• 締切済み

お茶を飲んでいるとガンにかかりにくいですか?

お茶の産地では深蒸し茶を1日にたくさん飲むそうですが、統計をとるとガンの発生率が低いという調査が出たと聞きました。 その調査を信じるとして、そういう地域では1日にお茶をどれくらい飲んでいるのでしょうか? ご存じの方がいらしたら教えてください。

みんなの回答

noname#173693
noname#173693
回答No.1

確かに「静岡県」が一番発生率が低いという統計はあります。 私は「お茶」効果だと思います。

auchan2001
質問者

補足

1日にどれくらい飲まれているんでしょうか?