• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中学生 友達 彼氏 恋愛)

中学生の友達と彼氏との出来事

koharu180の回答

  • koharu180
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

彼を信じて 自分に自信を持っているほうがいいです。 その方が、魅力的です。 疑えばキリがなく また心も曇ってしまいます。 そして無駄なケンカの原因にもなりかねないです。 頑張ってくださいね(*´ω`*)

luv-ym
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼氏を信じることにします。 疑うのは簡単ですもんね。 信じることの方が難しいです。 彼氏はもちろん 友達ともケンカとかしたくないですし(笑) 頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

    彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 友達の彼氏に怒られました

    飲み会をしていた時に、友達のカップルが居たんですけど、彼女の方に彼氏がハグを求めたのにしてくれないと拗ねて喧嘩が始まりました。ほかの友達も合流する予定だったので、「それまでに仲直りして」と言って、私は席を外しました。その後彼女だけ出てきて、「とりあえず話ができんから帰るね」と言ったので、私はとりあえず席に戻りました。そしたら、友達の彼氏の方は残っていて、「どうしたの」と聞いたら最初は何も言わなかったんですけど、「何が嫌なの」と聞いたら、「俺に合わせてくれる人じゃないと嫌だ」「全然何もしてくれんし」とか言ってきて、なので「相手に同じ量の気持ちを求めるのは難しいんじゃない?」と言ったら、「お前に俺らの何が分かるんだよ、まじ勝手に首突っ込んでくんな」と怒られました。そもそも、わたし的には他にも周りに人がいるのにハグを求めたりとか、それに対して彼女がしてくれんかったから怒るとかそういう所がそもそもいけないんじゃないかと思うですけどどうですか?私の一言が余計だと思いますか?ご意見の方をお願いします。

  • 彼氏が喜ぶこと

    いま付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。二人とも高3の受験生なのですが春に塾で友人の紹介で出会いました。 男女のグループでとても仲がよかったので半年間はお互いに友達としてしか見ていなかったのに、夏休みに二人で授業がかぶることが多くて一緒に勉強するうちに付き合うことになりました。 わたしはもともと友達だったこともあり素直にすきと彼に言うのがはずかしくてあまり言わないでいたところ、 もっと言葉でいってよ!と怒られてしまい、出来る限り伝えようと思って 好きだよ と言ったところ もっとちがう言葉あるでしょ!と注文されました笑 でもわたしは彼が初めて付き合う人だし、上手な言葉がみつからないんです(;_;) 彼女にこんなこと言わせたい!とか されたら嬉しすぎる行動とかありますか? 男性の方、なにかあったらアドバイスがほしいです(*_*) ちなみに本当は彼のことが大好きなので、無理とかをしている訳ではないです! それからわたしは抱きついたりもしているのに、 もっと行動で気持ちをしめしてよ と言われます´` 彼自身、自分は欲ばりだと思っているらしく仲直りすると謝られるんですが 喜んでほしいし不満をなくしたいんです(;_;) 長々とすみません。

  • 彼氏とその友達(男)が・・・・

    友達(A君としましょう)と彼氏が仲良しすぎるんです。 おそろいのブレスを持ってたり、二人だけで映画見に行ったり(これは普通かもしれませんね)・・・あと、決定的なことがありました。 今日は彼氏と友達カップルとA君とA君の友達の女の子(計6人)でボウリングに行ったんです。移動中、彼は私のことを無視したかのようにA君と並んで歩いていました。話しもしてくれないし、手もつないでくれなくて寂しかったです。 二人きりの時は、それはそれはラブラブなんですが・・・・ A君に嫉妬している私は変なのでしょうか???ちなみに友達カップルも「二人は仲良がよすぎる」と言っていました。

  • 友達の行動

    友達とその彼氏と遊ぶ時に、二人は私達の前でも普通にイチャつきます。三人で遊んだ時も二人はずっと手を繋ぎっぱなしでチューもする、二人の世界になり私の存在を忘れられてます。 私は彼氏を友達に紹介する時やみんなで遊ぶ時は、あえて彼氏と二人でいる時のような感じにはしないように心がけてます。 友達カップルの行動は普通だと思いますか?私が気にしすぎなのでしょうか。

  • 友達づくり・・・

    夏から塾の夏期講習に行くようになりました。中学三年生《女》です。塾には同じ学校の仲のいい友達と行っています。友達は前から塾に行っていて、塾に他中の友達もけっこういます。私も他中の子と友達になりたいのですがなかなか声をかけれません。ちなみに友達は休み時間、私と一緒にいますが、どことなく他中の子達の話に混ざりたそうです。どうしたら友達をつくれますか?

