• 締切済み

hdmiとdviはどう違いますか?

hersh819の回答

• hersh819
回答No.3

HDMIやdvi両方デジタル伝送方式です。両方の違いはHDMIはサウンドも一緒に転送が可能ですが、dviはサウンドの伝送はできません。 つまりHDMIで接続すると、線ひとつで画面と音の両方取ることができますがdviで接続すると、テレビやパソコンの間でまた別の線を接続する必要があり、音を聞くことができます。

suddenly1997
質問者

お礼

hersh819さん、ご回答ありがとうございます。 分かりやすく説明してくれて理解しやすかったです。