• ベストアンサー

皮膚科?耳鼻科?

ピアスを開けてひとつき以上経ちます。 今日、ピアスをクルクル回していたら異変に気づきました。 なんと! まん丸タイプの透明ピアスが皮膚の中に埋もれてしまっています。 表から見たらピアスはありません。 裏からだとピアスはあります。 表から出すにも小さな穴しかありません。 一体、どうやって埋もれたのか不明です。 痛みはありません。 自力で出せるなら出したいです。 出し方ご存知の方おりましたら教えて下さい。 最悪、受診を考えております。 その場合、皮膚科か耳鼻科どちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183179
noname#183179
回答No.2

それは、大変ですね。 素人がいじくりまわすと、大変なことになってしまうので、至急、ピアスをあけた皮膚科などにいってください。 耳鼻科は、首から上の部位は、耳鼻科の診察範囲なので、診てはもらえるとおもいますが、状況などもあると思いますので、ピアスを開けられたところでの診察をおすすめします。 大事にいたりませんように、祈ってます

SACHIUSUKO
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 質問してすぐに申し訳ありませんがお風呂上がりにぐいっ!っと押したらポンッと出てきてくれました。 無事に解決いたしました。

その他の回答 (3)

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.4

こんばんは! 至急、皮膚科に行くべきだと思います! 全国の皮膚科ホームページ http://women.benesse.ne.jp/kensaku/dermatology/t18.html

SACHIUSUKO
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 URLまで貼っていただいて申し訳ないのですが、 お風呂上がりにぐいっ!っと押したらポンッと出てきてくれました。 無事に解決いたしました。

noname#189779
noname#189779
回答No.3

皮膚科にGOです。 埋もれてしまったのなら切開手当てが必要かもしれませんし、早めにいったほうがいいですよ。 それに夏のピアスの穴あけはやめたほうが良いです。 化膿しやすいですからね。 お大事に。

SACHIUSUKO
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 お風呂上がりにぐいっ!っと押したらポンッと出てきてくれました。 無事に解決いたしました。

回答No.1

素人がやると、化膿して穴がふさがる可能性が有るので 皮膚科か、ピアスの穴を開けたところに行って治療してもらってください 取るだけなら、外科でも、病院によっては内科でも可能でしょうが、 後の事を考えたら、開けたところか、皮膚科に行ってください

SACHIUSUKO
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 質問してすぐに申し訳ありませんが お風呂上がりにぐいっ!っと押したらポンッと出てきてくれました。 無事に解決いたしました。

関連するQ&A

  • ピアスの消毒についてなんですが

    私は今日、耳鼻科でピアスの穴を開けに行ってピアジェリーという消毒のものをもらいました。 使用方法を読んで使ってくださいと言われたのですが、綿棒でピアスホールの表・裏両面側につけてくださいと書いてありました。 でも初めての私にはよく意味がわかりません。 教えてくれると助かります!

  • ピアス開けたら皮膚が出てきた

    ピアス穴の開けて一ヶ月くらい経って 今日見てみたら 皮膚っぽいのが、出てきました、、 どうすればいいですか?

  • ファーストピアスが皮膚の内側に…

    ファーストピアス3週間目にして、さっき、寝てる間に引っかいてしったのか、針と針受けの部分がどこかへ行ってしまいました。 で、ピアスの頭(まち針の丸いとこみたいなの)だけが耳たぶの皮膚の内側に残ってるんですが… これって皮膚科?を受診しないとだめですよね?取り出すとなったら切開でしょうか?ちょっとお金が心配です。自分で上手く取り出す方法はありませんか? 穴の方はもう塞がってしまっていて、それもショックではあります。。。

  • ピアストラブル

    4月に病院であけた穴は、まったく異常がないのですが、 11月にあけたホールの耳たぶの裏に、白いにきびのようなものができました。 あまり消毒とかしないで、つけっぱなしの状態だったのでいつできたかわかりません。 ピアスを入れる時に、痛みはなく、かゆみもありません。 肉芽というやつでしょうか? これは、キレイに治るのでしょうか? あと、皮膚科か耳鼻科どちらがいいですか?

