• ベストアンサー

これはなんという作業でしょうか?

先日中尊寺に行ってきたのですが 窓口でノートを渡して、中のお坊さんみたいな人がそのノートに 丁寧に文字を書いていたのですがこれはなんという作業でしょうか? 何をしているのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jgk99
回答No.1

御朱印帳に御朱印をいただいていたのではないですか。納経帳とも呼びますが、本来は実際に納経をした後に、その領収の印として御朱印をいただいたとか。 私も旅行先で神社仏閣に参拝するときは御朱印をいただいています。 1回300円(定価ではありません)が相場です。 なお、スタンプラリーではありませんので念のため。 御朱印・納経帳などで検索してみて下さい。

IEPGIBMHN
質問者

お礼

御朱印・納経帳で検索してみます。ありがとうございました。