• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サウンドがなくなりました

こんにちは。パソコンのことが全くわからなくて、困っているので質問します!! 私は富士通のFMV-BIBLO NE98を使っています。以前何らかの理由でサウンドがなくなってしまいました。ですので、今はコントロールパネルのサウンドのところをクリックしても、それすらひらかなくなっています。 おそらく間違って捨てたのでしょう・・。 それで、ネットでダウンロードをしてインストールしたいのですがそのやり方がいまいち難しくてわかりません。 どなたか、どーかわかりやすいやり方を知っているかた、教えてください!!☆☆ 卒論などでどうしても使いたいことができたのでよろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • RH01
  • ベストアンサー率45% (37/82)

こんにちは。 サウンドが使えなくなった、と言う事がないのですが まず、マイコンピューターを右クリックして、 デバイスマネージャーと言うタブをクリックしてみてください。 スピーカーのマークの横にサウンド、ビデオ~と書かれた行があると思うのですが、それにビックリマークがついていたら、何らかの理由でドライバが壊れた(又は捨てた)のかなと思われます。 たいていそこにYAMAHAとかメーカー名が書いてあるのですが、もともとついていたスピーカーや内蔵のものなら、そこを右クリック→ドライバタブをクリック で、ドライバの再インストールとか更新と書かれてる所をクリックし、指示に従って進めれば直る可能性大だと思います。 サウンド自体ないなら、ハテナマークのついたものがあると思いますので、その中からサウンドらしき名前のものを探して、同様にドライバを更新すれば直ると思います。 もしもそれでダメだったら、メーカーのHPの「サポート」とか「ダウンロード」で探さないといけないかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)

NE98 ? NE9 シリーズですか? それとも NE8 シリーズですか? OS は Windows XP ですか? XP の場合 SP1 適用後に音が出なくなる有名な不具合ではないですか。 http://www.fmworld.net/support/qa/frame/qanavi.html?fmwfrom=sup_contents この FAQ 参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます! XPではないんですよー。 今、みなさんの力をお借りしていろいろやってはいるんですがでません・・・。あたしがいろいろいじりすぎてなんかおこしくなってるみたいです。