• ベストアンサー

ゴキブリの巣って、

akiumeの回答

  • akiume
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

ふむふむ。(._.)お返事読みました。 ちょっと補足です。 ゴキブリは漏れませんでした。凍えるような寒い日だったからです。 後から気がついたのですが、箱の中に巣があるのは、結構めじゃーみたいです。 前の参考URLには、なんと20匹いたんだそうです。 いるところにはいるもんです。 >ところでPCって、箱がなくてもPCの名前と保証書さえあれば修理できたような。 あら、そうなんですか?箱がないと輸送に困るから嫌がられるもんなのですが? うちの近所じゃ、引き取ってもらえません。お店のサービスの違いなのかな。 >ついでに参考URL開かないです。 失礼しました。内容は上記のとおりです。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~k-keiba/nikki9.html
neko_
質問者

お礼

2回もの御回答ありがとうございます。 箱の中に巣って、、そんな、怖くて押し入れの中の箱はもう開けないじゃないですか。 1匹見たら10匹は、、という話は聞くけど本当にいるとは、20匹だなんて、ひ孫の代までという感じかな。 あう、押し入れにいれておいた段ボールの箱だいじょうぶかな?もしも音がした時は中を見ずにバルサンだね。

関連するQ&A

  • ゴキブリ

    ゴキブリがたくさん出ています。 ホウ酸団子やコンバットで対策をしようと思うのですが、 これらは使い続けると効かなくなったりしますか? マンションの部屋の下が飲食店なので、バルサン炊いても、 すぐ沸いてきて困っております。

  • ゴキブリ!!

    昨晩、大きな大きな黒いゴキブリを見ました。 慌てて退治しようと思いましたが取り逃がしてしまいました。 今日はまだみかけていません。 明日、バルサンを焚く予定です。(購入済み) コンバットもおきました。 取り逃がしたゴキブリが出てくることはあるのでしょうか? またホウ酸団子は市販のものでよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ゴキブリの巣ってどこにあるんですか?

     ゴキブリにはホウ酸だんごが効きますよね。  我が家でも使っているんですが、あれって出てきたゴキブリにあれを食べさせて、巣に帰ったらそのホウ酸を食べたゴキブリから他のゴキブリにも効果が出て巣ごと退治するということなんでしょうが、そもそも自分の知らないうちに部屋の中にゴキブリが一秒でも存在していたと考えるとぞっとします。  しかし、やはり我が家は新築のきれいな家でもないので、ホウ酸をしばらく切らすといつの間にか出てきます。ゴキブリの巣ってどこにあるんですかね?  掃除はまめにしているので部屋のスペースにあるわけないので、外に巣があってわずかな隙間から部屋に入ってくるのでしょうか?

  • これってごきぶり?

    夏の頃からでてます。夏には、バルサンをたいたり、今でもホウ酸団子とかおいてますが、全然いなくなる気配がありません。いろいろと試すのですが…画像がはっきりしてないのと、死骸なので、体の真ん中が崩れています。寒いのにも関わらずでます。ただごきぶりみたいに機敏な動きはしないので…。どこからくるのかも分かりません。おしえてください。

  • ゴキブリが根絶できないのはなぜですか、隙間を塞ぎ、ゴキブリホイホイ、バ

    ゴキブリが根絶できないのはなぜですか、隙間を塞ぎ、ゴキブリホイホイ、バルサンを炊いて、ホウ酸団子を仕掛けても、コンバットを仕掛けても、ゴキブリは根絶できないのは、なにか対策に、不備があるのでしょうか

