ジリ貧生活の仕方と栄養豊富な食材 | 使い過ぎて困っている方へ

このQ&Aのポイント
  • 躁鬱病で療養中の33歳女性が、躁転してネットでの買い物によりジリ貧生活を余儀なくされました。光熱費を除いて、1ヶ月1万円で生活する必要があります。友人との交際費は0とし、1日の食費を約250円に抑えなければなりません。そこで助けを求め、倒れずに過ごせる食材や栄養豊富な食材についてアイデアを募っています。
  • ジリ貧な生活を送るために、安価で栄養豊富な食材を選ぶ必要があります。例えば、もやしは低コストで栄養価も高く、多様な料理に利用できます。また、お米ではなくても食パンを選ぶこともできますが、考慮すべき費用面や栄養バランスもあります。代謝をあげたい場合は、亜麻仁油やオリーブオイルなどの良質な油を取り入れることも有益です。
  • ジリ貧生活の中で経済的にも健康的にも過ごすためのアイデアを募集しています。安価な食材や節約のコツ、栄養バランスの取れた食事など、どんな提案でも大歓迎です。また、亜麻仁油やオリーブオイルなどの良質な油を活用することで、健康にも配慮した食事を摂ることができます。皆さんのアイデアで質素な生活を乗り切る手助けをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

使い過ぎていました…ジリ貧生活の仕方を教えて下さい

お世話になります。 躁鬱病で療養中の33歳の女です。 私はII型なので「躁」は少ないのですが 深夜に躁転しているようでネットで買いすぎてしまいました。 返済するために数カ月ジリ貧生活をしないといけません。 光熱費は除いて、食費と生理用品などで 1ヶ月1万円生活をします。 返済が終わるまで友人とは会いません=交際費は0です。 となると食費は一日約250円です。 どんな食材を買って食べていたら倒れないでいられるでしょうか? まず思いつくのは安い「もやし」です。 出来れば食パンではなく「お米」が食べたいのですが この生活では無理でしょうか? 伊達式ダイエット=代謝をあげたいのですが…厳しい感じですね。 お得で栄養のある食材を教えてください。 先日ネットで買った亜麻仁油やオリーブオイルなど良質な油は結構あります。 皆さんのアイデアで私を救ってください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

まずネットで買い物出来ない様にしないと同じ事の繰り返しですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、カードは封印しました。