• 締切済み

自然消滅を狙っているのでしょうか

彼…40代 私…30代 付き合って一年半程。社内恋愛です。 付き合い始めてからデートの誘いは大体私から。彼からはたまにあるくらい。メールも私から週一するくらいでした。 彼は自分からはメールはしないと言っていました。 7月中旬くらいからお互い会話が減り一緒にいても微妙な空気でした。 それから8月頭に会ったのが最後。そのあたりから私も誘えなくなり、放置していましたが最近誘ったら予定があるとか体調が悪いとかで、三週連続断られました。 これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 今まで必ず週末は会っていたし予定があればほかの日の提案がありましたが、今回はただ予定があると断られました。今までこんな事なかったしすごくショックです。 毎日会うし忘れられません…。社内だから事を荒立てないようにフェードアウトするつもりなのでしょうか? でもお互い共通のオンラインゲームをしていて、そこでは今まで通り絡んできます。 彼が考えてる事が全くわかりません。 諦めなきゃいけないのかもしれないけど期待を捨てられない自分がいて苦しいです…

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

> 付き合って一年半程。社内恋愛です。   結婚はないでしょう。  もうお互い結婚してもいい年齢なのに結婚を進める気がない。  男は好きな相手であればすぐに結婚したがるもの。  会社内で付き合っている事を内緒にしていると言う事は別れても  職場には波風立たない。   既に体の関係が有れば殆ど結婚は期待できないでしょう。 

mimimi3210
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 補足ですが彼はバツイチで一年程前に離婚したばかりなんです… 離婚原因は私との事ではなく、数年前から夫婦間が冷めていたところへ奥様の浮気が発覚したそうです。 だからすぐに結婚とまでは思っていませんでした。 周りには離婚した事も私との事も話していません…波風立たないですもんね…。

関連するQ&A

  • 忙しいだけ?自然消滅狙い?

    フェードアウト?自然消滅? ただただ忙しいだけ? 少し長文になります、 11月下旬の前回会った時(会うは6回目) その時点で既に年末繁忙期に入ってたようで、 彼から 『来月(12月)も年末繁忙期でまともに休みもとれないかも。』と言われました。 自営業の彼の忙しさが、実際どのような感じか、解りたくても大変そう、って位しか解らず… 会って以降LINEは既読がつくのみ、 労うLINEに対しても全く言葉も無くなりました。 忙しいとLINE見るのもシンドいのでしょうか? 因みに、『今年もよろしくね』LINEは未だに未読のままで… あまりに長期なので、自然消滅? フェードアウト?とネガティブ思考になってしまい、彼を信じきれないの?的な自分も嫌になります。 例えば、フェードアウトや自然消滅したい男性は、既読スルーや未読スルーしている途中、 相手から 『明日会えない?』とお誘いがあれば、 やはり既読か未読スルーしますか? それとも、理由を言って返事してあげますか? 彼が本当に忙しいだけかどうか、 判らないので、ご意見頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 自然消滅を避けるには

    自然消滅を避けるには 自分は中3で彼女がいます。高校になったら彼女は高校で部活、自分は彼女とは別の高校でバイトをする予定です。その場合お互いに忙しくなり、会える回数も減り、暇がなくなるので連絡する時間がありません。彼女はLINEをしてないので電話のみです。こういう場合、自然消滅を避けるにはどうしたらよいでしょうか?会えず、電話もできない事になってしまうので自然消滅は避けられないのでは?自分は自然消滅が嫌なので避けたいです。どうしたら避けられますか?

  • 自然消滅でしょうか?

    はじめまして! 長くなりますが客観的なご意見をいただけたら嬉しいです。 ・彼 36 ・私 33 ・社内恋愛 一年間に彼が異動してきて知り合いました。 飲みに行ったり遊びに行ったりを繰り返したりして仲良くなりました。 5月中旬には結婚の話もでて、彼の結婚後も付き合って行きたい友人にも紹介してもらいました。(結婚については、恥ずかしいから忘れて!と言われましたが、「絶対忘れないよ」と答えています) そしてその翌週、遊びに行ったあとに「辛いことがあった。甘えてばかりいられないから頑張る」とLINEがきてから連絡が減りました。 今まであった毎日の連絡が、今は平日はなくなり、彼が休みの日には「今日は⚫︎⚫︎してくる」などの連絡がくる感じです。 会社では少し元気がないかな?と思いますが、早い時間に帰って、趣味はしっかり楽しんでいる様子です。 ないがしろにされているとは感じないのですが、安心したのでしょうか?? それとも自然消滅の方向に向けてるんでしょうか? 不安過ぎて1度会いたいといいましたが、彼に予定があり叶いませんでした。 その時は「次会うときは、⚫︎●の話聞かせてね」と、来ました。 彼は仕事に対してはまじめな人で、 プライベートは楽しいことが大好きな人だと思います。多趣味な人ですが、5月からはサーフィンも解禁になりました。 自分の置かれている状況が曖昧で、苦しいです。 言葉が足りないところもあるかと思いますが、客観的なご意見がいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 自然消滅かメールを送るか

    婚活のことで相談です。 前にもメールの返信が素っ気なくなり、頻度が少なくなり、返信をくれなかったりしてここで「自然消滅をしたい?」と質問を出しました。 その方とは数回お会いしたのですが、このまま疎遠になるのか、最後に感謝のメールを送るか迷います。 自分からメールを止めれば終わる関係です。 会う前は知らない人に個人情報を知られたくなく、あまりに早く会いたくもなく休みの日の嘘をついたりしたことがあります。 そのことを謝り感謝を伝えるメールを送るか、このまま自分からはメールをしないかどちらが良いと思いますか? 自分にとってはサイトで出会い尊敬出来る方だとおもっていましたので、フェードアウトという終わり方は自分からは出来ないです。 でもその方にとっては、傷つけたくない、言いづらいなどの理由かもしれませんがフェードアウト、自然消滅をしたいのだと思います。 最後に感謝のメールを送るか、このまま疎遠か客観的にみて、冷静な判断だとどちらが良いと思いますか?

  • 彼女に疲れてしまいました。自然消滅したいのですが気づいてくれません。

    交際期間一年半です。 つきあい始めはラブラブでしたが、一年もたてばそういうのは続かないのが普通ですよね。 自分は、趣味は趣味彼女は彼女だし、仕事が忙しいときは、男ですからやっぱりそれが優先になります。つきあって一年以上になるし、彼女と一緒にいるよりは一人の時間を大切にしたいときもあります。でも彼女はわかってくれませんでした。たとえば忙しいときとか疲れてるときとか、逆に彼女に会いたくならないのかとか、一緒にいれるときはいつも一緒にいたいとか思わないのかとか、そんな感じです。 遠まわしに淋しいとか会いたいねとか、私のこと好きとかきいてきた頃は、好きだし大丈夫だよとフォローしてました。でも、こないだ、ストレートに「私のことを好きなのか。なんだか無理につきあってないか」ってメールが来ました。そのときには、好きだよとは返しましたが、なんだか一気にテンションが下がってしまいました。 その後は、こちらから誘うことはしないで、彼女が誘ってきたときだけデートしてます。その回数も減らして今は月一くらいです。もともとは月2-3くらいでした。メールはほとんど自分からは送らないようにしてます。一応彼女からのメール(これが結構マメなので)には普通に返信するようには、してますが。デートのときも、面と向かって邪険にはしずらいので普通に話しますが、こちらからくっついたりベタベタしたりはしないようにしています。しないようにっていうよりする気にならないって感じですかね。 自分の態度でなんとなく気づいてくれるかなと思っていたのですが、彼女はぜんぜん気づかないみたいです。いまだにメールはマメに来るし、会いたいって言ってきます。正月にあけおめメールが来て、好きだよ、○○クンはどう?って書いてありました。あけおめメールだったんで、そのときは好きだし、自分はこういう性格だから心配させてごめんと返しました。ただ、その後彼女からのデートの誘いのメールには、仕事忙しいのでまた連絡すると返してその後メールしてません。彼女からメール来なければこちらからはもうメールしないつもりです。 メールとか言葉では言ってないけど、こちらの態度とか雰囲気(こちらからは何もしないとかベタベタしないとか)で、もうフェードアウトしたいんだってこと、彼女には伝わらないのでしょうか。上に書いたような感じだったら、普通伝わりますよね。鈍感なんでしょうか。彼女からフェードアウトするか、別れようって言ってもらうようにするのに、これ以上どんな方法があるんでしょうか。ご意見ください。 ただ、ちゃんと話をしようというのは最後のつもりなので、そういうアドバイスは不要です。

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • 社内恋愛 自然消滅

    私は19歳の社会人です。 昨年の8月の初め頃からバツイチ、子持ちの54歳の男性と付き合っていました。 (社内恋愛です。) 特に告白されたり告白したということはないのですか、自然に一緒になって交際が始まりました。 お互いの誕生日も祝いましたし、クリスマスにはプレゼント交換もしました。 メールも毎日彼の方から送ってくれていました。 しかし3月の中旬くらいから、私も相手も忙しくなり急に連絡も減りました。 最後にデートしたのは4月の初めです。 それから連絡もしなくなりました。 いつかは別れないといけないし、新しい未来を見つけないといけないのは分かっていましたが、別れの言葉もなく、自然消滅みたいな感じです。 しかし、毎日顔は合わせますし、彼からちょこちょこ視線を感じます。 もうあきらめるしかないのでしょうか。

  • どうして自然消滅なんでしょう?

    別れたいと思ったときに話し合おうともせず自然消滅させるのってとても悲しいことだと思いませんか? その時はもう愛情が残っていないのかもしれませんが、それまでは一緒に楽しく過ごしたわけですよね?私は自然消滅という別れ方がどうしても納得できません。 私は今まさに自然消滅されつつあります。違う人間なので違う考え方や行動をするのは当たり前だと思います。でもそれをお互い話し合って相手を思いやりつつ近づいていくからこそ愛情が深まっていくのだと私は思います。 でもやはり私の考え方とは違う人もいるからこのままメールも無視していれば離れていくだろうって思えるのでしょうか?とても淋しく感じます。 自然消滅させようとするのはどんな考えからなのでしょうか?教えてください。

  • 自然消滅とは?

    「そりゃそうだろ」と皆さんに言われるような質問ですが… 30過ぎ女性と20代後半男性で、お互い言葉には出さないけど、いわゆるHだけの関係。 男性の方からはまぁマメに連絡が来ていたが、今年になって急に来なくなる。 理由は「お金がない」です。(確かにないらしい) 女性の方から会いたいとメールしたり、もう会うのもやめたのならはっきり言ってくれとメールをしたら答えが返ってくる。 落ち着いたら連絡するって言ってる!今は金がないから気がめいっているし落ち着かないから。 これは私のことではなくて友達(女)のことなんです。 自然消滅って、私も実はしたことがあるんですが(と言っても知り合い程度の人にですけど)、友達の場合付き合ってるとはいえないから自然消滅ってのは大いに有と思ってます。 が、連絡は来るんですよね。 友達は「自然消滅したがってるんだな」と言いますが、こういう方法も自然消滅なんでしょうか? もし違うなら、私が思っているようにいつの日か気が向いたらの為に私の友達をキープしてるだけなんでしょうか? 皆さんならどう思いますか?