• 締切済み

ゴキブリ

ゴキブリがたくさん出ています。 ホウ酸団子やコンバットで対策をしようと思うのですが、 これらは使い続けると効かなくなったりしますか? マンションの部屋の下が飲食店なので、バルサン炊いても、 すぐ沸いてきて困っております。

みんなの回答

noname#67529
noname#67529
回答No.2

私は部屋の外に通じる全てを締め切り(網戸にして通気は保ちます)コンバットをおきました。自分は天井裏の板が外れていてそこからの可能性が高いと見て、そこにコンバット3つ、これは半年効果あるそうです。後は不安なので数ヶ月ゴキブリを殺すようにスプレーによるトラップ(通り道に数秒噴霧)仕掛けて、その板はがっちりガムテープで閉めました。たかが小さなアパートなのでこれですむでしょうが、あなたの環境では不安ですかね・・ >マンションの部屋の下が飲食店なので、 かわいそうですね。自分が近くにいたらスプレーあげたくなります。自分は小さなマウスほどの大きさ出てきて次の日数千円そのために散財しました・・前の回答者さんと同じで、有効期間には気をつけてください。私も油断してたら出現しました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ホウ酸団子やコンバットで対策 煙より効果があります。 >使い続けると効かなくなったりしますか 多少あるかも知れませんが、ゴキブリはそれほど知恵(学習機能)はないと思います。有効期間を過ぎないように製品品種も変えたりします。

関連するQ&A

  • ゴキブリが根絶できないのはなぜですか、隙間を塞ぎ、ゴキブリホイホイ、バ

    ゴキブリが根絶できないのはなぜですか、隙間を塞ぎ、ゴキブリホイホイ、バルサンを炊いて、ホウ酸団子を仕掛けても、コンバットを仕掛けても、ゴキブリは根絶できないのは、なにか対策に、不備があるのでしょうか

  • ゴキブリ!!

    昨晩、大きな大きな黒いゴキブリを見ました。 慌てて退治しようと思いましたが取り逃がしてしまいました。 今日はまだみかけていません。 明日、バルサンを焚く予定です。(購入済み) コンバットもおきました。 取り逃がしたゴキブリが出てくることはあるのでしょうか? またホウ酸団子は市販のものでよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ゴキブリ対策どうしてますか?

    我が家では最近やたらゴキブリを見かけます。。 毎年バルサンを全部屋やって、ドラッグストアで買ったホウ酸だんごを置くようにしているのですが、猫を飼っているのでバルサンするのもどうかな・・・と思っています。 皆さんはゴキブリ対策、どうしてますか??

  • ゴキブリ駆除

    1週間前に今の住まいに引っ越してきました。 築20年くらいで、200世帯くらいの集合住宅です。 引っ越し当日、ものすごい数のゴキブリと遭遇で 電気を消して眠れませんでした。今は家にホウ酸団子 30個くらいと、コンバット、ホイホイが10個くらい 撒いてあるのに毎日7・8匹くらい遭遇して殺して ます。 築年数も古いし、いっぱい人住んでるんで、多少は 仕方ないと思いましたが、あまりにひどいので管理 会社い電話。火災報知機があるのでバルサンは駄目。 上の人と相談してみます・・・と言われました。  そこで質問なんですが、  1、ホウ酸団子やコンバットは、設置してから どれくらいで効果が出てくるのか。  2、管理会社はゴキブリ駆除とかして頂けるか どうか  の二つです。子供がいるので、これ以上ホウ酸 団子やら設置が出来ないし、むやみにスプレー吹け ないので困っております。よろしくお願いします。

  • 小さなゴキブリの始末

    一ヶ月ほど前にバルサンをしました。 二階建ての一戸建てに住んでいます。 その時大きなゴキブリは全滅しましたが、卵を産んでいたらしく 数ミリのゴキブリが発生しだしました。 三日前にホウ酸だんごを台所のあらゆるところおいたところ えさを求めて集まってきましたが、その度に殺しています。 ホウ酸だんごで死滅するのでしょうか。 一度や二度食べたぐらいでは駄目らしいのですが、いつまでも 出てくるようであればきりがないので、もう一度バルサンを したほうがいいのでしょうか。 二階の部屋まで現れてきました。