  • 耳鼻科 探してます。

    いつもお世話になっております。 昨日から左耳の穴の奥の方がすこし痛かったのですが、今日の朝 起きて かなり痛くて膜がはっている感じになっていました。 (膜がはっている感じ、、山などに登ると何か変な感じになると思うのですが それのもっとヒドイ感じです。 説明 下手ですが、、) 今日は仕事なので取り合えず仕事に出てきましたが 痛くて痛くて、、 会社が神泉駅の近くなのですが 近くに耳鼻科をご存知の方いらっしゃいますか? 最悪 渋谷駅・駒場東大前駅でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 初めてのピアス

    ピアスを開けたいと思っていますが、知識もなくわかりません。 病院は皮膚科でしょうか?    耳鼻科でしょうか? 受付で何て言って受診すればいいのでしょうか? 開けるときは痛いんですかね?

  • ピアスホールの出血

    検索で色々と参考に見せて頂きましたが、心配なので質問させてください。 ピアス(ファースト)を開けて1ヶ月半になります。 3週間目でファーストを外し、もう樹脂ピアスをずっとつけっぱなしにしてる状態です。 右耳は、完成しつつあるみたいで樹脂ピアスをすんなり入れられるまでになっていて、左耳はなぜか今になって痛みがあるんです。 出血もあります。(多少です。) しばらく様子をみてたら何もなかったため、お風呂のとき軽く流す程度にしています。 自分では、耳の裏は見えないから母親にピアスを入れてもらいつつ、どうなっているのかを確認してもらうと、表と裏の穴の位置が違うっぽいよと言われました 確かにピアスをかえるとき入れにくいなぁと思ってたんです。 爪もたまに気分でアートをして長さを少し出すため、基本樹脂をつけっぱなしなのですが… 耳鼻科でみてもらったほうがいいですか?あと、ピアスはいつ外しっぱなしにすることが出来るようになるんでしょうか。 ピアス初心者の為、教えてくれたらありがたいです。 因みに耳鼻科で耳たぶです。

  • 耳鼻咽喉科

    こんにちは。 今日、発熱・ひどい咳・ひどい鼻水 のため耳鼻咽喉科に行きました。 先生との問診の時、 「咳のときは内科だよ。内科に行ってください 。ま、咳の薬もあるから出しておくけど」 私 「え!? 咳の時は内科なんですか?」 先生 「そうです。」 耳鼻咽喉科の「咽喉」って、喉や咳やその関連じゃないのでしょうか? いわゆる「風邪」って耳鼻科じゃなく耳鼻咽喉科でも診てもらえるのではないのですか? 以前受診したとき、熱以外の症状がないことを理由に断られました。 (鼻や喉の症状がないとダメですと受付で言われました)←これって 今日のような症状だったら診てもらえるって事じゃないのですか? 腑に落ちない・・ 咳は内科としても、鼻水も出てても耳鼻咽喉科はダメですか? その医院には問診表の紙は「喉用」 「鼻用」 と個人の症状に応じてあり ます。 「喉用」には 咳 の項目もありました。 専門家の方、回答よろしくお願いします!                                        

  • ピアス穴をあけてきましたが

    病院でピアス穴をあけてきました。 穴を開けた後に抗生物質を塗っていただき帰宅しました。 一週間消毒をし、もらった薬をピアスを回しながら塗るように言われましたが 今日お風呂上がりにピアスを回そうとしましたが、うまく回りませんでした。 とりあえず前後から消毒をぶっかけて、抗生物質をピアスと皮膚の間にねじ込みました。 前をつまんで回しますか。裏をつまんでまわしますか。 明日にはまわせるんでしょうか。化膿しないか不安です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めて耳にピアス穴を開けたいんですが・・・

    ピアスで耳に穴を開けるとき、皮膚科・美容外科・耳鼻科のどれかで開けてもらえると聞いたのですが、断られる病院もあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう