• 締切済み

ゴキブリ

ゴキブリがたくさん出ています。 ホウ酸団子やコンバットで対策をしようと思うのですが、 これらは使い続けると効かなくなったりしますか? マンションの部屋の下が飲食店なので、バルサン炊いても、 すぐ沸いてきて困っております。

みんなの回答

noname#67529
noname#67529
回答No.2

私は部屋の外に通じる全てを締め切り(網戸にして通気は保ちます)コンバットをおきました。自分は天井裏の板が外れていてそこからの可能性が高いと見て、そこにコンバット3つ、これは半年効果あるそうです。後は不安なので数ヶ月ゴキブリを殺すようにスプレーによるトラップ(通り道に数秒噴霧)仕掛けて、その板はがっちりガムテープで閉めました。たかが小さなアパートなのでこれですむでしょうが、あなたの環境では不安ですかね・・ >マンションの部屋の下が飲食店なので、 かわいそうですね。自分が近くにいたらスプレーあげたくなります。自分は小さなマウスほどの大きさ出てきて次の日数千円そのために散財しました・・前の回答者さんと同じで、有効期間には気をつけてください。私も油断してたら出現しました。

• goold-man
回答No.1

>ホウ酸団子やコンバットで対策 煙より効果があります。 >使い続けると効かなくなったりしますか 多少あるかも知れませんが、ゴキブリはそれほど知恵(学習機能)はないと思います。有効期間を過ぎないように製品品種も変えたりします。