  • 小さなゴキブリ退治

    築30年の一戸建てに住んでいます。一ヶ月ほど前にバルサンをしました。 ここ1週間ほど毎日数匹の数ミリのゴキブリを見つけは殺しています。 流し台、洗面台などで見かけます。 もう一度バルサンするしかないのか、それともホウ酸団子やコンバット をおくと効果はあるのでしょうか。 見るたびに気持ち悪く何とか全滅させたいです。 バルサンは霧のタイプを使いましたが、水やそのほかのタイプのほうが強力なのでしょうか。

  • ゴキブリの巣って、

     このごろは暖かくなりゴキブリが活発化する季節になりました。  ところで、最近よくTVの宣伝でバルサンやコンバットといったゴキブリ大量虐殺の殺虫剤を良く見かけますが、「1匹食べて巣に持ち帰り、巣でそのゴキブリの死骸や糞を食べ他の仲間も殺す」と言ってますが、ということは、もしこの時引っ越しなどでタンスをどけそこが巣だった場合そこに大量死してるのでしょうか?  ホウ酸団子とか置くといつの間にかいなくなるんですよね、巣って見た事がないんですよ(見たいとも思わないけど)。

  • ゴキブリのホウ酸団子

    ゴキブリのホウ酸団子を部屋に置いたのですが、 ホウ酸団子を設置するともしかしてそれをゴキブリが食べにくるんでしょうか? ホウ酸団子とは、設置するとゴキブリが部屋に出てこなくなる商品なのでしょうか? もし違うのなら、設置するだけでゴキブリが出てこないという商品はあるのですか?

  • ホウ酸団子を置いているのに小さいゴキブリが…

    7月頃から部屋に0.5~1cmくらいの小さい(子供?)ゴキブリが発生します。 7月頃に市販のホウ酸団子を置いたのですが、食べていないのでしょうか…? ゴキブリほいほいも置いているのですが、入っていない様です。 以前は3~5日に一度、最近は1週間に一度くらいのペースで小さいゴキブリが出現します。 サイズも以前よりは少し大きくなってきている気がします。 部屋は3階で水道等はありません。 2階にお風呂場があるのですが、そこにも同じサイズのゴキブリが3日に一度くらいは出ます。 夏場に比べて減ってきているのですが、今後もまだ出てくるのでしょうか…? ゴキブリ嫌いなのですが、バルサンや殺虫剤などは使いたくないのでホウ酸団子を置いていたのですが… しかも子供のようなので、今後心配です。 今まで一年に1~2匹くらいしか出たことが無く、こんなに出たのは初めてです。 だから、どこかで子供が生まれてるんじゃないかと思うと… やっぱりどこかで子供が生まれたのでしょうか? 小さいゴキブリの駆除、対策などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホウ酸団子の設置時期

    4月から一人暮らしで、築25年のマンションに引っ越します。4階建てで、小さめです。 ゴキブリに遭遇するのだけは絶対に嫌なので対策を打とうと思っています。 引っ越したらすぐに、ホウ酸団子を部屋のいろんなところに置こうと思っていますが、 ホウ酸団子を置くと、逆に引き寄せてしまうと聞いたのですが、そうなのでしょうか。。? 事前にホウ酸団子を部屋に置いて一匹も出なかったと言っている人もいたのですが、たまたまそのマンションが綺麗な所だったというだけなのでしょうか。 越してすぐにホウ酸団子を部屋に置くことはゴキブリ対策として、効果的かどうか教えて下さい。 もし逆に引き寄せてしまうのであれば、他の方法で遭遇しない方法があれば教えていただければと思います。 とにかくゴキブリだけは姿も見たくないです。。

専門家に質問してみよう