• ベストアンサー

皮膚科?耳鼻科?

ピアスを開けてひとつき以上経ちます。 今日、ピアスをクルクル回していたら異変に気づきました。 なんと! まん丸タイプの透明ピアスが皮膚の中に埋もれてしまっています。 表から見たらピアスはありません。 裏からだとピアスはあります。 表から出すにも小さな穴しかありません。 一体、どうやって埋もれたのか不明です。 痛みはありません。 自力で出せるなら出したいです。 出し方ご存知の方おりましたら教えて下さい。 最悪、受診を考えております。 その場合、皮膚科か耳鼻科どちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183179
noname#183179
回答No.2

それは、大変ですね。 素人がいじくりまわすと、大変なことになってしまうので、至急、ピアスをあけた皮膚科などにいってください。 耳鼻科は、首から上の部位は、耳鼻科の診察範囲なので、診てはもらえるとおもいますが、状況などもあると思いますので、ピアスを開けられたところでの診察をおすすめします。 大事にいたりませんように、祈ってます

SACHIUSUKO
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 質問してすぐに申し訳ありませんがお風呂上がりにぐいっ!っと押したらポンッと出てきてくれました。 無事に解決いたしました。

その他の回答 (3)

• omosiroi2
回答No.4

こんばんは! 至急、皮膚科に行くべきだと思います! 全国の皮膚科ホームページ http://women.benesse.ne.jp/kensaku/dermatology/t18.html

SACHIUSUKO
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 URLまで貼っていただいて申し訳ないのですが、 お風呂上がりにぐいっ!っと押したらポンッと出てきてくれました。 無事に解決いたしました。

noname#189779
noname#189779
回答No.3

皮膚科にGOです。 埋もれてしまったのなら切開手当てが必要かもしれませんし、早めにいったほうがいいですよ。 それに夏のピアスの穴あけはやめたほうが良いです。 化膿しやすいですからね。 お大事に。

SACHIUSUKO
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 お風呂上がりにぐいっ!っと押したらポンッと出てきてくれました。 無事に解決いたしました。

回答No.1

素人がやると、化膿して穴がふさがる可能性が有るので 皮膚科か、ピアスの穴を開けたところに行って治療してもらってください 取るだけなら、外科でも、病院によっては内科でも可能でしょうが、 後の事を考えたら、開けたところか、皮膚科に行ってください

SACHIUSUKO
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 質問してすぐに申し訳ありませんが お風呂上がりにぐいっ!っと押したらポンッと出てきてくれました。 無事に解決いたしました。