  • 彼氏の周りの女友達問題

    彼氏の周りにいる女友達のことでモヤモヤしています なにかお互いにとって良い付き合い方はないのでしょうか? 高校の時から5年付き合っている彼氏で、お互いが初恋人です また、大学が県単位で離れているため遠距離3年目です 彼氏は結構男女混合グループに所属することが多く、サークルの仲良いグループでしょっちゅう泊まりの旅行をしたり、別のグループで飲みに行ったりしています 彼氏の行動を制限したくないのですが、 どうやらサークルのグループでは男女混合で雑魚寝で泊まってたり、女の子たちと下ネタを話したり、お酒を飲ませあったりと大騒ぎしているようです 楽しそうな話をいつも聞かせてもらうので、本人が楽しいなら良いんですが、節度を持って欲しいとは常々思います また、別のグループでは、別のメンバーの彼女がこのグループで年に数回集まるのを嫌がってるからと、その彼女に内緒で集まっているそうです(LINEの登録名を偽名にしたり、アリバイを工作したりしています) そのグループでは、付き合う前の話ではありますが、グループ内の女の子(A)が「人肌が恋しいから」と彼氏と一時期何度か手を繋いできたことがある」と彼氏に言われたことがあります また、彼氏は恋愛に対して淡白(?)で、あまりベタベタしたくないとメンバーと話していたところ、「Aと恋愛のタイプが合うなら彼氏とで付き合えば良いじゃん」と言われたことがあるそうです 他の彼女にオープンに言えない、彼女に束縛されるほどの関係性なのは、とてもじゃないけど健全とは言えないと私は思います 私は男女の恋愛はない派の人間で、何度も男友達とは友情は成立しないと実感しました。 そんな中彼氏の友人関係に口を出したくないとは思っていながらも、 明らかに彼氏を男友達ではなく、異性として見ているグループは気持ち悪さを覚えます 彼氏が、たとえ自分の男友達であっても引きます 男女混合のグループって、恋愛が発生しない前提で成り立つものだという認識がありました ちなみに彼氏はグループの女子と個人的に遊びに行くことはなく、あくまでグループでの関わりだと言ってます(遠距離なので確かめようがないので信じてます) 二人で遊びに行ったりするのは私が悲しむからねと事前に伝えてあるのと、 「私としか個人的に付き合ってないから、女子との個人的な関わり方がわからなくなっちゃった」とこの前笑って話してたので、モヤモヤするだけで済んでいます でも遠距離でお互いの信用で成り立っている中、彼氏の女友達の存在は嫌ですし、 なんでもペラペラ彼女に話す彼氏も一度怒った方がいいと思えてきました 一度頭を冷やしてどう対処、どう彼氏に伝えるか考えています なにか解決策あれば教えてください

  • 彼氏の友達の奥さん・彼女

    1年7ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 その彼の友達の奥さんや彼女さんとの付き合いについての 質問です。 つき合い始めて5・6ヶ月あたりに彼の友達夫妻やカップルに 紹介されました。 付き合う彼女には是非自分の友達とも仲良くなってもらい たいという彼の願いもありました。私もその時は嬉しかったのですが 最近、そのつき合いが少し面倒になってしまいました。 彼氏を含めた飲み会だったら安心して行けるのですが そのグループの女性達は女性だけの会話を好みます。 グループ全員で友達の家で飲んでいても男女別々になり お互いの彼の話しや下ネタで盛り上がる感じです。 私は、あまり親しくない相手には多くは語らない性格なので どうしてもぶっちゃけた話はできず、その人達にもそれが 伝わっていて、「なぞだ」と言われます。 それに、その輪の中でもだんだん優劣みたいなものが できてきてなんとなく私は良く思われていない気がします。 昔からの友達は自分の性格も理解してくれるしそれが私だと 認めてもらえてるので息苦しさを感じません。 ですが、どうもそのグループは合いません。 こういうときどう対処したらよろしいでしょうか? ちなみに今度、私の家で女子だけの飲み会をする予定があります。。

  • 私のせいで友達が彼氏と別れました

    こんにちは。初めて投稿いたしますので、よろしくお願い致します。 私の友達の彼氏は、私も知り合いで(男女数人グループで仲が良かったのです)、彼がものすごくヤキモチ妬きだということは有名で、友達からも色々な話を聞いていたので、ある程度理解していたつもりだったのですが、私がつい言ってしまった余計な一言で、彼がものすごく怒り友達を罵り始めて、私も仲裁に入ったのですがうまくいかず、一応は仲直りしたのですがそのまましばらく距離を置くことになり、結果別れてしまいました。 余計な一言とは、彼はものすごくヤキモチ妬きということは知っていたのですが、そこまでひどいとは思っていなくて、ある日友達と二人でビアガーデンに行った時にナンパされ、その後合流した彼に冗談で「さっきナンパされちゃった」と言ったら、ナンパされてそのままついて行ったと勘違いを始め、それは違うと否定してもかなり激怒で、「だから女同士でも飲みに行くのは反対なんだ!もう絶対に飲みには行かせない!」と言い出し、友達はかなり困っていました。 友達は私に、大丈夫だからと言ってくれましたが、その後大喧嘩になったらしく、そこまで嫉妬深い彼に疲れてきたそうで、しばらく距離を置くことにし、結局別れました。 彼も友達も、どちらも友達だったのですが、別れる原因を作ったのが自分だと思うと、胸が痛みます。 友達は私を責めたりしないですし、「なんであんなこと言ったの?」などとも言われてないですが、かなり罪悪感があります。 ずっとモヤモヤしていて落ち込んでしまいます? どうしたらよいでしょうか?

  • 【中学生♀】遊びに行くのですが!!

    今度友達5人で遊ぶのですが、 私の友達(Aちゃん、Bちゃん)は 同じクラスの私の彼氏の友達(Cくん、Dくん)の事が好きなので、 CくんとDくん、あと男子を2人くらい彼氏に誘ってもらい、 男女10人くらいで遊ぶことになりました。 私はまだ彼氏と二人で遊んだことがなく、はじめっから二人きりで遊びに行くのは 緊張するので、はじめは数人で遊ぶのもいいな、と思って 彼氏に男子に誘ってもらうようにお願いしました。 私たちのクラスは女子は二つのグループに分かれています。 Aちゃん、Bちゃん含む私たちののグループは、 彼氏やCくん、Dくん含む男子グループとあまり仲良くありません。 もうひとつの女子グループの方が、何度かその男子グループと 遊びに行ったりしたこともあるみたいで、とても仲がいいです。 きっと男子グループにっとては、誘いをOKしたとしても、 普段全然仲良くもない女子グループと遊びに行くのは、あんまり気が乗らないと思います。 というか、誘ってくること自体、疑問に思うんじゃないかと思います。 「仲良くもない女子が何故俺らを…?」みたいな。 私は、彼氏も含み男子たちに、 「この女子グループと遊びに来て良かった!」と思わせてやりたいんです!!! そう思ってもらえれば、またみんなで遊びに行けるし、 遊びに行って仲良くなれば、AちゃんとBちゃんの恋も実るかもしれないので(ノ)ω(ヾ) どうすれば男子グループと仲良くなれると思いますか!? どうすれば盛り上がると思いますか!? 本当に今全然仲良くないので...泣 場所は今のところ、ボウリングがいいねーみたいな事を言っています。 他にどういいう場所がいいでしょうか!? 男子グループと女子グループが別々に盛り上がって分かれてしまったり、 しらけてしまったりしないかとか不安です(/_;) 友達が、「mfpgfpとmfpgfpの彼氏をラブラブにさせよう大作戦的な事を 2人以外のみんなですれば普通に盛り上がるし仲良くなれるんじゃない?」と言っていましたが、 男子は私と彼氏の関係を知らないので、(彼氏が男子教えるのを嫌がるので...) そのようなことはできないです(><) アドバイスお願いします◎