• 締切済み

食費夫婦2人で月3万で生活したいのですが、主人が結

食費夫婦2人で月3万で生活したいのですが、主人が結構食べる人です。 後、野菜を色々出さないと怒られるのですが、野菜が高いのと。 野菜例えばもやしとか、お肉も鶏肉ばかり使ったり、豆腐を使ったりと安い食材で工夫してももう飽きたとかいわれてしまいます。 何か良いレシピがのってるサイトやブログなどありませんか? クックパッドはレシピ通り作っても美味しくないものが多いので、別のサイトでお願いします。

noname#232820

みんなの回答

• kaitara1
回答No.5

食費以外の経費を食費に使うことはできないのでしょうか。

回答No.4

何が食べたいか聞いてみたらどうですか?

• kaitara1
回答No.3

ほかの品目を削ることはできないのでしょうか。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 品目は最低でも2品目はいります。 もちろん毎回2品目だと厳しいです。

• fumuslover
回答No.2

食費ってどこからどこまでを食費にしていますか? 主食の米やパンから調味料まで全てが食費ということでしたら質問文のメニューで二人で1ヶ月三万円は無理でしょう。 値引きシール貼られたもの(肉や魚など)ばかり買っても難しいものがあるかと思います。 お野菜まで満足いくように食べるのなら五万円は考えた方が良いと思います。 それならレシピ検索などしなくても何とかなるのではないですか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 米や調味料込みの額です。 それでやりくりしてくれと言われてるので。

• komodo4
回答No.1

自分の母親に聞けばいい。 大抵の母親が一番節約料理を知っている。

質問者

補足

うちの母親は同じレパートリーしか作らない。 (カレーとハンバーグと鍋などのよくあるレシピ) を繰り返すだけなので、聞くことがもうないですし、こちらがレシピ教えてるレベルなので、母親に聞くのは意味ないです。