  • ゴキブリの巣

    こんにちは。 新築の家に引越し10ヶ月、昨晩出ました、現れました恐れていた奴が・・・ ゴキブリがやってきました。 そういえば越してきて3ヶ月目くらいに、ミニゴキらしきものが出たんですが、外から間違って入っていらしたのね・・・と自分に言い聞かせていましたが、どうやら違ったようです・・・ 引越したときに家具と一緒に奴らも新居へ越してきたようです。 私はゴキブリも虫類も苦手なので、できるだけ奴等と顔をあわせずに退治できたら良いなと思ってます。 今でもどこかで奴らがこちらの様子を隙間から伺ってると思うとぞっとします・・・ いろいろ検索してみて『コンバット』と『ゴキプルン』の併用が良いかなと思ってます。 これはゴキブリが食べて巣に持ち帰り巣にいるゴキブリをもやっつけられる・・・と言うことみたいなんですが、ゴキブリの巣はいったいどこぞに・・・巣にいるゴキブリが全滅したとして、そのゴキブリの死骸はどうなってしまうんだろう??という疑問が残りました。 どなたかご存知の方がいたら教えてください。

  • ゴキブリに複数の駆除剤

    赤いゴキブリが出て困っています。 生意気なヤツで、シンクの上に上がっていたりするし 私と出くわしても素早く逃げたりしません。 3週間前にシンク下を大掃除し、隙間にガムテープを貼り、 コンバットとホイホイを起きましたが、一昨日あたりから ゴキブリのフンがちらほら。親ゴキブリにも遭遇。 今日は市販のホウ酸ダンゴを買ってきたのですが、 コンバット+ホイホイ+ホウ酸ダンゴという複数の駆除剤を 置くことは、効果的なのでしょうか? それともどれか一つにしぼった方が良いのでしょうか? ご存知の方、または経験アリの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホウ酸団子だと家の外で死に、コンバットだと中で死ぬのでしょうか

    いつも買っているホウ酸団子が売っていなかったので、キンチョーの「コンバット」を買い設置しました。 しかし、ホウ酸団子には「ごきぶりが脱水症状になって家の外に出て死ぬ」と書いてありましたが、コンバットのパッケージにはそう書いておらず、有効成分もホウ酸ではない(ヒドラメチルノン)ので、不安になってホームページで確認したら、「巣で死ぬ」と書いてありした。 ということは、家の中で死ぬ=いずれは死骸を目にすると言うことでしょうか。だとしたら、失敗したな~。 それともどちらも絶対的なものではなく、大差ないかな? そう思いたいのですが・・・。どなたか真実を教えてください!

  • ゴキブリ駆除

    1週間前に今の住まいに引っ越してきました。 築20年くらいで、200世帯くらいの集合住宅です。 引っ越し当日、ものすごい数のゴキブリと遭遇で 電気を消して眠れませんでした。今は家にホウ酸団子 30個くらいと、コンバット、ホイホイが10個くらい 撒いてあるのに毎日7・8匹くらい遭遇して殺して ます。 築年数も古いし、いっぱい人住んでるんで、多少は 仕方ないと思いましたが、あまりにひどいので管理 会社い電話。火災報知機があるのでバルサンは駄目。 上の人と相談してみます・・・と言われました。  そこで質問なんですが、  1、ホウ酸団子やコンバットは、設置してから どれくらいで効果が出てくるのか。  2、管理会社はゴキブリ駆除とかして頂けるか どうか  の二つです。子供がいるので、これ以上ホウ酸 団子やら設置が出来ないし、むやみにスプレー吹け ないので困っております。よろしくお願いします。

  • ゴキブリの死骸のありか

    ホウ酸団子が小分けした小さなケースに入っているのを買って来て、家のあちこちに一斉に置いたところ、ぱったりとゴキブリを見なくなりました。まだ油断はできませんが、多数死に絶えたものと思います。 そこで疑問ですが、このゴキブリはいったい、どこで死んでいるんでしょうか。巣の中に死骸がごろごろしているんでしょうか??  水が欲しくなって明るいところに出て来て死ぬ、というのはネズミがたしかそうだと思いますが、ゴキブリもどこかに出て来てそこで死んでるんでしょうか。 死骸を見かけないし、アリが掃除してくれることもないと思います(羽や脚は食べないだろうし)。 ご存知の方いらしたら教えて下さい。