• ベストアンサー

サウンドデバイスのインストールの仕方

FMV-BIBLO NE5/650Rというノートパソコンを使っています。 windowsMeを一度初期化して2000に変えました。 それ以降なのかどうかはわかりませんが、 CD-Rを聞こうとしたり、 USBメモリーでICレコーダーから移したものを聞こうとしたりすると、 サウンドデバイスをインストールしてください、というような内容の注意(?)が画面に表示されます。 それはどうやってインストールすればいいのでしょうか? 具体的に教えていただけませんでしょうか?

noname#46616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
回答No.1

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/otheros/swebnb/nb/lib/yamaha/ymacwdm.html ↑こちらにドライバとインストール方法が書いてあります。

質問者

お礼

massasoytさん、わかりやすく教えていただきありがとうございました!! 解決しなければ今週末にでも買い換えようと思っていたのですが、 お蔭でその必要がなくなりました。 本当に感謝しています。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足です。 気になる記述を見つけましたので付け加えておきます。 <Professionalに限られる> http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/otheros/swebnb/nbw2k/list-rt.html <OS変更前の下準備、その他のドライバ> http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/otheros/swebnb/nb/2000win/w2k/ne5main.html#drv&uty お使いのWindows2000がProfessionalではない場合、音以外にも不具合が出るかもしれません。