか…意識はあるんですがなんか起きてるときと寝てるときの間にいた感じがしました。それでとりあえず一旦目を開けて、改めて寝ようとしました。が、今度は一回目の症状に加え、低い音の強い耳鳴りがして、なんか自然と上半身が(特に頭が)ぶるぶる震えて… その後意識的に目を開けて、これはおかしいと思いました。 その後はプラス思考で考えてその場をしのぎました。 金縛りってこんな感じなんですか?

  • 金縛り

    17歳高2の男です 去年の八月ごろに生まれて初めての 金縛りにあってから、よく金縛りに合う癖が 付いてしまいました 霊的な感じではなく、生理的?な金縛りだと思います キーンという音が聞こえてしばらくしてうごけなくなります 閉眼型ではなく、開眼型です 20~40秒くらいで治ります 1ヶ月に3,4回忘れた頃にあります 息が吸えなくなったり、だれかに乗られたりお決まりの パターンのものだと思います これは精神的なことが原因で起こるのでしょうか? たぶん自分は軽鬱症だと思います 遅くに寝るのと疲労を防げば大丈夫だと思うんですが 忙しくてなかなかそういう分けにもいかなくて… 睡眠欲、食欲はあります ただたくさん寝てもいつも眠り足りなく感じます 精神科などの先生に診てもらったほうがいいのでしょうか? どなたか改善策、アドバイスなどがあったら教えてください

  • 寝ようとすると耳鳴りのようなものが

    何年か前から眠ろうとすると、軽く耳鳴りがしだし、さらに耳の奥の方で「ズキューン、ズキューン」と弱い空気銃を何回も撃たれたように感じることがあります。 ひどい時は金縛りのようなものを起こしたりもします。 確かに睡眠は平均より少なめなのですが、ただ単に寝不足や疲れからくるものなのでしょうか? はずかしながら、超常現象的なものを怖いながらも信じてしまう方なので、その症状が出ると怖くて眠れません・・・。 同じ症状がある方、またこの症状が出る原因をご存じの方いらっしゃいませんか? どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう