• 締切済み

好きなのに何とも思ってないふりしますか?

uca1450の回答

  • uca1450
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

どういった状況かわかりませんが、仲の良い友達や同僚など身近な相手だったらあると思います。 天邪鬼とかではなく、単に今の関係が崩れるのが怖いので。 毎日顔を合わせるようなら、今後の生活にも影響が出ますからね。

noname#160485
質問者

補足

毎日顔を合わせるわけではありませんが、同じ会社の同僚です。 こっちから自発的に好意を示してから、素っ気ない態度です。 様子見られてるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 思わせ振りな態度…

    思わせ振りな態度をとる男性って、相手の女性が自分に好意を持ってるって少なからず分かるからそういう態度をとるんでしょうか? もし気がないなら、そういう態度とられても困ってしまって。。 彼女も居るし、いっそのこと突き放された方が諦めもつくような気がするんですけど… やっぱりモテたいって気持ちがそうさせてしまうんですかね?

  • 思わせ振りな態度をされ続けましたが、振られました。

    気まぐれな男性に思わせ振りな態度をされ続け、結局付き合うに至らず振られました。 当方女、大学1年生です。相手の男性も同じ大学の同学年です。 数ヶ月前から男性からメールでアプローチを受け、デートも5回程しました。 メールでは、相手からの確実な好意を感じられる文章を何度も受け取っていました。 相手の男性は気まぐれな方で、デートの当日になって「気分が変わった」という理由でデート先の変更を行うなど、振り回されることも何度かありました。 気分屋な彼と付き合うとなると私も疲れるとは思ったのですが、相手からの好意を受け、徐々に好きになっていました。 しかし先日のデートの日、彼が寝坊しドタキャンされてしまいました。 私が非難のメールを送ると、 『ごめん、いままで感じてきたと思うけど、俺はこんなひどい奴だから関わらないほうがいい。』 という内容の返信がきました。なんでそんなこと言うの、という返信をしたら、 『ごめん、○○とは付き合えない、もっといい人を見つけて欲しい。』と振られてしまいました。 その後は了承の返信をしたあと、連絡をとっておらず、2週間が経ちました。 重い女になりたくないので短文で返信したのですが、振られたきちんとした理由などは聞けていませんし、メールで終わらせてしまったので今まで何だったんだろうという思いがあり、釈然としません。 はっきりと振られたので今後の見込みはなく、前に進みたいのですが、引きずってしまいます。 メールをしたい、会って話したいという気持ちがあるのですが、相手からしたら話すことはないでしょうし、連絡はとらないほうがいいのでしょうか。

  • 女性はなぜ「ぶりっこ」する女の子を嫌うの?

     私は男性ですが、女性に常々不思議に思っていることを質問します。  AKBの岩立さほに代表されるように、いわゆる「ぶりっこ」する女の子は同世代の女性から嫌われますが、その理由が分かりません。  男性から見ると純粋に可愛いし、「ぶりっこ」しようとする気持ちがまた可愛いです。逆にぶりっこもしようとしない女の子は可愛げがないし、男性は魅力を感じません。  「ぶりっこする女の子」は他の女の子にはどういう風に映って、なにが嫌いなのでしょうか。  他愛のない質問ですが、ご意見を聞かせてもらうと有難いです。

  • 浮気、イクふり

    4年半付き合っている彼女に昨夜『今までイクふりをしていた』と言われました。言われた瞬間、裏切られた気持ちと、今までふりで喜んでいた自分がすごく恥ずかしくなって、馬鹿にされていたのかと言う気持ちになりました。『ふりはイク時だけ。それ以外は本当に気持ちいい』と言われましたが、信用していた彼女に4年もの間騙されていたと思うとどうしようもなくやりきれない気持ちで、人間ってこんなものかと絶望しました。 その絶望する理由は自分にもあります。自分も半年前、彼女と私の共通の友達と一回だけ関係を持って彼女を裏切りました。それでも彼女はこんな私でも好きだから別れないと言ってくれました。だから、自分だけが裏切ってしまったと思っていたのに、嘘をつかないと思っていた彼女が4年も前から騙していたことにやりきれない気持ちなったのです。その上、浮気相手からも裏切られました。 裏切られたことは許せません。でも彼女のことは好きで別れられません。自分も含め人間の汚い部分を知って、また誰かに騙されるんじゃないかと人間不信でもあります。私はどうしたらいいでしょうか…。

  • 好意を示したあとの相手女性からの思わせ振りな素振

    好意をさりげなく示したあとの相手女性からの思わせ振りな素振りは遊ばれているのでしょうか?

  • シャイな男性

    シャイで硬派でマイペースな猫気質、人に心を開くのに時間がかかる、 恋愛は基本的に受身的で、自分から女性にアプローチすることはない。 ・・というタイプの男性を好きになってしまいました。 今は2人で遊んだり飲みに行ったりもする仲ですが、相手の気持ちが読めません。 どのようにアプローチするのが効果的でしょうか?? シャイなタイプの男性は、女性からどんな風に迫られる/告られる/好意を示される のが嬉しいですか??

  • 気づかないふりをされる

    高校生女子です 私の片思いの相手は、よく気づかないふりをします。 私が告白したときも、 好意が見え見えだったのに 全く気づかなかったと言っていました。 しかしこれは、かなり鈍感だったら気づかない可能性もあるので特に気にしていませんでした。 またその後も 私が彼のことを好きという噂が流れたので、 彼が周りの友達からいろいろ聞かれたり 冷やかされたりしたら私のせいだと思って 迷惑かかってないか聞いてみたんです。 彼はこの噂のことを知っているということを 私は周囲の人から聞いていました。 確かな情報だと思います。 しかし、彼は そんな噂知らんやった! ととぼけました。 また、 私の部活と彼の部活がすぐ隣で外練をしてたとき、 彼が私たちの練習場所の横を通りかかったとき こちらを覗くように凝視していたそうです。(友達談) しかし、帰宅してからのメールの会話内で彼は、 全く気づかなかったと言っていました。 私の部活は音が出る部活なんで 絶対に隣の運動場には聞こえているはずなんですが(ーー;) 彼の考えていることがよく分かりません。 予想でいいんで、 彼がどういうことを考え、どういう気持ちで 気づかないふりをしているのか 教えてください(・_・; よろしくお願いします。

  • 気付かないふり.....

    気付かないふり..... こんばんは。気になっている人や苦手な人が、自分の視界に入ったり、目が合ってしまった時、目を逸らしたり気付かないフリをします。 ですがいつも、一瞬だけ「ビクッ」としてしまいます。 自分では、ビクッと反応した自覚があるのですが、なるべく平静を装うようにしています。 こういうのって、相手に気づかれてるのでしょうか??? 回答お待ちしております。

  • 気づかぬふりをする

    出きれば男性の方に質問なのですが、身近な女性が自分の事を好きだと言う事を 察したとします。まんざらでもないので、気づかぬふりで相手が告白してくるのを待つ。 そんな事ってしたことありますか? ちなみに、この場合女性がいつまでたっても行動に出なかったら、俺の、勘違いか・・ で終わりますか?それとも自分から動いてみますか? いろんなご意見頂ければ幸いです。  

  • 思わせ振り?を見分ける!

    自分(女性)に対してする、相手(男性)の思わせ振りと思える行動ってどんなことがありますか? 言葉だけでなく、視線や表情、声など、言語的ではないことを特に教えて下さい! すごく今困ってます(泣)